げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年06月24日

みなさんこんにちは。だりにゃんこと小柳です。
先週「萌えげんだい+」のリリース&製品HPを公開したんですが、反響もよくて、少しビックリしてしまいました。
公開にあわせてOPムービーもご用意したんですが、Youtubeにアップして3日間で5,000回も再生されており、ウチの製品では記録的な再生回数でした。

そんな「萌えげんだい+」ですが……本日、ED主題歌の情報解禁です!
では、発表させて頂きます。

「萌え萌え大戦争☆げんだいばーん +(ぷらす)」のED主題歌は、ドワンゴ・ミュージックエンタテインメントとのタイアップが決定しました!
独特の清涼感や透明感を持つウィスパーボイスと、のんびりした性格で癒し系として知られるヴォーカリスト「茶太」さんが歌唱を担当します。

画像1
◆茶太さんのイラストです。ほえほえーん(!?)って感じだね?


タイトルは「笑顔の約束」といいまして、本楽曲では最愛の人を想う「とある少女」の恋心を切に歌いあげています。
この「とある少女」とは、ある鋼の乙女のことを指していますが、ゲームをプレイしてたら…たぶん分かると思います(笑)
プレイ後、EDムービー(スタッフロール)が再生され、この曲を聞いて、歌詞を考えると、「あーなるほどな!」と、なること間違いなしです。
とても素敵な楽曲になっていますので、ぜひ宜しく!

そんな新ED主題歌「笑顔の約束」ですが、着うた配信サイト超!アニメロで、今日からダウンロード開始となりました。ぜひダウンロードして聞いてみてくださいね。
なお、製品HPの公式ブログ「もえせんぶろぐ」では茶太さんのインタビューも掲載していますので、そちらもよろしく。


画像2
◆ここからダウンロードできますよー。


余談ですが、ED主題歌は新作の毎に変える予定です。
PC版のED主題歌を気にいって頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、一応ゲームとリンクしている部分もありますので、ご理解頂ければと思います。すみません^^;

PC版では、戦いが終わって、平和(平穏)が戻ります。戦いが終わったことに乙女たちは喜び、さぁみんなで歌い、踊りましょう!と、そういう歓喜?の歌といいますか、そんな大円満のようなイメージで、この楽曲を作りました。
また、PC版のED主題歌『Hey, John!』の「John」とは、聖書で言うと「ヨハネ」の意味合いでして、「ああ 神の祝福あれ 子供たちよ」という一節にリンクしています。
つまりみんなに幸あれってことですね。(要約しすぎ)

んで、今作のPSP版は、ひとまずはゲームで遊んでみて頂ければと思います。答え合わせはそのあとで(笑)

また、本日からWEBラジオ「もえせんらじお☆げんだいばーん」が「かえってきた☆もえせんらじお7」にリニューアルし、配信開始です。
リニューアル一発目から相変わらずぶっ飛んだ具合になっています…。聞いてみてくださいね♪

月末の6月30日に発売の「電撃プレイステーション No.496」に、萌え萌え大戦争☆げんだいばーん+(ぷらす)の情報が掲載されてありますよ。ぜひ見てみてね!
ではでは、また再来週お会いしましょう!

これまでのコラム

■関連サイト
「萌え萌え大戦争☆げんだいばーん」公式サイト



getchublog at 11:37│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー