げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年09月14日

通常版パッケージ本日9月14日(火)に行われました、アルケミスト新作発表会にて公開された2つ目のタイトルがこちら。

Xbox 360『ぎゃる☆がん』!

ジャンルは3D・眼シューティングです……ガンシューティング?

『ぎゃる☆がん』は、ステージ中に出現する女の子たちを「眼力(通称:フェロモンショット)」で撃ち倒しながら、意中の彼女(いわゆるボスキャラ)を目指すという新感覚の3Dシューティングゲームだそうです。ひと言でいってバカゲーです。開発は、ACT作品に定評のあるインティ・クリエイツが担当しています。
武器が眼ヂカラということで、記事タイトルで“愛”と“EYE(あい)”をかけてみました。最近リメイクが発表された某マンガ作品とは関係ありません。自分で説明するかなしさよ。


◆プロローグ
見習い天使・ぱたこの放った矢を浴び、一日限定のモテモテ男になった主人公・テンゾウ。
しかし、その矢の効力が切れれば明日からは永遠に彼女が出来ない生活が続くという。それを回避するためには、今日中に女の子に告白し、お互いの心が通じ合わなければならない。
モテモテ期間を利用して彼女を作るというのはなんとなく卑怯だと思いつつも、一生彼女なしは耐えられないと、思いの人に告白を決意する。
今の自分なら一発返事で心も通じ合うと簡単に考えていたが……


ゲームの合間には、ヒロインキャラクターとの会話が発生するストーリーパートも用意されており、ここでヒロインの親密度が変化。会話の内容はシューティングパートでの成績によって変化していくため、プレイごとに異なる展開が楽しめます。


◆ヒロイン

かなめ“野々宮 かなめ”
CV:寺本 來可(てらもと ゆきか)

 2年B組。テンゾウとは幼馴染み。
 家は神社で巫女として家業を手伝う女子高生。
 恋愛には弱いがお化けには強い心霊マニアでもある。



晶“火吹 晶”
CV:内村 史子(うちむら ふみこ)

 2年B組。学園の正義を守る女の子。
 ガサツで口は悪いが意外と乙女なところもある。
 兄を慕っているが少々ブラコンな気も…



薫子“桜咲 薫子”
CV:内田 真礼(うちだ まあや)

 3年D組。桜咲財閥の一人娘。
 高いプライドと自信と若干ワガママな性格を持つ。
 絵が趣味で男子、女子からの人気は高い。



葵“兎野 葵”
CV:山本 希望(やまもと のぞみ)

 1年C組。見た目はロリっ娘だが
 それに反してかなり口は悪い。夢を叶えるためには
 努力を惜しまない純粋で一途なロックンローラー。



S_ぱたこ“ぱたこ”
CV:田村 ゆかり

 ドジでお茶目な見習い天使。
 卒業試験中、誤ってテンゾウにキューピットの
 矢を連射してしまった、かなりのうっかりさん。




この他にも、シューティングパートには60人以上の女の子が登場。その全員に名前・スリーサイズなどの設定があり、すべての女の子が主人公のハートをラブげっちゅするべく、、あの手この手で迫ってきます。モテモテの呪いだね、こりゃ。

シューティングパート01
シューティングパート02
シューティングパート03
シューティングパート04
シューティングパート05
シューティングパート06


女の子にはそれぞれ弱点が設定されており、その部分をピンポイントに撃つと一撃で堕とすことができるようですよ。
また、メインヒロインの4人には「触手妖怪から助ける」「本の整理を手伝う」「告白するために一騎打ち」といった特殊なイベント戦闘が発生しますよ。

ドキドキモード01
ドキドキモード02
ドキドキモード03
ドキドキモード04
ドキドキモード05
ドキドキモード06


さらにシューティングパートでは通常のガンシューモードに加え、特定の条件を満たすことで、一人の女の子を360度の色々な角度から見る(撃つ)ことができる「ドキドキモード」に移ることが出来ます。このモードでは、前述の弱点を狙い撃ちしながら、女の子を時間内に昇天させてくださいませ。


説明すればするほど「どうしてこうなった……」なヒドイゲーム(もちろん褒め言葉)な『ぎゃる☆がん』ですが、その真骨頂はガン(眼)で撃ち抜かれた女の子たちのリアクションだったりします。お茶の間が凍りつくとか、そんなレベルじゃねーですぜ、旦那。こればっかりは実際に触れてみないとわかりませんので、ぜひ今週末に開催される「東京ゲームショウ2010」のアルケミストブースで、試遊台で遊んでみてください。

といったところで、今冬発売予定のXbox 360『ぎゃる☆がん』でございました。
ラストは、本日の発表会にも登場したメインヒロインの声優陣からのコメントで締め!


◆『ぎゃる☆がん』メインヒロインに10の質問!!
gg002

01.キャスティングはオーディションで決まったそうですが、オーディションに合格したときの感想は?
寺本さん 嬉しい!その一言です!!
内村さん 違う役の候補もあったので、そっちか! という想いと嬉しいのとで、ただただビックリしました。
内田さん え…!? “薫子”の方ですか!?
山本さん まず、頭がボーっとしました。そして、24時間経過してから「よっしゃー!!」って叫んで走り回りました。

02.印象に残っているセリフやシーンはありますか?
寺本さん かなめちゃんが怪物に襲われるシーンです!! 皆さん頑張って助けてあげて下さいっ(笑)
内村さん あたしの兄ちゃんスゴイだろ! というところですね。あれ、ブラコン? ってびっくりしました。
内田さん テンゾウを踏みつけているシーン(笑) スタッフさんに評判良かった(笑)
山本さん フェロモンショットのときのあーんなセリフやこーんなセリフです。恥ずかしかった〜〜。

03.役作りにあたって、気をつけたこと、苦労したことなどがあれば教えてください。
寺本さん 普段は人と話すときに、落ちついていることがないので、ぽや〜っとかなめちゃんペースで過ごしました!!
内村さん 男っぽくならないように、きちんと乙女で女の子! な感じになるように気を付けました。
内田さん かわいくなりすぎないように気をつけました。お姉さんなので。
山本さん 葵ちゃんはロック少女なんですけれど、私はあまりロックになじみがなかったので、役作りの為にギターを始めました。そして、収録時に毎回ギター持参で挑みました。

04.どんなキャラクターですか?
寺本さん 天然でおっとりですが、いいツッコミを入れてくれます! 優しくてとっても良い子です。
内村さん いわゆるツンデレですね。でも中身は女の子、それもかなりの乙女なので、そのギャップを楽しんで欲しいです。
内田さん ワガママお嬢様。だけど、根は優しい子なんです。ちょっと世間とズレてるだけ♪
山本さん 見ためは小さくて、うさみみがはえてる(笑) ロリッ娘なんですけれど、心に持っているロック魂はめちゃめちゃ熱い娘です。

05.主人公テンゾウは、どんな男の子ですか?
寺本さん 草食系(内村さん談)です!! エロの子だと思います(笑)
内村さん 最近流行っているらしい草食系男子ですね。そしてオタクで変態で…(笑)
内田さん 草食系男子。将来、お嫁さんの尻にしかれるタイプ(笑)
山本さん アホな人?(笑)でも優しい人(ハート)

06.4人で主題歌を歌っているそうですが、どんな曲ですか?
寺本さん 恋する乙女の気持ちを歌ったとっても可愛い曲です!! 可愛くて大好きなので、皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです。
内村さん とても明るくポップな感じで、片思いをしている女の子の心中を語っている曲です。
内田さん POPでCuteな曲です♪ 「ちょっとまって♪」がスキ♪
山本さん 歌詞をみて片思いのせつない曲かと思ったら、片思いだけどポジティブなかわいい曲でした。

07.レコーディングは初めてですか? そのときの様子などをお聞かせください。
寺本さん 歌った声を録音することはあまりないのでワクワクしました。余談ですが、キャラソンだと思って歌ったので、自分じゃなかった…カモ(笑)
内村さん お仕事では初めてでした。やはり4人で歌うということもあって、他の人に音や尺を合わせることが大変でした。
内田さん 初めてです。カメラが入っていたんですけど、それをチラチラ見てしまいました。見ちゃうよねぇ(笑)
山本さん 初めてでした。私のパートは、まあやちゃんと一緒なんですが、私は後録りだったので、まあやちゃんのテンポに合わせるのが大変でした。でも最終的にはまあやとフュージョンできたよ(ハート)

08.4人それぞれのエンディング曲があるそうですが、どんな曲ですか?
寺本さん かなめの曲は、難しい!! とても難しかったですが、とても良い曲なので、気に入ってもらえると思います。
内村さん 晶の曲は、そのまま晶を表していると思います。振られたってあきらめない!という想いを前面に押し出してますね。
内田さん 薫子の曲は、バラードです。生のバイオリンがステキですよ!!
山本さん 葵ちゃんの性格がガンガン出ている歌詞とロックな曲調でノリノリなED曲です。

09.このゲームの見どころ、オススメのポイントなどを教えてください!
寺本さん フェロモンショットを打ちまくれ!! ただのぎゃるゲーではありませんよっ!! ぜひプレイして下さい!
内村さん 女の子たちのあーんなセリフやこーんな表情など、主人公にしか見せないものも盛り沢山なので、ぜひ完全クリアを目指して頑張ってください。
内田さん フェロモンショット!ギリギリラインまで頑張ってます。(笑)
山本さん 学校中の女の子がみーんなテンゾウ(あなた)のトリコ(ハート)そんな夢のようなゲーム!! 今までにありそうでなかったチャレンジャー精神おおせいなゲームです!

10.これからプレイしようとしている皆さんにメッセージをお願いします!
寺本さん 『ぎゃる☆がん』、期待を裏切らないですよっ!! とにかく軽い気持ちで楽しんで下さいっ!!
内村さん やりこみ要素満載です! 全員コレクションしてくださいね! あなたのお気に入りの子を見つけてください!
内田さん 女の子をバンバンうちまくりたいかー!! うってくだ…さい!! (笑) ということで、発売まで、もうすこーし♪ お楽しみに♪♪
山本さん モテモテになるシチュエーションをぜひ皆さん体験して下さい!! 60人近くの女の子にモテるなんて『ぎゃる☆がん』買わなきゃ味わえないですよ!


集合写真0914

◆『ぎゃる☆がん』
メーカー:アルケミスト
プラットフォーム:Xbox 360
ジャンル:3D・眼シューティング
発売日:今冬
価格:通常版 未定/限定版 未定

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist

■関連サイト
『ぎゃる☆がん』公式サイト
アルケミスト

getchublog at 19:43│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー