げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年10月11日

こんにちは、夕燈とびです。


今夜はタジキスタン戦ですね!
にわかサッカーファンの自分ですが、是非日本代表が勝利を迎えられる様に応援を!

正直知識の浅い自分では、他のアジアの国に知っている選手が殆ど居ない為、
WCや欧州サッカーの観戦時に比べて少し物足りない気分にもなるのですが。
それとは別に、現在の日本代表には毎回張り切って応援する理由が!

随分と有名な話だと思いますが、現在の日本代表は「UFWC」の世界チャンピオンなんですよね〜。

UFWCは非公式な仮想世界王者タイトルですが。
1967年にスコットランド代表が当時のWC王者のイングランド代表を破って以来、
その後の1試合1試合をボクシングのタイトルマッチの様に見立てて、
勝利国がタイトルを受け継いで行くと言う構想。

元々ジョークで始まったこの仮想タイトルですが。
40年以上もの歴史を積み重ねているとそれなりに認知もされていて、
ある種(?)の栄誉も感じちゃいますよね。(笑)


そんなUFWCですが、現在のチャンピオンは我らが日本代表!

昨年の10月8日にアルゼンチン代表を破りタイトルを奪取して以降、
何だかんだで無敗のままタイトルを保持しているザックJAPAN。

UFWCの公式サイト(英語)を見ていると、
毎回日本代表の試合結果が詳細に取り上げられていて、なんだか嬉しい様な気持ちにもなります。(笑)
是非このまま防衛を続けて欲しいですね。

と言うわけで、タイトル奪取から丁度ほぼ1年となる今夜のタジキスタン戦。
是非とも防衛を果たして欲しい所です!

まぁ防衛うんぬんに関わらず、WC予選なので負けられない試合だと思いますが…。(笑)



……さて、長い前置きは終わりにしまして。

Worlds and World's endの製品購入者様を対象に行なわれた
『妄想具現化! 描き下ろしテレカ応募』企画。

こちらの結果をrootnukoホームページで現在発表中です♪

ささやかながらお土産なども用意しておりますので、
宜しければ是非ご拝見下さいませ☆


………………。

……本題よりも前置きが長いってどういう事よ!?
いつもいつも駄文にお付き合い頂き申し訳ありません…。orz

新作情報が公開出来る時期になりましたら盛り沢山でお届けしたいと思いますので、
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。(汗)

それでは次回コラムでまたお会いしましょう!


とりあえず今夜は、
オーレ〜オレオレオレ〜(俺だよ俺!!)

これまでの「るぅとぬこ通信」
メーカーズコラム一覧ページへアクセス

■関連サイト
rootnuko



getchublog at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー