げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年09月27日

放送開始が近付いてまいりました、TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマソング「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」のシングルが10月26日にリリースされますよ。

haganai_OP_jacketF

CDジャケットイラストは、キャラクター原案のブリキさんによる描き下ろし。友達つくり隊の6人が全員集合しています。このローアングル、足フェチにはたまりませんな。
こちらのイラストを使ったポートレートが予約先着特典としてプレゼントされますが、脚先を含む全体図になるとのこと。足フェチとしては、予約必須ですな。

予約特典SAMPLE
※無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※詳しくは、店頭および店舗HPをご覧下さいませ。


CDのカップリングには、“夜空”と“星奈”によるデュエット曲「笑顔のデッサン」を収録。シングルに先行して10月19日からレンタル開始されるTSUTAYA限定TSUTAYA限定は「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」TVサイズ&エンディングテーマ「私のキ・モ・チ」TVサイズと収録内容が異なります。レンタルだけで満足してちゃ、もったいないですな。


今回はOPテーマ「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を唄う「友達つくり隊」のみなさんよりコメントも到着しております。こちらもあわせてご覧くださいませ。


◆「友達つくり隊」オフィシャルコメント
集合写真

井上麻里奈さん(“三日月夜空”役)>
・今回歌われたOP曲「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を聞いたときの感想は?
作品的に電波曲を期待していたので、デモを聞かせて頂いた時は想像以上の電波で可愛らしい曲に嬉しさを感じました。でも、きっとこれはレコーディングが大変だなあという不安も(笑)

・実際に歌ってみていかがでしたか?
不安はあったのですが、とてもノリがよく表情豊かな曲だったので楽しくノリノリで歌う事ができました。Aパートのソロの部分は、ノリの良い曲なのに「夜空っぽく!」というリクエストに苦戦しました。

伊藤かな恵さん(“柏崎星奈”役)
・今回歌われたOP曲「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を聞いたときの感想は?
すごく勢いがあって、賑やかで楽しい曲だなぁと思いました。

・実際に歌ってみていかがでしたか?
星奈はとにかくはしゃいで下さいというディレクションを頂いたので、とても自由に歌わせて頂きました!凄く楽しかったです♪

山本希望さん(“楠 幸村”役)
・今回歌われたOP曲「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を聞いたときの感想は?
隣人部のことがよく表われている歌詞でとっても『はがない』らしい曲だなと思いました。曲調はわいわいしていて皆で歌ったら絶対楽しい曲です!! ただ、幸村はこのノリの良い曲を一体どう歌うのだろう?とすごく悩んだのを覚えています(笑)

・実際に歌ってみていかがでしたか?
レコーディングでは幸村の精一杯のテンションで歌わせていただきました。ボーっとしながら、たんたんと歌っていたので高い音を制御するのが難しかったです。スタッフさんと相談しながら進めていき、最終的にはメリハリのないラップのようになりました。『ゆきむらっぷ』を是非探してみてください!!

福圓美里さん(“志熊理科”役)
・今回歌われたOP曲「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を聞いたときの感想は?
なんてテンション上がる曲なんだろう……と! でもすぐに難しそうだなあとワタワタし始めました(笑) デモ曲聴いてるのが楽しくて、覚えるという目的を忘れ普通に聞き込んでました。

・実際に歌ってみていかがでしたか?
常軌を逸したテンションで歌ってみて下さいとのオーダーになんとか答えようと頑張りましたが、録ったものが聞こえてくると嫌な汗が噴き出しました(笑)
歌というより「声を使った作品」みたいなイメージがあります。「ざんねーんざんねーん」の部分が大好きで最近よく日常生活で使います(笑)

花澤香菜さん(“羽瀬川小鳩”役)
・今回歌われたOP曲「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を聞いたときの感想は?
独特な曲調で驚きましたが、はがないメンバー全員で歌ったら賑やかで面白い曲になりそうだなぁと思いました。

・実際に歌ってみていかがでしたか?
テンポが早いのでちゃんと歌えるか不安でしたが、たくさん練習して覚えられたら楽しく歌うことができました。

井口裕香さん(“高山マリア”役)
・今回歌われたOP曲「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」を聞いたときの感想は?
速い。(笑)
テンポが速くて、歌詞が残念で、かなりド肝を抜かれました。デモテープの時点でカッコ良かったので、この曲に皆の歌声が入るとどうなるのかなぁととてもワクワクしました。

・実際に歌ってみていかがでしたか?
音程が上がったり下がったり…・難しかったです。(笑)
あとはやっぱり、キャラクター達の残念ポイントを歌っている詞なので、マリアらしく! より残念に! 楽しく! を意識しました。






getchublog at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー