げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年09月07日

【01】

皆さん、こんにちはー。

めっちゃ暑かったり、急に寒くなったりと忙しい今年の夏でしたねー。
私はうっかり日焼けが多くて、いつもよりちょっと日焼けしてしまいました。
これからビタミンCをたくさん取ってケアしていきたいと思います。

そうそう夏のお疲れは残ってたりしませんか?

そんな時は、お風呂にゆーくりつかってリラックスするといいそうですよ。
いつもシャワーで済ませちゃうって人も湯船につかりましょう〜

そして、ほわーと肩の力が抜けたところでプレイするのにぴったりなゲームを紹介します!

ということで。


第5回目に取り上げますのは『PrincessFrontier』ミント・テトラちゃんです♪

【02】

ブログの方にリクエストいただきましたキャラです〜
リクエストありがとうございます。


主人公のリュウ・ドナルベインは大切な式典でとんでもない失敗をして、辺境の村で国境警備隊長をすることになります。
いざ、赴任してみるとそこは想像を超えた超ド田舎のポルカ村。
最初こそよそ者扱いを受けますが、次々と起こるトラブルを解決(?)するうちに段々と村人の一員と認められるようになっていきます。
そして、いつの間にか放っておけない大切な存在となったヒロインと結ばれていきます。


攻略ヒロインはこの4人♪

「アルエ」
王女様〜! なので世間知らずです。そして何故か男装して一人称は「ボク」な人。

「ロコナ」
ほわーんとした癒し系。でも辺境警備隊の兵士。主人公にすぐなつきますよ。

「レキ」
真面目でお堅い神官。最初はクールな感じだけどデレるともうっな人。


そして!
私が演じさせていただいたキャラの「ミント」

【03】

父親から受け継いだテトラ商会を一人で切り盛りしている元気な女の子です。
一攫千金を狙いつつも、しっかり真面目に商いしてます。
チャームポイントは、八重歯、赤い髪、貧乳……。

貧乳の話はこのコラムでも何回か出ていますが(笑)。私、赤い髪のキャラを担当することも多いのです!


で、以前にディレクターさんにそんな話をしたら非常に納得されて「赤い髪のキャラは元気系なことも多いし、みやさんの声のイメージに合う」と言われました。
元気声なんでしょうかね、私♪

そういえば赤の元気なイメージとは反対の、白っぽいといいますか髪の色の薄い儚げな役を演じることは少ない気がします。
でもでも儚げな感じの女の子も演じたいでーす!! よろしくお願いします(笑)。


と、話がそれちゃいましたね。

このゲーム、主な舞台となる「ポルカ村」がとってもいいんです。

田舎なので、最初はちょっとなじみにくかったりしますけど、村の人たちに受け入れられてからのほのぼの生活は素敵ですよ。
「ヨーヨード」婆ちゃんを始めとした村人たちは皆良い人たちだし、「ホメロ」「アロンゾ」「ジン」の男性キャラたちは面白いしキャラが濃い(笑)。

もちろん各ヒロインたちのルートに入ってラブラブになっていくんですが、それまでのドタバタに村中で関わってくるのです。

たくさんのエピソードが積み重なっていきますが、ミント的に思い出深いのは「収穫祭でのパイ品評会」です。
それまでは、男友達の一人かっていうくらい色気もないミントでしたが、ここから一気に乙女な部分が出てくるからです。

【04】

では、ここでミントが品評会で優秀賞を取った「アップルパイ」を私も作ってご披露〜♪

といきたいところですが、残念ながら私に作れるのは「リンゴ入りのホットケーキ」くらいなものでした。
中にちゃんと煮たリンゴを入れたんですけど、焼いたらまったくわからなくなったので上にも乗せてみました(笑)
せっかなのでベタにミントティーも添えてみましたよ。

【05】

そういえば今年の夏はミントのカクテル「モヒート」を飲んだり、お風呂にミントオイルを入れたりしてミントが身近にありました。

【06】

バスルームのアロマオイルたち。
北海道のハッカ油とペパーミントのオイルはお風呂上がりすーすーして夏にはおすすめです。


ではでは、ここでプロデューサーのGOUさんからいただきましたコメントを紹介します!


『Princess Frontier』ではミント役を担当して頂き、ありがとうございました!
ミントは小さな身体と小さな胸に一攫千金という大きな野望を抱きつつも、商いのために無理をしてしまったり、人助けを優先するあまり商売抜きで行動してしまうなど、失敗を繰り返すものの、めげずに商売にも恋にも頑張る元気な女の子です。
そんな商人としての毅然とした姿、失敗してしょげている姿、お金儲けに興奮してる姿、恋愛している姿など、様々な姿を見せるキャラクターを可愛く元気いっぱいに演じて頂きました。
作中でお金儲けの話をしていても嫌な感じにならず、むしろ頑張れと応援したくなるようなキャラクターになったのは、芹園様の演技のおかげです!
ちなみに、村を騙そうとした麦商人を相手に1人の商人として毅然とした姿で戦うシーンと、主人公がアレを飲んでしまった時の1人の女として激昂するシーンの演技がお気に入りです。


お気に入りのシーンとしてあげていただいた「麦商人」絡みのほうは、シリアスな展開のところですね。
一筋縄ではいかない商人たちをやり込める展開は演じていてスカッとしました。

もう一つは……ああーん、やはりここですか……はい、貧乳ネタのところです!
どうしても、どうしてもこういうシーンには力が入ってしまうのです(笑)。
気にいっていただけていて良かったです。ここは面白いシーンなので私も好きです。

コメントありがとうございました♪



このゲーム、このキャラの話が聞きたい! とかリクエストがありましたらぜひ教えてください。
質問や感想ももちろん大歓迎です!
私のホームページやmixiなどからお気軽にメッセージを送ってくださいね。
このコラムに対するコメント欄でも受け付けてますよ〜。

よろしくお願いします!

ではでは☆また来月〜♪



●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)
声のお仕事してます♪
Webラジオ「くろ★らじ」が始まりました。女の子3人できゃいきゃいパーソナリティしてます。お便りくださいね〜。
ラジオのページはこちら!
http://www.akatsukiworks.com/black_side/synchro/radio/index.html

9月の出演作
【22日発売予定】
暁WORKS-黒-さんから『イヅナ斬審剣』九頭竜鈴華


■関連サイト
AXL
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)





getchublog at 12:21│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー