げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2010年09月02日

002毎日放送、tvkほかにて放送中のTVアニメ「あそびにいくヨ!」のスペシャルイベントが、8月21日(土)にタワーレコード新宿店屋上イベントスペースにて開催されましたよ。

今回のイベントには、主人公“嘉和騎央”役の田村睦心さん、“エリス”役の伊藤かな恵さん、“金武城真奈美”役の戸松遥さん、“双葉アオイ”役の花澤香菜さんと、メインキャストが総出演。TVアニメ「あそびにいくヨ!」のイベントはこれまでにも何度が開催されていますが、メインキャストの4人が勢ぞろいするのは今回が初めてとのことでした。

さっそくはじまったトークの最初のテーマは「「あそびにいくヨ!」の魅力」。
「バトルシーンも好きですが、(第5話で)騎央がアオイちゃんを助けに行くところが一番好き。みんなもアオイちゃん大好きですよね?  私もアオイちゃんが大好きなんです」と語る田村さんに対し、「あれ? エリスもいるのに……」と不満を口にする伊藤さん。慌てた田村さんが「エリスも好きだよ」とフォローすると、今度は「可愛い幼馴染もいるのに……」と戸松さんからのツッコミが!
最後は「みんな可愛くて決められないですよね(笑)」とオチが付きました。まさに“騎央”のような役どころをイベントでも担当した田村さんでしたとさ。チャンチャン。

003006

キャストトークに続いては、ゲームコーナー。ここでは、読み方が難しい「沖縄の地名」を当てるクイズが行われた。問題に出されたのは「宜野座村」「嘉手納市」「名護市」「北谷町」「今帰仁村」「南風原町」「渡名喜村」「豊見城市」「糸満市」「石垣市」「那覇市」など。あまりに難解な読み方に、花澤さんも「軽くゲシュタルト崩壊を起こしています(笑)」とこぼしてました。みなさんはいくつ読めましたか?
ゲームは、最終問題にして大サービス問題の「うるま市」を正解し、100ポイントを獲得した戸松さんが優勝。賞品として「サーターアンダギーの粉5kg(500g×10袋)」がプレゼントされました。

009010
015


おまちかねのミニライブコーナーでは、オープニングテーマの「Now loading...SKY!!」を歌うスフィアの4人がステージに登場。
今回のイベントでの出演はシークレットだったため、このサプライズに会場のテンションもマックスに。会場からの大歓声を受けながら、ダンスを交えつつ、「Now loading...SKY!!」が披露されました。

026028022024

スフィアによるライブのあとは、出演者がステージに全員集合してのエンディングに。最後に出演者から語られたメッセージを紹介して、このレポも締めとさせていただきます。


豊崎愛生さん スフィアはドッキリ登場だったのですが、こんなに盛り上がってくださって、どうもありがとうございます。ネコ耳キャラを本編中でも頑張って演じておりますので、これからも『あそびにいくヨ!』を、オープニングも含めて応援してください。

高垣彩陽さん この涼しくなってきた風の中で、皆様の熱気を受けて、すごく楽しかったです。今度はDVDが発売されますが、いろいろ面白い特典がつきますので、そちらもお楽しみに! そして本編はオープニングから次回予告までお楽しみください。これからも『あそびにいくヨ!』をよろしくお願いいたします。

寿美菜子さん なかなか外で「Now loading...SKY!!」を歌う機会はないのですが、本当に気持ちよく歌わせていただきました。皆様も一緒に盛り上がってくださったのでうれしかったです。本編ともども、これからもよろしくお願いします。

戸松遥さん 皆様、今日はありがとうございました。楽しかったですか? よかよか(笑)。物語もちょうど折り返し地点に入ったところですが、後半はさらに迫力満載なシーンがあったり、恋の行方はどうなるのかな? ドキドキ、みたいなところももっと明確に描かれていきますので、ぜひ皆様、最終回までお楽しみに!

花澤香菜さん 初めてスフィアのライブをこんなに間近で見ることができて、私は感動しました(笑)。アニメのほうも、アオイの恋が実るのかどうか、ぜひ皆様に見守っていただきたいので、よろしくお願いします。

伊藤かな恵さん オープニングはスフィアさんが歌ってくださっているんですけど、エンディングはヒロイン3人で、週代わり? ランダムで歌っておりますので、オープニングからエンディング、そして予告まで、最後まで観てください。これからも応援よろしくお願いします。

田村睦心さん 今回のイベントは皆さんが集合ということで、心強いこと、心強いこと(笑)。会場の盛り上がりもハンパなかったですし、すごく私も楽しかったです。あっという間の1時間でしたが、スフィアのライブもあり、トークもあり、クイズもありの盛りだくさんな内容だったと思います。アニメは今、中盤ですが、これからもまだまだ続きますし、いろいろな展開がありますので、皆様もよろしくお願いします。

(C)神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館

■関連サイト
TVアニメ「あそびにいくヨ!」公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 18:29│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | ANIMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー