げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年08月18日

東名阪の『けい☆てん』巡業も終わり、この原稿を描いているのはコミケ直後。チーム『けい☆てん』は、巡業以外にもイベントに参加してきました。8月11日の『真夏の夜の妄想祭り』と、12日の『秋葉原電気外祭り』です。
両会場にご参加いただいた皆様、ありがとうございます。マスターアップ告知も出て、イベント参加も増えてくると、いよいよ発売間近だなあと気持ちも盛り上がってきますよね。発売まで、もう少し。皆さんも『けい☆てん』の応援、よろしくお願いいたします。

さて、今回は名古屋と大阪でのイベントのご報告をしましょう。
8月7日は名古屋のグッドウィルEDM本店さん、8日には大阪のソフマップなんばザウルス1さんでイベントを開催。名古屋では70人、大阪では80人ものお客様が集まってくれました、これにはnazunaプロデューサーも大感激。温かいお客様のおかげでステキなイベントになりました。

SANY0104
声優さんだけでのトークタイム。女の子のトークは雰囲気が華やか&キュートですねえ

SANY0011
大阪でのひとこま。お馴染みプレゼント争奪じゃんけん大会。たくさんの方にご参加いただけました


そして名古屋と大阪では、夜に麻雀大会を開催しました。昼間の店舗イベントでは『けい☆てん』の楽しさを知ってもらい、夜は麻雀の楽しさを知ってもらう。それが今回の巡業のコンセプト。それに賛同してくださった名古屋のStyleさん&大阪の麻雀クラブ南さんで麻雀イベントを開催いたしました。
名古屋と大阪両方に参加してくれた人だけでなく、先日東京で行ったテストイベントに参加していただいた方までいらっしゃって、これまたビックリ。大会と言っても和気あいあいとした雰囲気での麻雀タイムでした。

ルールは東南戦で制限時間20分の4回戦制。1位+3、2位+1、3位−1、4位−3で、最終的にポイントが一番多かった人が優勝という大会ルール。時間が短めだったのが残念ですが、各卓とも盛り上がっておりました。
チーム『けい☆てん』からはtororo団長、nazuna米さん、金子未佳さん、松平美波穂さんが参加。考えてみれば声優さんと麻雀を打つ機会なんて、そんなにあるものではありません。女の子を囲むだけに、皆さん紳士的な麻雀でした。

SANY0126
いよいよ大会スタート。tororo団長、真剣そのものでサイコロを振ってます


麻雀大会終了後は参加者全員で記念撮影。勝った負けたはあるけれど、みんなニコニコ笑顔で記念撮影できるのが『けい☆てん』らしさ。楽しい時間を一緒に過ごせる麻雀の醍醐味を満喫していただけたようです。

DVC00179
名古屋のStyleさんでの大会終了後の記念撮影。皆さんニコニコです


この麻雀大会があまりに楽しかったのか、東京に帰って来てからnazunaプロデューサーは次回の大会を開催できないか、いろいろと企画しているようです。今度は『けい☆てん』発売以降でしょうか。ゲームをプレイして麻雀スキルを高めで、みんなで卓を囲んで楽しくプレイ。これって理想的な『けい☆てん』的麻雀サイクルだと思うのですが、いかがでしょう?

「放課後ジャンタイム!@げっちゅ屋」コラム一覧

■関連サイト
k-ten


[関連タイトル]


getchublog at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー