げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年06月23日

alche_114_top


たまにはメイン張ったっていいじゃない サブキャラだもの
どうも、テキスト担当のBでございます。


今回ご紹介するのは連続配信動画の第三弾!
先週、先々週とゲーム紹介ムービーをお送りしてきましたが、今週からは『グリグラ情報局』が配信開始!!
各ヒロインにスポットを当てて紹介していこうというこの動画ですが、進行はタイトルからも分かる通り『さかハリ』の人気サブキャラ、神楽富美(通称グラ)と榎本めぐる(通称グリ)の二人が担当します。
『アルケ日和。』第112回の裏話で書いたようにヒロイン昇格は果たせなかった二人ですが、こうして活躍の場があってよかったですね。



『さかあがりハリケーン Portable』公式ページはこちらから

alche_114_01


ゆかり×プラスチックバット=破壊力。

さらに、『グリグラ情報局』で紹介した
綾瀬奈都希役:伊野美由紀さんのFAXインタビューも同時公開です。
これからも、紹介したヒロインの声優さんからいただいたFAXインタビューを一緒に公開していきますので、毎週楽しみにしていてくださいね。
奈都希ーッ! 俺だーッ! 結婚してくれウボァ(ゆかり教育



それでは続いて、恒例となってきた『さかハリ』裏話のコーナー。
今回は、前回紹介した凛の兄、綺羅泰徳ことヤスについてご紹介します。

4:ヤスガス爆発

ヤスといえば、様々な下品な言動でプレイヤーの笑いを誘っていく、ある意味この作品の顔(?)といっても過言ではないキャラクター……なのですが、コンシューマ化にあたって最初の壁となったキャラクターでもありました。
問題発言エトセトラetc、どれもこれもが修正基準に引っかかりまくって大変な状態に……。
内容自体は一言二言のたいしたことの無いものが多かったのですが、学校のシーンではほぼ確実に出てくるだけに、共通個別とルートを問わずヤスが出てくるシーンには大量の赤ペンが飛び交い、とくにヤスが(ピー)で(ピー)を(ピー)するシーンだとか、(ピー)で(ピー)発言してしまうところなんかは、チェックシートが丸ごと赤くなるという……って、伏字が多すぎて何言ってるかわかりませんね。
まあ、新ボイス収録用に作った台本の中で、一番分厚かったのはヒロインではなくヤスだったという辺りから察してあげてください(本当)。

そんなヤスではありますが、コンシューマ版では一般向けに若干マイルドな調整を行いつつも、原作での勢いを失わない残念感溢れる三枚目キャラ(笑)になっておりますので、今作でもこの愛すべきバカを気に入っていただけると嬉しいですね。



以上、今週の『アルケ日和。』でした。
それでは、また来週ぅー!

これまでのイラストコラムを読む


■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 16:44│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー