げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年08月09日

9月表紙8月12日(金)〜14日(日)に開催されます「コミックマーケット80」にて、メディアミックスコミック誌「月刊コミック アース・スター」ブースで配布予定のスペシャルCD付き豪華無料冊子。そのCDに収録されます「東京自転車少女。」ボイスドラマに出演する、声優の竹達彩奈さん、戸松遥さん、能登麻美子さんよりコメントが到着しましたよ。
このボイスドラマは、夏のコミケらしく自転車天使部の3 人が“夏祭り”について語るというオリジナルエピソードになっているそうです。

◆「東京自転車少女。」ボイスドラマ
 竹達彩奈さん、戸松遥さん、能登麻美子さんコメント

竹達さん・能登さん戸松さん

―今回はお祭りをテーマにしたドラマでしたが、みなさんのお祭りの思い出があれば教えてください。

竹達彩奈さん(島野いるか役)
 お祭り大好きですよ。ちっちゃい頃から、地元のお祭りとかも、毎年行ってました。浴衣とかをお母さんに着付けをしてもらって。屋台でイカ焼きを食べるのが好きなんです。とにかく、まずイカ焼き屋を探す! でも綿あめとかりんご飴って色んなところにあるんですけど、イカ焼きを出してるお店ってなかなかないんですよね。本当に、一つのお祭りに一店あればいいくらい、数少ないんですよ。


能登麻美子さん(松竹梅雪見役)
 夏だと花火大会のあるお祭りに親戚で集まって行ったりとか、秋にも地元でやるお祭りに行ったりしましたね。露店の雰囲気がとても好きでした。私はくじと型抜きが好きです。あとりんご飴は結構食べるのが難しくて、『さぁ!食べるぞ』って時にボトッと落とすみたいな、切ない思い出があったりしますね。


竹達さん あれ難しいですよね。私は食べる時、いつも割っちゃいます!
能登さん あ〜! そっか、そっか、そっか!!
竹達さん ヒビができるとかじりやすくなるんですよ。
能登さん なるほどね〜!

戸松遥さん(川越彩果役)
 お祭りはすごい好きです。雰囲気とか、浴衣を着る事がすごく好きなんですよ。人混みは苦手なんですけど、お祭りの人の多さは逆に好きなんです。毎年、お祭りや花火大会に行ったりしてるんですが、いかんせん自分がすごく雨女でして(笑)、二年に一回は雨が降るんですよね。去年は晴れたので、今年はやばいんじゃないかな〜と、ビクビクしています。


―ファンのみなさんへメッセージをお願いします。

竹達さん
 アース・スターさんが創刊されてから、毎月のようにいるかちゃんを演じさせていただいていて、それも応援してくださる皆さんのお陰だと思います。本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。これからも、いっぱいいるかちゃんを演じたいので、皆さん、ぜひ引き続き、応援をよろしくお願いします!
私的な、個人的な目標は、アニメ化してくれたら嬉しいなと思ってます!


能登さん
 はい、右に同じく! (笑)
この『東京自転車少女。』はすごく人気があって、たくさんの方に見ていただいてるので、このCDドラマのような音の世界も、同じように可愛がっていただけたら嬉しいなと思います。本当にありがとうございました。


戸松さん
 またこうやって彩果ちゃんを演じる事が出来て、すっごくすっごく嬉しい気持ちでいっぱいです。彼女は、ガーってマシンガンのように話して、すごく元気あり余っている少女なので、演じている私も元気になります。
(本誌の)ドラマCD でも8 月号から能登さんの演じる雪見さんも登場して、ようやくメインキャラクター4人が出揃いました。『どんな声になるんだろう』『どんな風になるんだろう』って想像していた皆様の期待に応えられるような内容になっていると思いますので、是非是非、何度でも聞いて元気になっていただければと思います!


◆コミックマーケット80
 「月刊コミック アース・スター」ブース
開催日時:2011年8月12日(金)〜14日(日)
 企業ブース:10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
会場:東京ビッグサイト 西4ホール 企業ブース
ブースNO:「コミック アース・スター」No.327
※豪華無料冊子・雑誌・グッズ共に、なくなり次第終了。
※内容については、一部中止や変更となる可能性がございます。
※コミックマーケットでは、徹夜が禁止されております。始発からのご来場をお願いします。
※ご入場に関する詳細は、公式サイトをご確認ください。

◆「スペシャルCD付き豪華無料冊子」収録内容
・掲載コミック
「東京自転車少女。」1話・2話
「世界でいちばん強くなりたい!」1話・2話
「water cube」1話
「創刊!コミック アース・スター編集部」1話
・CD 収録内容
ボイスドラマ「東京自転車少女。」
 収録内容:1.5話(再収録)/2.5話(再収録)/オリジナルドラマ(新録)
 出演:竹達彩奈/寿美菜子/戸松遥/能登麻美子
 ※新録部分の出演者は竹達彩奈・戸松遥・能登麻美子の3名
ボイスドラマ「世界でいちばん強くなりたい!」(再収録)
 出演:豊崎愛生/日笠陽子/田中理恵/辻よしなり
コミック アース・スター テーマソング
 「進め! BLUE STAR」スペシャルショートバージョン
 歌:第一宇宙速度(すーぱーそに子)

■関連サイト
コミック アース・スター
コミックマーケット 公式サイト



getchublog at 12:35│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー