げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年09月28日

top
TVアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」もついに最終回ということで、アフレコを終えた声優陣よりオフィシャルコメントが到着しましたよ。

TVアニメの放送はこれでひと段落となりますが、Blu-ray&DVDはまだまだこれから。そして10月6日にはドラマCD「おおかみさんとおむすびころりん対決」とキャラソンCD「オトギソングズBEST10」の発売が控えております。もちろん、原作小説やコミックスは続いていきます。
ということで、これからも目が離せない「オオカミさんと七人の仲間たち」にご期待くださいませ!
ドラマCDジャケット(完成版)キャラソンジャケット(完成版)


◆TVアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」最終回オフィシャルコメント
公式集合写真

“大神涼子”役:伊藤静さん

――最終回のアフレコを終えた感想
あっという間でビックリです。せっかくこれだけ楽しいキャラが集まってるのにもったいないなぁ…が率直な感想です。あーいや、みんなが応援してくれたら、続けられるのになぁ…が率直な感想です(・ω・)

――印象的なシーンやセリフは?
涼子としては、亮士がかっこよくなるソロプレイ(電話シーン)は見逃せません。早くこの状態の彼を、亮士にさらけ出してほしいです☆

――演じられたキャラクターの感想
強いフリして一生懸命虚勢を張って…いまどきの若者に「真似してみろ」と言いたくなるくらいガッツのある強い女性だなと思いました。

――最後にファンへのメッセージをお願いします
みんな涼子を納得させられるようなかっこいい男になってください…そういうメッセージをこめて涼子を演じました。涼子に限らず、オンナノコはいつでもいつまでも、守ってほしいと思ってるものなので。見た目で惑わされるような男はまだまだですからねー(゜д゜)やれんのか(;゜皿゜)!!


“赤井林檎”役:伊藤かな恵さん

――最終回のアフレコを終えた感想
なんだか、終わった感じがしないです。あっという間に終わってしまった感じがします。毎回のアフレコがすごく楽しみでした。ちょっと寂しいです。

――印象的なシーンやセリフは?
セリフは…「年増の黒ウサギ」ですかね(笑)。こういう言葉はセリフでしか言う機会がないので。シーンで印象的なのは、涼子ちゃんと林檎の過去の話です。台本を読んで泣きそうになりました。

――演じられたキャラクターの感想
林檎は今までに演じたことがないキャラクターだったので、最初はドキドキでした。回を重ねる毎に林檎の涼子ちゃんに対する愛情が伝わってきて、涼子ちゃんも、涼子ちゃんの事が大好きな林檎も可愛いなと思いました。

――最後にファンへのメッセージをお願いします
何度も言っていますが、終わった気がしません(笑)。またお会いできたら嬉しいです♪これからも『オオカミさんと七人の仲間たち』を愛して頂けたら嬉しいです!


“森野亮士”役:入野自由氏

――最終回のアフレコを終えた感想
あっという間に終わってしまって、とても寂しいです。今すぐにでも続編をお願いしたいです。

――印象的なシーンやセリフは?
(1)1話のラスト! ドMなテニス王子が顔面キックを受けるシーン。1話の締めがそれかよ!!って思いました(笑)
(2)亮士が涼子にナチュラルに「ドキッ!!」とする言葉をかけるシーン。

――演じられたキャラクターの感想
ヘタレで頼りない男だけど、何より「思いやり」「優しさ」「愛」に溢れたハートの強い素敵なキャラクターでした。

――最後にファンへのメッセージをお願いします
何度も観返して、色々な視点でチェックして戴けたら、新たな発見があるはず!!これからも応援ヨロシクお願いします。


“桐木リスト”役:野島裕史氏

――最終回のアフレコを終えた感想
やっぱり1クールはあっという間。早過ぎです。もっと楽しみたかった。でもとても濃く充実した1クールだった気がします。

――印象的なシーンやセリフは?
第一話です。キャストの雰囲気、ナレーションの面白さ、いろんなインパクトを受けました。みんな初めからキャラクター作りが完成していて感動しました。

――演じられたキャラクターの感想
良い意味で「良い加減」「適当」なキャラクターは僕にピッタリ(笑)とは言え役作りはこだわってます。「良い加減」+「適度」に力を抜いた演技をしているつもりです。

――最後にファンへのメッセージをお願いします
ドタバタコメディーですが、スタッフ・キャスト共に楽しみながらも真剣に作り上げた作品です。画も音も、細かいこだわりが盛りだくさん。是非DVD等で何度も見直していただきたいです。


“桐木アリス”役:堀江由衣さん

――最終回のアフレコを終えた感想
とても楽しかったです。作品も現場も。なので、正直あまり終わった感じもしていないです(笑)

――印象的なシーンやセリフは?
最後の方で、宇佐美さんと一緒に行動するシーンがあったのですが…もしかして、不思議の国のアリス!?と嬉しくなりました(笑)ルイス・キャロルのアリスが好きなので

――演じられたキャラクターの感想
キリッとしたクールな印象のキャラクターだったので、演じる時はいつも緊張していました。リストさんと一緒にいる時とのギャップが可愛らしくて好きでした

――最後にファンへのメッセージをお願いします
とてもとても楽しい作品で私も大好きでしたので、皆さんにもずっとずっと愛して頂けると嬉しいです♪


“鶴ヶ谷おつう”役:川澄綾子さん

――最終回のアフレコを終えた感想
キャラクターが皆個性的で、にぎやかな作品でした。1クールが本当にあっという間でした。

――印象的なシーンやセリフは?
亮士くんがかっこいいモードに入るところが、とても好きでした。いざというときはちゃんと決める。 そりゃ涼子ちゃんも好きになっちゃうよな〜、と(笑)

――演じられたキャラクターの感想
おつうさんは、とてもほんわかしていて、皆のお姉さんみたいな感じで、演じていて自分も癒されました。

――最後にファンへのメッセージをお願いします
まだまだ続けていたいな、と思う作品でした。皆さんの力で、是非実現させて下さい。これからも、応援し続けて下さい!


“浦島太郎”役:浅沼晋太郎氏

――最終回のアフレコを終えた感想
仕事場で楽しんでんじゃねぇよ、と思われるかもしれませんけど、ほんと楽しかったです(笑)座組の雰囲気がきちんと出ていた作品って感じがしました。

――印象的なシーンやセリフは?
「マジョーリカの台詞の言い回し」って答える人が多そうなので…。林檎ちゃんの腹黒台詞ですかね。かな恵ちゃんの口からそんな言葉が! とスタジオ内に切ない空気をまきおこしたので(笑)

――演じられたキャラクターの感想
画だけ見て「僕がヤサ男キャラを演じるなんて!」とビビっていたんですが、乙姫とからむと「あーなるほど三の線か」と(笑)でも、色々考えましたね。ル○ン三世や冴羽○みたいな「嫌われないプレイボーイ」にするのって、難しいと思うので。

――最後にファンへのメッセージをお願いします
個性たっぷりなキャラはもちろん、物語の中に隠された「おとぎ話のエッセンス」を探すのが楽しい作品です。原作にもまだまだ楽しいキャラクターがいるので、今後の展開があるように、ぜひ皆さん応援してください。ありがとうございました!


“竜宮乙姫”役:豊崎愛生さん

――最終回のアフレコを終えた感想
乙姫さんを演じるのが毎週とても楽しかったし、アフレコ現場もにぎやかで仲良しだったので、収録おわってしまってさみしいです。。。

――印象的なシーンやセリフは?
ウサギVSカメのおはなしです。乙姫さんが太郎さまをすきになったきっかけがわかる過去話もあってとても印象にのこりました。釘宮さんとの掛け合いも楽しかったです。

――演じられたキャラクターの感想
テンションの切り替えとかがとっても魅力的なキャラクターだったので遊びをたくさんいれながら、演じさせていただきました。浅沼さんとアドリブしまくってます。

――最後にファンへのメッセージをお願いします
アニメになってにぎやかになったオオカミさん、楽しんでいただけましたでしょうか? 原作はもちろん、DVDやCDなど、これからも展開を楽しみに、応援していただけたらうれしいです!


“マジョーリカ・ル・フェイ”役:こやまきみこさん

――最終回のアフレコを終えた感想
楽しかった!! 面白い作品だし、キャスト陣も楽しいメンバーだったので、終わるのが淋しいし、もったいない…。2期ができたらいいなと思います!

――印象的なシーンやセリフは?
見ていただけたらわかると思いますが、登場するキャラクターが、みんなおもしろいので、どのシーンもセリフも、印象的すぎて・・選べないですぅ。ナレーションのつっこみは、最高です!

――演じられたキャラクターの感想
最初から謎で(笑) 最後まで…謎でした(笑) 変に喋るかが、毎回の課題で(笑)悩みながらも、楽しく演じる事ができました★

――最後にファンへのメッセージをお願いします
本当に笑いが多くて、現場でも常に笑っていました。すごく面白い作品だと思います。みなさんにも、この気持ちが伝わって、楽しんでもらえれば嬉しいです。


(C)2010 沖田雅/アスキー・メディアワークス/オオカミさんと製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 13:49│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | INTERVIEWこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー