げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年03月29日

ゆるゆり原作ビジュアル_small一迅社刊行「コミック百合姫」にて連載中の「ゆるゆり」(なもり著)がTVアニメ化決定です。

「ゆるゆり」は、旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に活動を続ける「ごらく部」とそれに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」の日常を描いたコミックス。とはいえ熾烈な対立構造などかけらもない、ゆる〜く楽しめる作品となっております。百合成分はあまりないけど、女子の可愛いので問題なし。

TVアニメ版は、制作を動画工房、監督を太田雅彦氏が担当。気楽に笑えるアニメになりそうですね。笑われればいいと思うよ。
公式サイトの他、アニメ公式ツイッターも開設中。こちらもあわせてチェック下さいませ。


◆TVアニメ「ゆるゆり」
原作:なもり/コミック百合姫にて連載中(一迅社刊)
監督:太田雅彦
シリーズ構成・脚本:あおしまたかし
キャラクターデザイン:中島千明
アニメーション制作:動画工房

キャラクター

・ごらく部(画像後ろからの順番です。レッツ・ダンシング?)
赤座あかり 13歳
良い子さゆえに主人公の座を追われそうな、とにかく良い子。
影が薄いキャラで次第にフェードアウト気味(涙)。

歳納京子 14歳
周囲がついていけないくらい暴走するが、誰も付いていこうとしないので問題ない。
実は同人活動をしているオタク少女。

船見結衣 14歳
京子のツッコミ役。一人暮らしをするできた娘さんだが、
彼女の抱える闇は深く、暗い…ということは特にないかも。

吉川ちなつ 13歳
人気アニメ『魔女っ娘ミラくるん』の主人公に似ている。可愛い子ぶりっ子。

・生徒会
杉浦綾乃
京子をライバル視…というのは大嘘で、ぶっちゃけ恋してる純情乙女

池田千歳
過激な百合妄想をすることで、忘れがちな百合度をグッと上げるナイスキャラ。

大室櫻子
次期生徒会副会長を狙うツンデレっ子。向日葵とツン×ツンカップル成立か!?

古谷向日葵
次期生徒会副会長を狙うツンデレっ子。それと、巨乳です。

(C)なもり/一迅社
(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

■関連サイト
TVアニメ「ゆるゆり」公式サイト


[関連タイトル]



getchublog at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー