げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2010年12月14日

top

12月10日・11日、梶浦由記さんプロデュースによる音楽ユニット“Kalafina”のワンマンライブが渋谷C.C.Lemonホールにて開催されました。

“Kalafina”といえば、劇場版「空の境界」の主題歌プロジェクトとしてスタートし、その後も活動の場を広げ近作となるCD「輝く空の静寂(しじま)には」はTVアニメ「黒執事II」の劇中歌&EDテーマとして使用。独特な音楽世界を持つ、今注目のアーティストでござます。

恥ずかしながら弊社は今回行われたライブが“Kalafina”初体験という新参者ですが、その圧倒的な歌唱力と懐の深いコーラスワークに一瞬でファンになりました。
特に良かったのが、新曲の「Magia」!
2011年1月より放送開始のTVアニメ「魔法少女まどか★マギカ」にてEDテーマとして使用される楽曲なのですが、日本人の魂に刻まれたリズムを呼び起こすようなドラムに重なってくる力強い歌声……とにかくなんか凄かった! でも、これがハートフルなアニメのEDテーマになるのか!? 「魔法少女まどか★マギカ」の放送がより一層楽しみになってきましたよ。
ライブのセットリストは以下の通り。また、ライブ前に簡単にお話を伺うことが出来ましたので、そちらの様子もあわせてどうぞ。

画像 006
画像 026
画像 052
画像 113


◆Kalafina LIVE 2010“輝く空の静寂には”
01.overture〜adore
02.テトテトメトメ
03.闇の唄
04.明日の景色
05.lirica
06.Lacrimosa
07.oblivious
08.星の謡
09.春は黄金の夢の中
10.storia
11.red moon
12.Magia
13.love come down
14.fantasia
15.音楽
16.また風が強くなった
17.Kyrie
18.progressive
19.I have a dream

アンコール
20.輝く空の静寂には
21.光の旋律
22.sprinter


◆Kalafina ミニインタビュー
―ライブ直前のお忙しい中、ありがとうございます。
年末ですので、今年一年を振り返っての感想をお願いします。

Wakanaさん 今年を1文字で表すと、充実の“充”です。……もっと他にも色々な意味を考えたんですが、思い出せません(笑)

Keikoさん すごく新しいことに挑戦できた1年でした。ラジオもやりましたし、初めての東名阪ツアーもそうですし、セカンドアルバムも出せました。やっぱり毎年毎年を新鮮な気持ちでありたいなと思いますので、“新”という漢字ですね。

Hikaruさん 去年よりもっとみんなと仲良くなれた1年ですね。仲良くなりつつ! Kalafinaの輪を広げつつ! な1年でした。一文字で言うと“和”です!

―今年は海外への進出も大きかったかと思いますが。

Wakanaさん ライブは何処に行っても同じですね。海外での日本で、音楽を通じて繋がれるんだってわかって嬉しかったです。海外は特にみなさんストレートに表現して下さるので、もっともっと頑張って音楽を伝えていきたいと改めて思いました。

Keikoさん 海外とはいっても、毎回すごく温かく迎えてくれるので「来て良かった」って思えました。これからも日本のみならず、海外にもドンドンライブしに行きたいです。

Hikaruさん やっぱり最初に海外に行った時はKalafinaのことを知ってくれているか不安でしたが、いざライブをやってみたら「また行きたい!」って思いました。そんな風に感じさせてくれる場所ばかりなので、もっと他の国でもライブをしたいという欲が出てきました。

―では、来年の抱負などありましたらお願いします。

Wakanaさん 今年がたくさんのライブをやらせていただいた年だったんですが、来年はもっともっとライブしたいです。

Keikoさん 去年に公言した東名阪ライブツアーを実現できたというのがあるので、来年はさらに多くの地域に行って、いつか全国ツアーにつなげていきたいなって思っています。

Hikaruさん ライブをもっとやってまだ会ったことない人とも会いたいし、今までいろんな場所から来てくれた方のところに行って唄いたい。人と出会うことってKalafinaとしても成長できるひとつのきっかけなので、もっともっとたくさんの人に出会ってもっともっと成長していきたいです。

―ありがとうございましたっ!


以上、Kalafinaミニインタビューでした。年末という季節感あふれる内容でございましたね。年末ついでといってはなんですが、年明け以降の活動予定も頂いております。すでに触れた「魔法少女まどか★マギカ」EDの他、NHKの「歴史秘話ヒストリア」EDテーマに新曲「symphonia」が使用されることも決定。弊社も結構観ている番組ですので、1月3日からの放送が楽しみです。

また、各ライブの開催も予定されておりますので、チェック下さいませ。

◆Kalafina 春のTOUR
「Kalafina LIVE Spring TOUR 2011“Magia”」

・2011年3月27日(日)
開催時間:開場16:30 / 開演17:00
開催会場:NHK大阪ホール
お問合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888 (10:00-19:00)

・2011年4月8日(金)
開催時間:開場18:30 / 開演19:00
開催会場:名古屋芸術総合センター
お問合せ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (10:00-18:00)

・2011年4月15日(金)
開催時間:開場18:15 / 開演19:00
開催会場:NHKホール
お問合せ:キョードー東京 0570-064-708 (10:00-18:00)

料金:各公演共に全席指定6,300円(未就学児童入場不可)
チケット一般発売日:各公演共に2011年2月26日(土) 10:00〜


◆「Kalafina LIVE 2010 “輝く空の静寂には”」オフィシャルグッズ
 ローソンで販売決定。12月12日(日)10:00より取寄せ販売開始。
取寄せ期間:12月12日(日) 〜2011年1月31日(月)
お渡し日:店頭受取は6日後
商品詳細、購入はこちら

※日付限定Tシャツ(10日バージョン、11日バージョン)はライブ会場のみの販売となります。ローソンでの販売はございません。
※数量限定の為、販売期間内でも完売となる場合がございます。予めご了承ください。
※購入申込はローソン店内Loppi端末(店頭受取)、Web/携帯サイト(宅配受取)になります。

■関連サイト
Kalafina公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 14:42│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー