げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年08月20日

昨日の話。
「今日は涼しいな〜」なんて窓を開けていたら、いきなりの土砂降り雨に
あやうく部屋がびしょ濡れにするところでした。

ふぅ〜危ない、危ない。

これがもし夜、寝てる時だったら……と考えると恐ろしい。
皆さんも夏の土砂降り雨には十分にお気をつけくださいね。本当に。
というか、今年、何度目の土砂降り雨になるんだろうか。


さて、この度ETERNALから発売予定の
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』は、真夜(しんや)という
紫色の光が満ちる時――世界の滅びを止めるために主人公達がスキルを
駆使し魔と戦っていく、といったシミュレーションRPGです。

パッケージ


ADVでは、感じることの出来ない"スカッとした爽快感"を
ぜひ一度、体感してみませんか?

というわけで、まずはあらすじ紹介と簡単なバトル部分を紹介します。

        〜〜〜〜 ストーリー 〜〜〜〜

主人公、小田桐 統果(おだぎり とうか)はごく普通の学生ではない。
紫色の光が満ちる、『真夜』と呼ばれる特殊な空間を感じ取り、
干渉できる能力を持っていた。

ある日『真夜』の中で、統果は不思議な女性と出会う。
彼女の名は天津 刻乃(あまつ ときの)。統果と同じように、
彼女もまた『真夜』に干渉する能力を持っていた。

そしてまたある日、統果の前に空から女性が降り立った。
彼女の名前はミュリアル。



つかみ所のない不思議な性格をした彼女は、統果と刻乃に一人の少女を託す。

――その少女の名前はコロナ。

成長すれば世界すら滅ぼす力を持つ龍人の一人。
ただ、今はまだ無邪気に笑う無垢な少女でしかない。

「この世界に様々な滅びが迫っています。
コロナを正しく育てることが出来れば、滅びは回避できるかもしれません」


ミュリアルの言葉と、自分を慕うコロナの視線に統果は避けられぬさだめを知る。

世界の滅びを止める。
その想いを胸に、今、小田桐統果とコロナの『刻』が回り始めた。

         〜〜〜〜 ここまで 〜〜〜〜


 というわけで、ここから主人公である"統果"と統果に託された"コロナ"、
そして統果と同じように真夜を知ることの出来る"刻乃"の戦いが始まります。

MAP01

MAP02



 戦いのフィールドは、上の3Dマップ上になります。

戦闘01

戦闘02


 3Dマップで敵と遭遇すると、このように戦闘が始まります。


というわけで、スキルであったりマップクリアに関して色々と
説明しなくてはいけないことが山ほどあるのですが、それはまた次回のコラムにて!

続きが気になるよ、という方は公式サイトにてチェックしてみてくださいね。

 そして、8月19日(金)〜8月23日までの間に特別な壁紙がダウンロード出来る、
特設ページが公開されちゃいます!! この特設ページには、コミケ80で
配布されたコロナの先行簡易チラシにあるパスワードが必要となります。

惜しくもチラシをゲットすることが出来なかった方、
コミケ80に行くことが出来なかった方のために、今回、
げっちゅブログのみ特別にパスワードを公開いたします……!!!

パスワード:c80corona

ぜひこちらのパスワードを持って、公式サイトにアクセスしてくださいね。

それでは〜。

これまでに掲載したコラムはこちら

■関連サイト
WiLLplus

getchublog at 12:13│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー