げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年09月01日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシのコミックスを紹介するこのコーナー。今回は編集担当、なおさんからのオススメの一冊!」




みはや「初めての交際(おつきあい)を描いた恋愛オムニバスストーリー、それが、はつきあい、なんですね」

そらり「これはいいですよ! 素晴らしいリア充爆発しろ系漫画です!!」

みはや「いや、これは読んでいると思わずにやにやしてしまう、ニヤニヤ系漫画じゃあないんですか?」

そらり「ニヤニヤ系漫画と、リア充爆発しろ系漫画との間には、深くて広い溝があるんですよ!! これは完膚無きまで紛れもないリア充爆発しろ系漫画です!!」

みはや「……それは、読んでいる人の主観じゃないんですか?」

そらり「何言ってるんですか!? はつきあいでニヤニヤ出来るのはリア充だけですよ!! わたくし、激烈にニヤニヤしましたからね!!(血涙)」

みはや「何ですか、その矛盾……? ていうか、血涙流してるじゃないですか。しかし、仮にそうだとして、その溝にはどういう要素の違いがあるんでしょうねえ……?」

そらり「やはり、そこは、何でしょうね……うまくいきすぎてるせいなのかな……もどかしさが足りないのかな……」

みはや「いや、だから、それは見方の差というか、読んでいる人の主観じゃないんですか?」

そらり「そう言われると、何ともですが、しかし、このリア充爆発しろっぷりはこれはこれで悪くないものなんですよ!! ある意味ニヤニヤ系漫画よりも希少ですしね。私も言われてみたいものですよ、リア充爆発しろとか!!」

ゆいな「田中さんのお尻に爆竹を詰める程度の簡単なお仕事ですか?」

そらり「人をカエルみたいに言うなっ!! あと、田中じゃねえ!!」

ゆいな「唯菜、今月は特に宣伝することないです」

そらり「じゃあ、無理に出てこなくていいんですよ……あと、先月の『丸太を折るコメディってこれじゃね?』情報、全然来ませんでしたよ」

ゆいな「唯菜ショックです!!」

そらり「それでは、今回はこのあたりで。実況はわたくし権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月ー」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな爆発は爆発ゴロー。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな爆発はツングースカ爆発。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな爆発は鈴木爆発。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)など。カンブリア大爆発には浪漫を感じる。


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron


[関連タイトル]


getchublog at 12:01│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー