げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年10月06日

alche_79_top

最近は自宅でポケ○ンのレシ○ム厳選作業にいそしんでます。
どうも、テキスト担当のBでございます。


伝説は一回しか出現しないので、ここが粘りどころとばかりにストーリーそっちのけで挑戦中。
性格一致・すばやさ個体値31を目指すため、シンクロ持ちとすばやさで1抜かれる調整をしたポケ○ンを用意したら、あとは先攻を取られるまでひたすらに戦闘、逃走、戦闘、逃走、戦闘、逃走……。数値が全てなので、当然ながら他の個体値にも気を配ります。
とまあ、そんな事をここ一週間くらいずっと繰り返しているんだと電話で友人に話したら、同じくポケ○ン世代(今はやっていない)の彼が一言。

「ポケ○ンってそんなゲームだったっけ……?」

……いや、まあ言いたいことは分かるけどね。うん。



それじゃあとっとと本題へ行きましょう!
今回ご紹介するのは東京ゲームショウでも話題となったXbox 360専用ソフト「ぎゃる☆がん」!
以前、三枚の肖像画に続いて謎の動画を見たときは、JellyもBもうみねこ以外にもう1タイトルあるって知らなかったんで、まったく分からなかったんですよねー。そりゃあ正解率0%だわ。

そんなわけで今回は、改めて解禁された公式PVを自分達二人で検証してみようと思います。
まだPVを見てない人は「ぎゃる☆がん」の公式ページを見るべし!!

alche_79_01

こんなバカゲー見たことない♪(byかなめ


ちなみにこのPV、某ようつべなどにもあげられているのですが、コメントの半分以上が外国人……って、国外から注目されすぎですね。
以下に海外からのコメントを抜粋してみました。


  JAPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!(にっぽぉぉぉぉんんっ!)

  Seriously, Japan? Seriously? (マジか?マジなのか?日本!)

  Goddammit,? Japan.(ちくしょう!日本め!やってくれたな!)

  oh...japanese is crazy? (うはっ!日本人は気が狂ってやがるぜっ!)

  Sooko, sooko damee〜<3? <3 <3(そこっ!そこっ!らめぇぇぇっ!)


……どうやら日本を褒め称えるコメントで一杯のようですね(ニコッ
もちろん日本人のコメントもありましたが、なぜか全員揃ってツンデレでした。
何この調教されたコメント欄。



というわけで皆さま「ぎゃる☆がん」PVはいかがだったでしょうか!?
発売日まではまだまだありますが、女の子を狙い打つその日まで、期待に胸膨らませてお待ちください!!

ちなみに、先週お伝えしたとおり10/10(日)に『痛Gふぇすた2010』がお台場レインボータウンで開催!
アルケミストも「うみねこ&ぎゃる☆がん」痛車で参加しますので、ぜひ遊びにきてくださいねっ♪

これまでのイラストコラムを読む


■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー