げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年08月11日

このコラムが更新されるころは、『秋葉原電気外祭り2011Summer』初日ですね!
入場無料のイベントですので、「ベルサール秋葉原」工画堂スタジオブースに遊びに来てくださいね♪


こんにちは、bookです。


さて前回お話しましたとおり、今回は大盛況で終了しました、
『百合ヶ丘総合病院カフェテラス』の2日目のレポートなど。


本イベントが始まる前に、「秋葉原で白恋剛をみかけたらヒッチハイクしてくださいねー!」と言っていましたが
前日PRで秋葉原を周回している最中にヒッチハイクをしてくれた方は皆無でした(トホホ)。


今日は、もう誰かこっちから声かけてランデブー(?)だな……などと企みながら
靖国通りからイベントが行われている秋葉原メイリッシュに向かっているとナント





左前方に、(明らかに)この車両に大きく手を振る人物が!!!!



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ハザードを出し、こちらに駆け寄ってくる人物を良く良く見たら










弊社の社長でした(実話)


book「な、なにやってんすか社長ーーーッ!(白目でシート後ろに全開にズッコケながら)」

社長「いやー、メイリッシュ行こうと思って歩いてたらこの車見つけてさ! 助かっちゃったよ!」


なんでか社長とランデブーしてメイリッシュに到着。
店前には旅人Aさんが待ってくれておりました。


旅人A「あのさ……看板が取れそうなんだけど……」

本来のお店の看板の上に、強力両面テープでイベントのパネルを貼り付けていたのですが
雨模様の天気と強風で取り付けたパネルが浮いてしまっている、と。




旅人A氏「……土台。」

book「ェ……」


0811_1



パネル補修の土台の後、メイリッシュに入店!
この日の限定メニュー『さゆりの辛辣辛口チャーハン(キムチチャーハン)』をいただきました♪


0811_2


メイリッシュの本イベント担当 まのさんがお勧めしてくれたこのメニュー、
予想を超える美味しさでございました! さすがです!


食後、これから秋葉原をPR周回する仲間は……と店内を物色すると
ユーザーの「かんたまちゃん」と「Qtarow」さんが同乗してくれるとのこと。


二人を乗せて、秋葉原駅近くの中央通りをPR。歩行者の視線が集まる感じが楽しかった(?)様子で
喜んでもらえました。いやー良かった良かった♪(写真撮り損ねて残念)


二人を人が多いところで降ろして(笑)、次なるパートナーを探しに再びメイリッシュへ向かいます。
到着してtwitterを見てみたらば、店内にいて「白恋剛に乗りたい」(風な)ツイートを発見!


すかさず声をかけてみたら4人も釣れましたよ!(←段々目的が変わってきてる)


アオギリさん、あやもさん、MASSYさん、BRAVE PHOENIXさん の4人。
なんでも、あやもさんの車に乗って工画堂スタジオの社屋を見に行こうとしてたとか。


また会社に戻るのは正直イナフでございましたが、2台で宣伝しながら走るというのも初なので「行きましょう!」と。
(※あやもさんの車は、工画堂スタジオのゲーム「蒼いシリーズ」のキャラクターの痛車です)


という訳で、痛車でプチランデブーとなりました。

0811_3


会社からメイリッシュまでは、車で15分程度ですので
行って帰って、の短い時間でしたが楽しんでいただけたようです♪


0811_4

(※自分では見ることの出来ない、白恋剛の走行中の姿)


して三度メイリッシュに戻ってみると












パネル落ちてる……(気絶)


バッチリ外れてしまっていたので、今回はちゃんと脚立を用意して
もう外れないように貼り直さなければ!

急いで会社にUターンして脚立を積んで、4度目のメイリーッシュ!

ナント先ほどのプチツアーに付き合っていただいた4人がパネルを守ってくれてました…(涙ポロリ)
更に補修も手伝ってくれまして

0811_5



無事補修完了! (※その後もう外れることはありませんでした)


その後は、あやもさんと途中から補修を手伝ってくれた、おおいし☆ゆうさんの二人を乗せて、秋葉原PR周回をして
ハプニングだらけ(?)の2日目を終えたのでした。




翌日最終日も、閉店近くにお邪魔したのですが
終わり間際までたくさんのお客様に来ていただいて、感無量でございました!

改めて、メイリッシュスタッフの皆さま、イベント期間中ご来店いただいた皆さま
本当にありがとうございました!


また別の機会でこういうイベントをやってみたいですね♪
その際は、最初からパネルは強力に貼りたいと思います(笑)




■今週の白恋剛川柳■
イベントは 一寸先が ハプニング (主に看板)

これまでのコラム

■関連サイト
工画堂スタジオ

getchublog at 11:13│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー