げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年11月10日

top


11月13日(日)に開催されます、美少女ゲーム音楽のアーティストたちによるライブイベント「P.C.M. Live! 」を応援する集中連載企画。今回は音楽制作集団・ave;newの歌姫として活躍する佐倉紗織さんからのメッセージをお届け!

a_sakura_saori◆ave;new feat.佐倉紗織

「可愛らしさ」と「切なさ」という表情をもったそのオンリーワンな歌声は
ポップな曲調から切ない哀愁メロディまでも豊かに表現し、多くのリスナーを魅了している。
自ら「作詞」「作曲」も手掛け、声優やラジオパーソナリティー、デザイン等、
様々な表現活動を通してアーティストとしても進化し続けている。
ave;newブランド設立当初より、数多くのPCゲーム主題歌やパチスロなどのボーカル楽曲を発表し、
シングル・アルバムCDリリース活動を行う。
TVアニメ『快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜』では
「声優」として「天使ちゃん」役を担当、さらに同アニメOP主題歌のボーカルを担当。
そして2011年9月30日に1stソロアルバム「Lovable」から3年ぶりとなる待望の2ndソロアルバム「Tearful」がついに発売!




―あなたにとってPCゲームミュージックとはどのようなものですか?

あまり全体をまとめて考えたことがないのですが、
ひとつひとつの作品と出会い、その物語のための楽曲を歌うということは
それぞれが一回きりの大切な時間だと思いますので、
私自身にとっても『恋愛体験』なんだと感じています。

いつも事前にタイアップ作品の資料やシナリオを読ませて頂くのですが、
この時間が私は大好きなんです♪
女の子の気持ちに共感していっぱい笑い、涙を流し、
数えきれない感動をもらいながら歌ってきました。
私も気付くと主人公のことが好きになっているんですよ(笑。

ゲーム作品を創る沢山の方々の想いがあって。
それを受けながら色とりどりの音楽を産み出す
ave;newプロデューサーa.k.a.dRESSさんの楽曲があって。
そして最終的にはゲームの中でプレイヤーさんに届いたときに、
主題歌なら物語の入り口として、EDテーマなら思い出として
みなさんと私の気持ちが重なる瞬間があったら、最高に嬉しいなって思います。

歌っているのは私ですが、『私だけの言葉ではない』という意識が
オリジナルの楽曲に取り組む時と特に違うところかもしれません。


―今まで唄ったPCゲームミュージックの中で特に想い出深い曲は? その理由もお願いします。

作詞も担当した曲は特に思い入れが強いかもしれません。
私自身が感動したシーンや言葉からコンセプトを決めたりするので、
どの詞もゲーム作品がなければ生まれなかったと思っています。

今一曲を選ぶなら、一番新しくレコーディングをした
Lump of Sugar様の最新作『学☆王』の主題歌でしょうか!
今現在、まだ曲名が発表になっていないので言えなくてすみません(笑。

Lump of Sugar様の作品とは3回目のタイアップになりますが、
今回も、ほっとあったかい優しい気持ちになれる、とても素敵な作品だと思います。
少しずつ距離が近づいていく嬉しさとか、素直になれた瞬間の安心とか、
もう胸キュンがとまらなくて大変でした!
私も、恋する気持ちを素直に届けたいと思って取り組ませていただきました。

そんな主題歌はave;newの王道キラキラポップソングの中に力強い希望が見えるような、
どこか今までにない表情を持った楽曲になったと思います。
公開をどうぞお楽しみに!



―最後にライブへの意気込みをお願いします。

『P.C.M.Live!』というあたたかいコンセプトのライブイベントで、
素晴らしいボーカリスト様たちと共演させていただけること、
とても嬉しく光栄に思っております。
早くもドキドキしていますが、私自身も全力で楽しみながら、
会場の皆様と素敵な一日を作れるように頑張ります!

出演に向けて、改めて美少女ゲームと一緒に歌ってきた楽曲を振り返ってみたら、
活動初期の頃からの素敵な思い出がいっぱい蘇りました。
この気持ちを大切に、厳選してセットリストを組みたいと思います。
11月13日に皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!



◆「P.C.M. Live! 」開催概要
開催日時:2011年11月13日(日)
開催会場:「銀座パセラ内BENOA」
出演アーティスト(敬称略)
 オリヒメヨゾラ
 佐藤ひろ美
 民安ともえ
 μ(ミュゥ)
 yozuca*
 ave;new feat.佐倉紗織

チケット料金:
当日券 5,500円(税込)
前売り 5,000円(税込)
※ドリンク代別/お土産付き

イープラスにて前売りチケット販売中!


■関連記事
美少女ゲーム音楽のアーティストたちによるライブイベントが始動! 「P.C.M. Live! 」11月13日に開催ですよ
美少女ゲームアーティストライブ「P.C.M. Live! 」開催に向け、オリヒメヨゾラからのメッセージ掲載
美少女ゲームアーティストライブ「P.C.M. Live! 」開催に向け、民安ともえからのメッセージ掲載
美少女ゲームアーティストライブ「P.C.M. Live! 」開催に向け、μ(ミュゥ)からのメッセージ掲載
美少女ゲームアーティストライブ「P.C.M. Live! 」開催に向け、yozuca*からのメッセージ掲載

■関連サイト
「P.C.M. Live! 」公式サイト
佐倉紗織公式サイト



getchublog at 11:48│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー