げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年11月09日

【01】


皆さん、こんにちはー!!

もう11月ですね。2011年もあと2か月!張り切っていきたいですね。
そして11月といえば赤ワインが好きな私にとって楽しみなイベント!
ボジョレー・ヌーボーの解禁日がやってきます。今年は17日です〜。

フルボディの濃い目の赤ワインが好きな私。
ボジョレー・ヌーボーはフルーティで軽めなお味なので、好みとはちょっと違いますがもちろん飲みます。
だってデパートとかで試飲たくさんやってるし、飲まずにはいられないのですっ。

今年はちょっと奮発してボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーというのを買ってみようかなと思っています。
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーというのはヌーボーの中でも地域、生産量を限定したボジョレでより凝縮感、繊細さ、優雅さがあるワンランク上のものだそうです。

今、調べてたらですね、さらに限定された地域で作られたものでクリュ・ボジョレーというのもあるそうです。
ヴィラージュかクリュ、どちらかを飲んでみたいです。

美味しそうなおつまみも用意して楽しみたいと思います♪


さてさて、第7回目の今回ご紹介しますのは!

『揺り籠より天使まで』リディアちゃんです。

【02】


騎士骨格と言う汎用人型全身骨格兵装の移植を受けている主人公「切通ヒロ」の前に突然、妙という女の子がやってきます。
「天使、いりませんか?」と。
今は終結した宗教戦争の遺物、人型兵器=天使。
戦争が終わった後も地上に残った天使は、パートナーである使役者とともに他の天使たちと戦い続けています。
それぞれの願いのために……。

このゲームの中に戦わない人は出てきません。
天使であろうと人間であろうと皆、戦います。そして、皆めちゃくちゃ強いです。


私が演じたリディアちゃんも天使です。
外見は幼くて可愛いのですが、中身というか精神はイッちゃってます。
戦いの能力は高くて、容赦ありません。
童話の世界でごっこ遊びでもしているかのように、楽しそうにありえないほど残酷な戦い方をします。
でもでもおとなしくしていれば(あまりしてないですが)ホント可愛い女の子なんですよ。


実はリディアちゃんは「巴&リディア編」のヒロインなのです。

なので「巴&リディア編」の主人公、巴基樹くんも紹介しておきます。
彼はヒロと同級生。普通の人間だけど黒迫流の門下生で強いです。
リディアとの運命的な(笑)出会いにより、天使たちの戦いに巻き込まれていきます。


天使たちは以前は兵器だったので、その戦いっぷりは激しいです。

ヒロの前でいつももじもじしているような妙も戦うときはカッコいいですし、
アリアは血の涙を流しながら向かってきます。

リディアちゃんはその二人を相手にしてもかなり強いのです。

強いキャラを演じるのは楽しいです♪ うふふ。

しかし!

リディアちゃんは天使として壊れているのでこの壊れっぷりは大変難しかったのです。


と、ここで『揺り籠より天使まで』のシナリオを担当されました科さまよりコメントをいただきましたので、ご紹介したいと思います。



演じて頂いたリディアは、ちょっと頭のネジが抜けているキャラです。
というより、ネジを回しすぎてぐちゃぐちゃになってる感じですが、そんな彼女の声を見事に演じて頂けました。
壊れたオルゴールみたいに一つ一つの台詞がとりとめもないのですが、感情の乗せ方、抑揚がとても素敵です。
ナマ皮はがされたいドMの人は震えて服を脱げばいいと思います。
脱がなくても、多分みや様が剥きますけど。
“怖い”から“可愛い”になる瞬間を要チェックですぞー。




まさにリディアは壊れたオルゴールみたいでした。
でも壊れていても空っぽではないので、喋る言葉には意味があって、ただその繋がりが唐突だったり思いつき的だったりするのかな。と演じるにあたって考えました。

そしてネジがぶっとんじゃっているリディアちゃんは、戦っている時も遊んでいる時もテンションが高くてしかも台詞が長い!!

すっごく集中して収録をしたので、終わって家に帰ると抜け殻のようになってご飯食べる前に2、3時間眠っちゃたりしました(笑)。

科さんが要チェックと言ってくださっている「可愛い」になる瞬間。
ぜひ見てやってください。
そして、それまではドMタイムで妙のようにビクンビクンしてくださいませ。

【03】




さてさて、ここからは10月9日に私と有栖川みや美ちゃん、鈴谷まやちゃんの3人が「半日店長」をしに行きます! と先月話題にしました『暁WORKS-黒-カフェバー〜Black Club〜スペシャルイベント』のレポートをします。

【04】


みなさま、ようこそいらっしゃいませ♪

と、お出迎えしたわけではないのですけどこんな感じの衣装でした。
せっかくですので後ろ姿も披露しちゃいます(照)。

【05】


イベントでは集まってくださった皆さんと乾杯乾杯〜! から始まったのですが、その乾杯で(念願だったけど)つけ慣れない眼帯をつけた有栖川みや美ちゃんが粗相しちゃったりと、早くもハプニングが!


『イヅナ斬審剣』『揺り籠より天使まで』『HOTEL.』にちなんだカクテルとフードメニューを頼みまくる私たち。

そしてイベント中、飲みまくったところ、妙役の鈴谷まやちゃんの呂律があやしくなりましたよ。
後日聞いたら、ところどころ記憶にないところがあったそうです(笑)。


途中で鈴華さまから「『イヅナ斬審剣』の予約をしていない不届きものがいたらお仕置きしなさい」という声が聞こえてきまして、まさかそんな方はいないだろうと思ったのですが一応聞いてみました。



結果。いましたよ、不届きものが……むむむ。
というわけで「斬審のビンタタイム」が始まりました。

本気のください! という方がたくさんいまして(笑)。
楽しく斬審させていただきました♪


三作品のご紹介をし、ゲーム収録やくろ☆らじ収録の時のお話をしたり、ムービー鑑賞をしたり、ロシアンタコ焼きを食べさせあったり、実は会場にいらしていた科さんをご紹介したりしていたら、春山さんから時間が押しています! との声が。

えーーっと言いつつ、プレゼント争奪のじゃんけん大会をしました。

今回のプレゼントの一つ私たちがオリジナルカクテルという時間のかかるものだったのです。

私はどのお酒を使ったかは覚えているのですが、みや美ちゃんとまやちゃんは色で選んで使ったのでリキュールの名前は覚えていないそうです。
きっともう二度と再現できない世界で一杯だけのカクテルのプレゼントになりました。


とってもとっても楽しい時間を過ごさせていただいて、イベント終わってすぐに「またこういう機会があったらいいねー」と3人で話していました。

最後に参加してくださった皆さんとパチリと記念撮影♪
皆さん、本当にありがとうございました!

【06】


このゲーム、このキャラの話が聞きたい! とかリクエストがありましたらぜひ教えてください。
もちろん質問、ご意見、ご感想、も大歓迎! 私のホームページやmixiなどからお気軽にメッセージを送ってくださいね。
よろしくお願いします!

ではでは☆また来月〜♪



●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)
声のお仕事してます♪
鍋が美味しい季節ですねー。寄せ鍋、キムチ鍋、水炊き、あんこう鍋などなど、あなたのお好きな鍋はなんですか?



11月の出演作
【4日発売予定】
U・Me SOFTさんから『男痴妻 〜オトコト、シマクル、オンナタチ〜』 円光寺 歌織
【25日発売予定】
暁WORKS‐黒‐さんから『揺り籠より天使まで』リディア
Lusteriseさんから『守護聖女プリズムセイバー』神楽坂 珠優
あかべぇそふとつぅさんから『やや、置き場がない!』天ノ川 冴子


■関連サイト
暁WORKS-黒-
club 月あかり夢てらす
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)



getchublog at 15:58│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 華蝶仮面   2011年11月13日 19:01
5 毎度読ませていただいてます。
イベント最高でした!
みや様の鈴華コスは凄く似合っていました。
メロメロでした。
体験版はやらない派なので、本作でリディアに会えるのが凄く楽しみです。
みや様が演じる幼女キャラは久しぶりなので、そこも楽しませていただきます。

以上、好きななべはきりたんぽ鍋の華蝶仮面でした★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー