げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年08月18日

01

こんにちは、車に乗ってる浮かれた姿から失礼します。キャラの中の人こと赤メガネの新堂真弓です。

今回は前回()のぱじゃまソフト様訪問の続きです。
Twitterを通して皆さんからお寄せいただいた質問に、原画家でありぱじゃまソフト代表でもある大野先生にズバリッ! とお答え頂いたので、ご紹介していきたいと思います。

……っと、前振りはそこそこに。
あまり焦らすのもなんなんで、早速イッてみましょう!!


『 Twitterの本領発揮!?


  「大野さんに質問なうだけど、なんかある?」 』



Q:今回『プリズム☆ま〜じカル』の痛車を制作されていましたが、どこからそのような企画が生まれたんでしょうか? しかも、ポルシェとフェラーリって凄いですよね。でもすごくいい企画だと思いますのでまた次回もやってください。

大野:ポルシェはもともと港の車で、痛バイクは営業のサカイのバイクだったんですよ。だから今回買ったのはフェラーリだけだったんですけど……。

大野:フェラーリは、ダメですね。アレはダメな子なので(笑) 買う時にディーラーさんから、「これはコンビニとか段差がある所は行かないでください」って言われたんですよ。その上、「もちろん車庫は屋根つきで、雨には絶対にあたらないようにして下さい」って(笑)

新堂:ええ!? それじゃ雨の時はどうするんですか?

大野:「雨の日は乗らないでください。天気予報をみて、晴れだったら乗ってください」って言われて、それは車じゃねーだろ!! って(笑)

サカイ:「途中で雨が降ったらどうするんですか?」って聞いたら、「屋根がある駐車場に止めて電車で帰ってください」って。

大野:やつはダメな子なんです。だから営業に行く時はポルシェなんです(笑)

サカイ:さすがドイツ車は一味違うぜ!

新堂:それじゃ痛車で営業に乗っていかれてるんですね?

サカイ:名古屋、そして大阪まで頑張りました!

大野:以前からあった痛車やりたい、という思いと宣伝効果とがうまく一致した、って感じでしたね!


02
わざわざポルシェを見せてくださいました! 全面『プリまじ』仕様で素敵です!!

03
ポルシェと言えばこの紋章ですよね!! 座ると立てなくなる乗り心地です♪



Q:ぺんしる10周年おめでとうございます。その集大成として今回『プリズム☆ま〜じカル』が制作されたと思うのですが、10周年で至った結論は、時代は魔法少女でオトコの娘といったことだったのですねw

大野:ありがとうございます。魔法少女でオトコの娘……そうですね(笑) 
ちょっと変化したいじゃないですか? 最初は面白おかしく変な感じで、それでラストは直球ストレートでバーン! っていうのが好きなんで、そういう風に考えてたらこうなりました(笑)


ここからコラムの担当編集寺尾さんも加わり主人公のライカくん話に花を咲かせることに!?
スタッフ一同大盛り上がりで面白かったので、会話を一部抜粋でまんまお届けさせて頂きます つ↓↓↓


寺尾:主人公のライカくんのCGが多くって僕はビックリしましたよ

大野:いや! それでもやっぱりヒロインと比べたらすごく少ないですよ(笑)

寺尾:まあそうなんですけど。美少女ゲームって普通、主人公の絵が入ってることはあんまりないじゃないですか? せいぜい、見切れちゃってる絵ぐらいで。そこをいくとライカくんは真正面からドン! と(笑)

桜井:「ライカのカッコイイ絵が欲しいからさ作っちゃったぁ〜」と、次々に原画が上がってくるんですよ(笑)

大野:だって主人公だからさ、やっぱりかっこよくね! オトコの娘と言っても男の子だからね!!

寺尾:構想的には魔女っ娘をやろうっていうのと、オトコの娘をやろうっていうのと、どっちが先だったんですか?

大野:あ―、それぞれ別であった企画が合体したって感じですね。

新堂:混ぜるな危険的なものはなかったんですか?

桜井:混ざったら危険なおっさん的なもの出てきた!? というのはありました(笑)

寺尾:体験版をプレイすると、最初に見るCGがライカくんの父親のパンモロですからね(笑)

大野:まあ、指定は特にしてないんですけどね。原画家さんにオヤジの魔女っ子姿を頼むと、返ってきた絵がさも当然のようにパンチラしてるんですよ。

サカイ:まあ、エロゲーですからね。仕方ないですよ!

新堂:宿命ですね(笑)

寺尾:でも、このオヤジのパンチラってコンシューマーになる時にチェックがどうなるのかは気になりますね?

サカイ:あ―、あれ全部スク水ってことにして(笑)

大野:僕としては男なんだからチクビいいじゃん! って思うんだけど、それも厳しいみたいなんですよねぇ〜

桜井:なかなか難しいですねぇ―

大野:オトコの娘雑誌だったらチクビオッケーなんですけどね。

寺尾:オトコの娘雑誌でオトコの娘のチクビ隠したら、それは怒りますよね。読者が一斉に出版社さんまで殴りこみにいきますよ

一同:たしかに(笑)

桜井:あ、一迅社さんの「わぁい!」vol2に『プリまじ』の特集が掲載されておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

新堂:おっさんいっぱい出さないと

大野:おっさんイイ奴なんですよ、凍仁とかも。ライカくん大好きで!!

新堂:パパ頑張ってる!!(笑)

大野:うん、パパ頑張ってる! ライカくんにいっぱいちょっかいかけたくてかけたくて(笑)

大野:おっさんかっこいいんですよね。最初の最初の方のOPでも『ドラグナー』みたいにバーン! って。あ―、でも今の人に『ドラグナー』って言っても分からないんだろうなぁ―……

新堂:『メロウリンク』はこの間見ました。その頃の作品ですか?

大野:『メロウリンク』かぁ、懐かしいなぁ!

新堂:昔の作品って純愛が多くって最近好きでよく見ます。『ガンダム』とか、シャアとアムロのじれったい愛が、もう……!

一同:いや、それは違う!!(笑)

大野:他に昔の作品で純愛っていうと……??

新堂:『北斗の拳』とか? YURIAいたし

大野:ああ! 作中に出てくる大抵のキャラはYURIAに惚れてましたからね(笑) 「じつは俺……」

新堂:「お前もか!?」って?(笑)

桜井:っていうか、このままじゃ『プリまじ』がオトコの娘の話だけで終わってしまう!! ちゃんと内容をプッシュしておかないとダメですよ!!(笑)

大野:そうねそうね!(焦り)『プリまじ』は魔女っ娘で、可愛いヒロイン達が一生懸命戦って、最後は重いものを背負って戦うのがカッコいい作品です!! 前半明るく、後半シリアスなんですが、色々なキャラクターの生き様があるからこそ、後半のシリアスが活きています。だからぜひ最後までプレイして頂きたいなって思います。『プリズム☆ま〜じカル』、よろしくお願いします!

新堂:きれいにまとめて頂いたところで、『プリまじ』のライカくんについてこんな質問も頂いてます。



Q:ライカきゅんに着せたい衣装はありますか!

一同:きゅん!?(笑)

桜井:まあオトコの娘というときゅんですよね(笑)

大野:そうですねぇ〜。今のところ女子制服は着てますけど。見開きの描き下ろしはスク水着せましたね。ライカくんが恥ずかしがって着たがらないところに、無理やり着せたいですよね。

桜井:ブラジル水着なんてどうですか?

大野:いろいろとはみ出ちゃうの、危険危険(笑)



Q:大野先生がキャラデザの時に何を元に生み出しているのか、聞いてみたいです。

大野:今までみてきて頭にたまっているものからアウトプットしていってって感じですね。あとは縦とか横のラインを気にしたり。こじんまりとまとまるのが個人的につまらなくって、シルエットとか気にします。機能とかより形からはじめますね。



Q:締め切り前や大一番を控えたときに食べる「勝負食」は何ですか?

桜井:スタッフは某有名のラーメン店が好きで、よく行きますね。
ぺんしるラーメン部っていうのがあって

大野:もう「じゃ、部活いってくる! ノシ」みたいなノリですね

新堂:ラーメン好きなんですね、皆さん(笑)

大野:ですねぇ―(笑)



と、そんな感じで、いかがだったでしょうか?
Twitterで皆さんからお寄せいただいた質問にも、丁寧にお答えくださいました。

ここで、今回のコラムで「ああ、こういう事も聞きたかった!!」「僕の熱い気持ちを大野先生に伝えたい!!」という方に朗報です!!

再度、パジャマソフト様への質問をTwitterで募集させて頂きます!!

期待の新作『プリズム☆ま〜じカル』はきたる8月27日に発売です。作品についての疑問質問、応援メッセージと。皆さんの好奇心と探究心をぜひお聞かせください♪

応募方法は、Twitterにて自分のつぶやきの最後にスペースを空けて、ハッシュタグ #getchublogをつけてご投稿いただくだけで大丈夫です。

締め切りは8月29日、24時まで!
皆さまからのたくさんのご質問、メッセージ、お待ちしてます(^^)
※編注 ということで、発売後にゲームをプレイしてのご意見、ご質問もよろしくお願いします! Twitterを利用されていない方は、ブログにコメント残してくださいませ。

04

05
※ ぱじゃまソフト様から素敵なプレゼントを頂戴しました! 応募方法や詳しいことはコチラから→Getchu.comプレゼントページ(

■関連サイト
ぱじゃまソフト
新堂 真弓のpixivアドレス

イラストコラム「まゆみんの特攻あるのみであります、隊長!!」&新堂 真弓のpixivイラスト一覧ページ
連載企画一覧ページ


[関連タイトル]


getchublog at 12:35│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー