げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2010年11月03日

top

メーカーコラムでもおなじみ、PCブランド・ひよこソフトの新作がついに発表されましたよ。

『サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-』

田舎が舞台の伝奇ミステリーノベルだったデビュー作『月染の枷鎖 -the end of scarlet luna-』から一転、ひよこソフト第2弾タイトルとなります本作はわりとオーソドックスな恋愛ストーリーとなっているようですよ。

・あらすじ
国内外で高い評価を得ている画家の息子である天野涼は、著名画家を多く輩出した誉れ高きコンクールにおいて、最年少で大賞を受賞した。
聖修館学院の美術部員だった涼は、その日を境に神童と謳われ、一躍有名人となった。
しかし、彼はその1枚を後に表舞台から姿を消してしまう。

方々から真偽もわからない噂を囁かれる中、涼は春先に入院した幼なじみ・桜乃佳奈多のため筆をとり1枚の絵――『桜空』を描き続けていた。それは、見たものの願いを叶えるという、この街に伝わる奇跡の結晶だった。病と闘い続ける佳奈多のため、奇跡を絵に描き起こそうとしていた。

完成までもう少し、というところにきて美術部に衝撃の事実が告げられる。
「活動が積極的ではない美術部を、廃部にする」
この場所で描ききることに、大きな意味があると考えた美術部員たちは、その決定に反発するが、一蹴されてしまう。

かくして、美術部の存亡と桜空の完成は、彼の手に委ねられることになる。
ev_美術室集合




・ヒロイン
佳奈多

“桜乃 佳奈多”(さくの かなた)
主人公を想う同い年の幼なじみ。
自分にやや自信がないが、彼女なりに仲間たちとの和を大切にしている。
温和な性格で誰にでも好かれる。絵や本が趣味。病弱で学校を休むこと多々あり。

ev_佳奈多(日常)ev_佳奈多(Hシーン)


千春

“羽根坂 千春”(はねさか ちはる)
誰とでも気兼ねなく話せる快活な後輩。美術部に所属し、主人公のことを「師匠」と呼び慕っている。でも、絵は下手。
親しい間柄の人にあだ名をつけることがある。可愛らしいものを集めるのが趣味。

ev_羽根坂(日常)ev_羽根坂(Hシーン)


怜那

“久我 怜那”(くが れいな)
富と地位と権力を持つお嬢様。もちろん学園の生徒会長。
他人を蹴落とすことや無能なものを切り捨てることをいとわない性格だが、自身が優秀であるために教師や生徒の信頼は厚い。
現在、精力的に活動していない美術部のことを廃部にしようとしている。

ev_会長(日常)ev_会長(Hシーン)


彩

“織部・フランチェスカ・彩”(おりのべ・F・あや)
外国人の母と著名な日本人画家の父を持つ少女。無口で協調性に欠けるが、絵を描くことに関しては誰もが認める才能を持っている。
人づきお会いの勉強ということで、カフェでアルバイトをしている。

ev_彩(日常)ev_彩(Hシーン)



・サブヒロイン
凪紗

“瀬戸内 凪紗”(せとうち なぎさ)
佳奈多の友人で、彼女の恋を応援している。弓道部員で、その腕前は大会の成績を期待されるほど。落ち着いた雰囲気をまとっているが、予想外の事態に弱い。


みんと

“箕作 みんと”(みつくり みんと)
オタク系電波少女。
主人公の絵を知ってからというもの、自分の同人誌のイラストを描かせようと突撃してくる。羽根坂千春とは犬猿の仲。
ev_みんと(日常)



◆『サクラの空と、君のコト -Sweet Petals For My Dear-』
メーカー:ひよこソフト
プラットフォーム:PC(Windows XP/VISTA/7)
ジャンル:ADV
発売日:2011年4月予定
価格:未定

スタッフ(敬称略)
原画:月音/つみき
シナリオ:飛燕/篁 葉月
収録曲:片霧烈火/Rita

(C)2010 HITYOKO-SOFT All Rights Reserved.


■関連サイト
ひよこソフト

getchublog at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー