げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年07月13日

alche_117_top

小動物キャラの柚が登場です……って本当に小動物になってる!?
どうも、テキスト担当のBでございます。


ようやく梅雨明けを迎え、本格的な暑さとなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
Bはこのテキストを書いている途中、今週のイラスト担当の竹玄氏から元ネタをパロってしまうという危険球というかデッドボールのようなTOP絵を渡されて狼狽しております。
わ、ワイは何も知らんかったんや!(何故か関西弁


さて、それじゃあ何も見なかったことにして、とっとと本編の紹介にいっちゃいましょう。

今週で『グリグラ情報局』もいよいよ折り返し地点。
第四回の紹介キャラクターは大澤柚です!
天然ドジっ娘小動物キャラ、ゆじゅでじゅの底力を見せてやれ!!



『さかあがりハリケーン Portable』公式ページはこちらから

alche_117_01

これはいいめぐる。
見えそうで見えない胸のあたりとか、白ニーソが軽く肌に食い込んでいるあたりが素敵です……って、めぐるの紹介だけで、柚の紹介が欠片もされていませんね。

【柚】
「な、なんででしゅか〜〜っ!?(涙目」

そのほうがキャラ的においしいからでしょうか。合掌。
……とまあ、柚をからかうのはこのくらいにして、本当の紹介は明日7月14日から配信開始のグリグラ情報局で確認してみてください。
大澤柚役:涼宮琉那さんのFAXインタビューも同時公開ですので、明日の更新を楽しみにしていてくださいね〜。




それでは、そろそろ開き直ってる感がある裏話のコーナーです。
今回は、コンシューマ版さかハリの目玉でもある歌について。
新曲はかなり力をいれて製作しましたよー!

7:サカハリ7

というわけで、凛の声優が加藤英美里さんに決まったところまでお話しした前回の裏話(詳しくは『アルケ日和。』第116回をご覧ください)。
新キャラの声優さんが決まったので、じゃあ次は何かといえば……

そう、歌ってもらう新しい楽曲の製作です!

今回はOPムービーなどで皆さんが聞いたと思われるOP曲『恋のRock’n Roll Beat』の作られた流れについてちょっとだけお話ししてみようと思います。

今度の新キャラは歌がテーマであり、さらにムービーを作るためにもまずは歌が無い事には始まらないといった理由で、OPはゲーム内のボイスよりも先に収録を行なうこととなりました。
そんなわけで早速新しいOPの製作を開始。作曲担当者に『学園祭で学生バンドが弾くようなノリの良い曲』といった感じで製作していただき、しばらくして手元に届いたデモ曲(歌の入っていない楽曲のみのもの)を試聴してみたのですが、

やだ、なにこれかっこいい……。

予想以上の出来栄えに、聴いてすぐにOK出していました。
そして様々な準備を経ていざ収録となるのですが……歌の収録中、加藤さんが一回も休憩を挟まないままぶっ通しで歌い続けるという脅威のスキルを発動。さらに歌えば歌うほどに上手くなっていくという素晴らしい歌唱力を惜しみなく発揮していました。なにこれすごい。
そうして収録は無事終了し、めでたく皆様がお聞きになったと思われるOPのあの曲となったのですが……いやぁ、本当に声のプロってすごいんだなと改めて実感させられました。

版権元のTGL様やねこにゃん先生にもご好評をいただいた、OP曲『恋のRock’n Roll Beat』。
改めて聴いてみたくなったら公式ページやげっちゅ様の過去記事でもOPムービーが視聴できますので、是非ご覧になってみてくださいね。
公式ページはこちらから)

また、さかハリ限定版にはこのOPや、同じく凛の歌うEDなどを収録したスペシャルCDが同梱します。
原作版のOPやEDも一緒に収録されたさかハリずくめのCDですので、是非店頭でお手に取ってみてください!

【凛】
「私の歌を聴けーっ!!」





以上、今週の『アルケ日和。』でした。
それでは、また来週ぅー!

これまでのイラストコラムを読む


■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 11:17│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー