げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年08月10日

【01】

暑中お見舞い申し上げます!

うーんじわじわっと暑いですね〜。

私ったら首のまわりにあせもが出来てしまいました!
赤くなっていて恥ずかしいです。


そうそう、この季節のゲーム収録は過酷なんですよ〜。

スタジオの中はクーラーが入ってないところも多くて(ノイズを出さないために)、日常シーンを録音していても汗が出てくるのに、エッチなシーンになるともうサウナみたいに汗が噴き出てくるんです!!

なので汗が出ても目立たない服で収録に臨みます。グレーのTシャツとかは危険なのです。

でも、帰り道でふいにクーラーに当たっちゃったりすると今度は逆にひえひえ〜となってしまって体に悪いので、最近は着替えを持参していったりします。

あと、タオル!

収録には必須なのですが、夏は4、5枚持っていくので着替えと合わせると一泊するみたいな荷物になります(笑)


さて、第4回目の今回は! 夏の花、向日葵のイメージなゲーム。

『車輪の国、向日葵の少女』の三ツ廣 さちでいってみたいと思います!

【02】
日本に似ているけど日本ではない国。
そこは罪を犯すと更生のために「特別な義務」を負わされる社会。
「特別高等人」を目指す主人公の森田賢一は、最終試験のために義務を負う少女たちを監督しつつ学園生活を送るが……。

2005年にあかべぇそふとつうさんより発売されたヒューマンドラマADVです。


私が演じたさちは(なぜか呼び捨てが似合います)明るくとっても元気な女の子。
でも「1日が12時間しかない義務」を課せられています。
この義務は、自堕落な生活をした上にギャンブルなどで多額の借金をしたために課せられたのですが、原則として1日12時間しか活動できず、定められた時間になると特殊な薬で強制的に眠りに落ちなければならない。
というもの。この強制的な眠りは睡眠とは違うので、活動を許された12時間の中で睡眠もとらなければならないという辛いものです。


台本を読み始めたらとてもひきこまれてしまって、いつもなら収録のために振りがなをふったりしつつ読むのですが、それがもどかしくてひとまず最後まで読もう! となったのを覚えています。
そして、2章がさちのルートなのですが、ここがもう悲しくて涙が止まらなくて……。
こんなに泣けてきちゃって収録の時、大丈夫かな? と思いましたが、いっそのこと今、思い切り泣いちゃった方がいいのかもと、タオル片手に泣きながら読み進めました。
結局、収録の時にも感情移入しちゃってぼろぼろ泣いてしまったんですけどね。


さちの印象的な台詞に「よーし、今日もびりっとがんばるぞー!」があります。
イベントとかでユーザーさんに「言ってください!」ってリクエストされる、ナンバー1のセリフだったりします。
前向きで元気な、さちのいいとこの象徴みたいな台詞です。

でも、この台詞と真逆なダメダメな部分がさちにはいっぱいあります。
調子が良くって、自分に甘くて、気分が乗らないと頑張らない、そんな自分にイライラして、しまいには自分を信じてくれる人にまで当たり散らす。
こんな子、嫌だなーって思う人ってたくさんいると思うんです。
だけど、私は彼女のダメな部分にもとっても共感しました。
多少の差はありますが、私の中にもあります、さちのようにダメな子な部分。
リアルな人間味をさちのダメな部分から凄く感じました。


さちの部屋には、向日葵畑で拾ってきた「まな」という女の子が居候しています。

【03】


この子がめちゃくちゃいい子で、健気で強い子なんです。どうしてこんなにさちを慕ってくれるんだろうと思います。
この二人は前世で親子だったんじゃないかってくらい、なくてはならない存在になっていきます。
前世ではきっとまなが母親だろうなー。

頑張っても頑張っても叶えられないこと、それでも信じて信じて待っていてくれる存在。
さちとまなのお話は涙腺を刺激しまくりますよ〜(泣)。


泣けちゃいます〜な話ばっかりになっちゃいましたが、『車輪の国、向日葵の少女』には萌える展開も、燃える展開もばっちりあります。
さらにびっくりする展開もありますよ!!

さち以外のヒロインの夏咲、灯花のストーリーもとってもいいです。さちよりは萌える方向だと思います(笑)。
そして、主人公の森田賢一を始め、あらゆる意味で強すぎる法月のとっちゃん、変なやつでは片づけられない卯月セピアと男性キャラもいいんです。


で♪
せっかくの機会なので卯月セピア役の盛啓介氏を飲みに誘って、このコラムへのコメントをお願いしました!

【04】
※画面一番左のキャラが卯月セピアです


みや嬢ファンの皆様はじめまして! 『車輪』シリーズで卯月セピア役を演じた盛啓介です。
残念ながら、盛には妖精は見えません。

ペンネーム『卯月セピア』の印象が強すぎて、本名『磯野一郎太』が忘れられがちですね〜。しかも、作中で誰からもセピアと呼んでもらえていない。うーん切ない…。
みや嬢と盛は『アルコール』という共通のお友達のおかげで仲良しですが…あまり共演はしていないんです。しかしこの『車輪』のさち様とセピアは、珍しく接点の多い役柄! 演じていてテンションが上がらないワケがない! しかも、さち様カワイイし!!
テンション上がりすぎて、メーカー様の耳元で「またセピアと会いたい!」とささやいた事を覚えています。後日聞いた話では、みや嬢も似たようなことをやっていたとか…。本当にファンディスク『車輪の国、悠久の少年少女』が発売されたし!!

みや嬢、メーカー様、さち様、セピアのおかげで印象深い作品になりました。

みや嬢マメチシキー。
自前で持っている『ご〇せん』の赤ジャージをお洒落に着こなすらしい。



思えば約6年前。
「車輪〜」収録後に飲んだ時にも二人で、共演出来たことの嬉しさとか、台本読んだ時のインパクトについてとか熱く語ったことを思い出しました。
今回も飲みながらほとんど同じ話をしました。

セピアは美味しい役どころで面白くてやりがいがあっただろうな〜と思います。
男性キャラは声がつかないことも多いですが、セピアや法月のとっちゃんは声がついて一層キャラが立ったのではないでしょうか。

で、なんか最後に「マメチシキー」がありますが。
よく覚えてるなぁ(笑)

赤ジャージはですね、某ドラマにはまった私の母が「欲しい!」と言いまして、私の分も一緒に購入してくれたのです。
お洒落に着こなしてはいないのですが、親子して部屋着にしてました。
あ、母は近所のコンビ二まで買い物に行ってましたよ。勇者!

【05】
セピアとさちでカンパーイ! 実は二杯め……。


そしてそして、なんと今回はもうお一方からコメントが届いてます〜。
『車輪の国、向日葵の少女』で原画を担当されました有葉様から、コメントいただきました!!



みや様へ

こんにちは、いつもお世話になっています。
今回の「みやみや☆コラム」にお邪魔させていただきます、有葉です。

今回のコラムは『車輪の国、向日葵の少女』を振り返って、とのことで私が出しゃばって来てしまいました! どうかよろしくお願いいたします!


折角なので、『車輪の国、向日葵の少女』の中でみや様が声を担当された「三ツ廣さち」の思い出を語りたいと思います。

さちは、良く言えば明るくて人見知りをしないあけすけな女の子、悪く言えば、少し頑固で自堕落な性格をしている子です。その性格の二面性を、みや様にとても上手に表現して貰いました。

あとエロい!(笑)
さちはメインヒロイン中もっとも胸が大きく、性的にもかなりオープンな方でしたがみや様の演技が加わる事で、めっぽういやらしく進化しました!
親指を天まで高く立てる勢いで「good job!」と称賛させて頂きます。

個人的にですが、みや様の「吐息」の演技が好きです。
さち編ではあらゆる意味の吐息が必要だったのですが、エロかったり、あきれてたり、怒ってたり、疲れてたり、吐息ひとつで、さちの感情が表現されていて素晴らしいなあと思っていました。


これからも、素敵な声をあててくださいね。
私もみや様のヴォイスに負けないようなエロ絵を頑張って描きたいと思います。

それでは、失礼いたします。

有葉(あるふぁ)




こちらこそ、いつもお世話になっております!

「good job!」いただけて嬉しいです。お風呂場のえちぃシーンがノリノリで楽しかったです♪
あ、そういえばさちはおっぱい大きいキャラですよ! やったあ。

私は有葉様の描かれる女の子の、やわらかそうなむっちりした身体が好きです。特にふともも♪
顔が可愛くて身体がエロイって最高だと思います〜。

有葉様とはイベントなどで何回かご一緒させていただいているのですが、描かれる絵と同様に大変可愛らしい方で、私はもう何回も抱きつきたい衝動を抑えています。(自重しておりますっ)


お忙しい中、コメントありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いします。


ご意見、ご感想、リクエスト、質問などがありましたら、私のホームページやmixiなどからお気軽にメッセージを送ってくださいね。
よろしくお願いします!

ではでは、また次回〜☆



●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)
声のお仕事してます♪ この夏の間に一度はビアガーデンに行きたいな〜。

8月の出演作
【5日発売予定】
U・Me SOFTさんから『ナンパ生ハメ 中出し万歳4』岩本亜樹子


■関連サイト
あかべぇそふとつぅ
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)








getchublog at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー