げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年10月06日

魔女百騎兵−イメージイラスト(ニヤリ)日本一ソフトウェアの新作ソフトとなります、PS3『魔女と百騎兵』が発表されました。

『魔女と百騎兵』は、キャラクターデザインを原田たけひと氏、音楽を佐藤天平氏が担当するダークファンタジー・アクションRPG。自由悪逆をキャッチフレーズに、魔女の使い魔“百騎兵”となってルール無用の冒険を繰り広げる作品となっております。

・あらすじ
どこかにある、すこし幻想的な世界のお話。
大国に隣接した小さな森には、
醜く悪しき“森の魔女”と、
容姿端麗で天才的な才能を持つ“沼の魔女”がいました。
2人は互いの魔力を競うように100年もの間争っていましたが、
“沼の魔女”が伝説の兵士を新年の闇の中で見つけたことをきっかけに、
その均衡は崩れます。
……キヒヒ。


百騎兵“百騎兵”
主人公。
沼の魔女に召喚された使い魔(?)であり、不死の存在。
100匹のうちの1匹だけが具現化しており、本来の圧倒的な力は魔力の大半が失われたため発揮されていない。
モラルの概念を持たず、残虐なことも行う魔女に負けず劣らずなんでもアリな存在です。実は魔女の支配に納得がいっていないようですが…


魔女”メタリカ”“沼の魔女・メタリカ”
百騎兵の主で、沼をつかさどる自称天才魔女。通称、魔女様。
敵である森の魔女を滅ぼし、この世を沼で満たそうと狙っている。
目的のためなら手段を選ばない、ダークヒーロー。


デモ01デモ03


ゲームシステムとしては、さまざまな仕掛けや敵が登場するフィールドを探索するオーソドックスな俯瞰型アクションRPGを採用。主人公の“百騎兵”は魔女の魔力を消費して活動するため、拠点の外では画面左上の数字「ギガカロリー」を消費することが特徴となります。新たな行動範囲の拡張には大量のカロリーが必要となりますので、お腹が空いたら何か食べてカロリー補給しましょう。

魔女の小屋魔女の小屋探索

拠点マップにあるオブジェクト。これは?

闇を払う雪


戦闘では通常の攻撃だけでなく、他の百騎兵を具現化して戦う戦術技やド派手な必殺技も使用可能。巨大なボスとの戦闘では、変幻自在の百騎兵を使って戦いましょう。
また、敵を倒してのレベルアップやアイテムを集めての成長要素も用意されているようです。

トーチカで攻撃大型モンスター登場

芋虫兵を攻撃1芋虫兵を攻撃2

必殺技で攻撃


また、『魔女と百騎兵』の世界には色んな住人がそれぞれ生活を営んでおり、彼らからサイドクエストを依頼されることも。住人たちとどのように付き合っていくかはプレイヤー次第、攻撃して敵対するもよし、親切にして仲良くしてもよし、でございますよ。

魚人、襲い掛かる魚人との会話


最後に、『魔女と百騎兵』では通常版のほかにねんどろいどぷちなどの3大特典を同梱した初回限定版を発売。帽子を取った魔女様もプリチーです。

ねんどろいどぷち-魔女メタリカ-帽子なし



2011年度-暑中見舞用イラスト(魔女と百騎兵)◆『魔女と百騎兵』
メーカー:日本一ソフトウェア
プラットフォーム:PS3
ジャンル:ダークファンタジー・アクションRPG
発売日:2012年春
価格:初回限定版 未定/通常版 未定

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.

■関連サイト
PS3『魔女と百騎兵』公式サイト

getchublog at 18:12│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー