げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年06月29日

alche_115_top


かっとばせー! ゆーかーりー!(違
どうも、テキスト担当のBでございます。


先週ご紹介したグリグラ情報局の第一回は御覧いただけたでしょうか?
人気がありながらも不遇な扱いを受ける(ある意味おいしい立ち位置の)サブキャラ、グリとグラ。
そんな彼女たちがお送りする『グリグラ情報局』ですが、早くもその第二回が明日6/30(木)から公開となります!
第一回では奈都希についてご紹介いたしましたが、今度は『守永ゆかり』にフューチャーした内容となっております。
一体、どんなムービーに仕上がっているんでしょうか……?


『さかあがりハリケーン Portable』公式ページはこちらから

alche_115_01


ゆかりは「ゆかり教育」のイメージばかり先行してますけど、世話焼きだったり包容力があったりと、将来良い奥さんになりそうなキャラなんですよねー。
しかも幼馴染で生徒会長で巫女とか、なんという属性コンボ。さすが戯画クオリティ。
そりゃあ、ムービー製作のyo-yuさんが好きになっちゃうのも仕方ないですよね。

そんなゆかりを紹介しているグリグラ情報局第二回は明日公開です。ぜひ御覧ください。
先週と同じく今回紹介した守永ゆかり役:風音さんのFAXインタビューも同時公開ですよー!

さらに、今までラフ画止まりだった店舗特典の彩色版も完全公開!
全六店舗の描き下ろしイラストがチェックできますので、まだ予約してない方はそれを見て、欲しい特典のお店にダーッシュ!!



それでは引き続き、裏話のコーナーです。
先週はさかハリのナンバーワン問題児「ヤス」についてお話ししましたが、今回はまた別の意味での問題児についてのお話です。

5:HLCL(ハルクリ)

学園祭実行準備委員会のムードメーカー。巧を追いかけるため武月学園に転入までしてきた超行動派ヒロイン「ハル」ですが、まさかベスパを乗り回しながらベースギターで宇宙人と戦ってしまうとはどんだけ破天荒なんだ……って違ーう! それ別のハル子さんやー!!
……とまあノリツッコミはさて置いて、『さかハリ』のハルも製作的な意味で中々の問題児でした。
というのも、コンシューマ化するにあたってハルルートの展開自体を大幅に変える必要があったためです。理由はまあ大人の都合ということで。
ヤスもヤスで登場シーンに赤ペンが飛び交っていましたが、ハルの場合は展開自体を変えるものが多く、当初の予定では半分か、あるいは2/3くらいは新規の話を入れることになっていました。
そんなこんなで、ライターの陸奥先生とミーティングのあったある日のこと。

【中村D】
「……ほぼ全部、書き直すって本気ですか?」

【陸奥先生】
「…………(コクリ」

陸奥先生と木緒先生で話し合って作ったというプロットを見ると、そこには一部を除いてほぼ新規となったハルルートの概要が。
陸奥先生、木緒先生、さすがです。
ただ心配事もいくつかあるにはあったのですが(増えた作業量とか)、陸奥先生は執筆に取り掛かり、まあなんやかんやと色々あって、無事ハルルートはほぼ新規と言っていい内容に生まれ変わったのでした。

そうやって生まれた、原作では見られない、コンシューマ版だけのハルの物語。
新しく『さかハリ』に触れる方も、原作からご存知の方も、初めて皆さんのお手元に届けられる新しいハルのストーリーを是非ともプレイして、楽しんでみてくださいね。



以上、今週の『アルケ日和。』でした。
それでは、また来週ぅー!

これまでのイラストコラムを読む


■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:28│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by D・H   2011年06月29日 19:21
5 グリグラ情報局の記念するべき第一回を見逃さずちゃんと観ましたよ!
二人のやりとりに癒されてしまいました(笑)。

明日はいよいよ幼なじみで生徒会長で巫女で…そんでもって巨n

スパーン

あ、ありがとうございます!!(真似してごめんなさい)

ゆかりさんの出番ですね。明日が楽しみです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー