げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年07月06日

alche_116_top


七夕には織姫じゃなくて涼と会えます。
どうも、テキスト担当のBでございます。


なんだか梅雨が抜けたのか残ってるのか微妙な天気が続きますね。
晴れたかと思いきや急な夕立に襲われたり、夜の間だけ降ってたりと、傘を持っていないときに限って濡れてしまうような事が多い気がします。
更には、夜中に干していた洗濯物が、雨に気付かなかったために全滅してしまったりと……おのれ梅雨野郎!(おのれ〜、から赤字でお願いします

とっとと梅雨明けして欲しいところですね。
暑いのは堪えられますが、湿気が高くて蒸すのだけは勘弁……。



さて、それでは今週のご紹介です。
ただの無口系クールキャラじゃない? 明日7/7(木)に配信開始されるグリグラ情報局の第三回では、謎多きヒロイン・深咲涼についてクローズアップ!
あまり表情を前に出さないキャラですけど、一体どんな風に紹介されるんでしょうね。

そういえば、今回の担当ってミズたまさんですけど、台本読めるんでしょうか……?



『さかあがりハリケーン Portable』公式ページはこちらから

alche_116_01


【B】
「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」

【ミズたま】
「……(ドヤァ」

【B】
「そんな、ミズたまさんが喋れるなんて、一体どうしたんですか!?
 翻訳の出来るこんにゃくもないのに、そんな流暢に話せるわけが……
 って、あれ、何このカーテン?」

シャーッ(カーテンを開く音


alche_116_02



…………。


はいっ!
というわけで、グリグラ情報局第三回は明日公開です。
深咲涼役:遠山枝里子さんのFAXインタビューも同時公開なのでお楽しみにっ!!





それでは、続いてお決まりの裏話コーナー!
今週は新キャラである凛ちゃんの声が決まった経緯についてお話しします。

6:音楽少女えみり☆キラリン

コンシューマ版から追加される事になった新キャラ・綺羅凛。
紆余曲折ありながら何とかシナリオが完成し、次は凛ちゃんに命を吹き込んでくれる声優さんを探す段階になったのですが、ここで少々困ったことになりました。
というのも、今回はOPとEDを歌ってもらう事が最初から決まっていたため、歌ってもらえる事が前提条件。しかもタイアップ企画などではなくオリジナルの曲となるため、さらにハードルが高くなっています。
かといって、キャライメージを崩さないようなキャスティングも重要なため、ここで妥協は出来ません。

そうして、ライター様や社内の声優に詳しい人間と相談しつつ、声優さんの候補を挙げていたのですが、そこで挙がったのが加藤英美里さんのお名前でした。
後輩ながら強い口調の多い凛に合った声色と、キャラクターソングなど音楽活動も盛んに行なっていらっしゃる実績。某なんとか物語の「帰り道」を脳内再生して、その歌唱力を確認しながら思いました。

……これ、イケる!

他にも何人か候補に挙がってはいたのですが、『綺羅凛』に一番合う声優ということで考えた時、自然と加藤英美里さんにお願いすることになったのでした。


それと余談ですが、放送開始直後だったあのアニメにも出演していたため、これから注目度が上がるんじゃないかって打算もちょっぴりあったのでした。あの人が脚本で話題にならない方がおかしいですしおすし。
ほら、加藤さんもマスコットキャラとして出てたじゃないですか、あのキュ……おや、誰か来たようだ。





以上、今週の『アルケ日和。』でした。
それでは、また来週ぅー!

これまでのイラストコラムを読む


■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:26│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー