げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年06月23日

キービジュアル2011年7月より放送開始されます、TVアニメ「猫神やおよろず」の出演声優陣よりオフィシャルコメントが到着しましたのでご紹介。
戸松遥さん、堀江由衣さん、茅野愛衣さん、竹達彩奈さん、MAKOさん、三瓶由布子さん、豊崎愛生さんと非常に華やかなメンバーとなっております。

また、放送開始直前の7月2日(土)には戸松さん&茅野さん&竹達さん&豊崎さんがゲストの第1話先行上映会&トークショーが実施されますよ。

◆TVアニメ「猫神やおよろず」出演声優コメント
【媒体用】猫神やおよろずオフィシャル

 “繭”役:戸松遥
―演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

神様なのにあまり神様らしくないです!(笑)
どちらかといえば猫要素のが強い感じがします!
ゴロゴロしたりゲームしたりするのが好きで、
人間っぽいところもあってとにかく神様らしくないなぁと思いました(笑)
でも私はそんな繭が好きです!

―演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントは?

動きが多いのでいたるところで動き回っています!
あとは普段のグデーっとした繭と、
たまに発揮する神様としての繭の差を感じていただければ…と。。

―神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまは?

「芳乃」
とっても可愛いのに、なんかちょっと残念なところが面白くて仕方ないです(笑)

―ご覧になる方々へメッセージをお願いします。

個性豊かなキャラクターがいっぱいでてきてワイワイしているとても楽しい作品です!
キャラクター以外にも物体が喋ってたりしてるのでそこも是非注目してみてください!


 “古宮柚子”役:堀江由衣                                
―演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

とてもかわいくて、しっかり者の女の子という印象でした。
監督さんの中で姫というイメージがあるのを伺って、なるほど! と思いました。

―演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントは?

いつもエプロンをつけているのですが、家事が出来るところ!!
あとは回を重ねるごとにきっと柚子と繭さまの関係が描かれてゆくと思いますので、そこは注目していただきたいです。

―神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまは?

繭さま
なくした物を探して欲しいです(笑)
家がごちゃっとしているので…。

―ご覧になる方々へメッセージをお願いします。

にぎやかでとっても楽しいお話もありつつ、
ちょっとしんみりした良いお話もあったりと、
いろんなエピソードが詰まった作品です。
ぜひ見て下さい(ハート)


 “正倉院 笹鳴”役:茅野愛衣
―演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

おしとやかな美人さん…かと思いきや、
意外に熱い一面のある女の子だなぁと思いました。

―演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントは?

やはり、繭さまへの熱い思いです!!
そこでのメイ子との戦いにも注目して頂きたいです!

―神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまは?

みんな可愛らしくて大好きなのですが…
しいて言うのなら謎多き貧乏神しゃもちゃんです。
ビール飲む姿が可愛い!

―ご覧になる方々へメッセージをお願いします。

ワイワイがやがや、個性的で可愛い神様がいっぱいです♪
是非楽しんで下さい♪


 “メイ子”役:竹達 彩奈
―演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

大黒天の孫ということで、高飛車なお嬢様です。
繭のことが大好きで、いつも笹鳴と取り合っています(笑)

―演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントは?

とってもパワフルな所!!
笹鳴と一緒に、周りを引っかき回す所がポイントです。

―神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまは?

私のお気に入りは、しゃもちゃんです。
ちっちゃくて可愛いのに、着ている服がセクシーというギャップに萌えます(ハート)

―ご覧になる方々へメッセージをお願いします。

いろいろな神様が登場するので、これからの展開に注目です!
アニメは独特なテンポでお送りしているので、
アフレコも楽しくてあっという間に終わってしまいます。
この楽しい気持ちが、皆様にも伝わったら嬉しいです。


 “芳乃”役:MAKO
―演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

天然おっとりさん。
嬉しいときも悲しいときも感情を全面に出して、悩みなさそう(笑)。
いつもニコニコ楽しそうにしてるから、
一緒いたら幸せな気持ちになれそうな感じがしました。

―演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントは?

得意げになってるときのキラキラした姿や、
文字通りシクシク泣くところが可愛いと思います。
子どもっぽくて無邪気なところが魅力だと思います。

―神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまは?

ゴン太。
男ひとりのハーレムなのに誰からも相手にされない残念なゴン太ですが、
妄想したり、柚子を守ろうとしたりする姿が、わたしは可愛くて仕方ないです。

―ご覧になる方々へメッセージをお願いします。

可愛いくて個性的な神様がたくさん出てきます。
まったりみて、いっぱい笑って、癒されちゃってください。


 “ゴン太”役:三瓶由布子
―演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

言動や表情がすごく可愛いらしい子です。
柚子さんが大好きで、思わず色々な妄想もしちゃう
そんな男の子。

―演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントは?

恋している時のゴン太や、繭と憎まれ口をたたき合うところが演じていてもともても楽しいです。
くるくる変わる表情や動きと一緒に、見ているみんなにも思わず「かわいいなこいつ」と思ってもらえたら嬉しいです。

―神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまは?

MAKOちゃんの演じる桜の神さまの能力が、とても素敵だなと思いました。
まだまだ収録も始まったばかりなので、これから出てくるいろんな神様が気になります。

―ご覧になる方々へメッセージをお願いします。

ご町内神様コメディ、ということで可愛い神様がたくさん登場します。
そんなみんなのドタバタをあたたかく見守ってください。


 “しゃも”役:豊崎愛生
―演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

しゃもちゃんは、貧乏神です。
印象は、おおらかで脱力系。きっと本気をだせば世界に大恐慌をも引き起こせるくらいのパワーをもっているはずなのに、本気をださず、世の流れに自然体でのれちゃうようなのも、彼女の素敵なところだと思います。

―演じられるキャラクターの注目して欲しいポイントは?

可愛らしい見た目に反して、割とオトナなところ。
考え方やものの見かたはもちろん、一話ではビールを飲んでいたり、露出度が高めのお洋服を着ていたりと、実はオトナな部分がたくさんあるのがしゃもちゃんの魅力でもあります。わたし自身、そのへんのギャップを楽しみながら演じさせていただいてます。

―神さまがたくさん登場する本作ですが、お気に入りの神さま、気になる神さまは?

みんなかわいくて大好きだけれど、ゴン太くんがお気に入りです。
柚子さんになついているように、私にもなついてほしい(笑)
そして、しっぽとお耳をさわらせてほしいです。もふもふ。

―ご覧になる方々へメッセージをお願いします。

毎回楽しくアフレコをさせていただいてます。
すごくにぎやかで、パワーにあふれていて、
そして、心の奥がキュンとするエピソードでいっぱいです。
ぜひぜひアニメの放送がはじまるのを楽しみに待っていてください!
よろしくお願いします。


01c12602c113-2

03c09104c148-1

02c08404c002

05c09505c020


◆TVアニメ「猫神やおよろず」スペシャルイベント
日時:2011年7月2 日(土)
場所:都内某所
イベント内容:TVアニメ「猫神やおよろず」第1話先行上映会&トークショー(予定)
出演(敬称略)
 戸松遥/茅野愛衣/竹達彩奈/豊崎愛生

※イベント内容、出演者は予告なく変更になる場合がございます。


(C)FLIPFLOPs(チャンピオンRED いちご)/八百万堂
『猫神やおよろず』公式Twitter @neko_anime

■関連サイト
TVアニメ「猫神やおよろず」公式サイト







getchublog at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー