それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2011年11月11日

お世話になっております! ひよこソフトの篁葉月です!

寒いですね……
初っぱなから泣き言で申し訳ないんですが、超寒いです。
暖房をつけようとしたのですが、やめました。我慢です。
まだ冬じゃないし、もうちょっと耐えようかと思います。

いやー、今回で58回目の更新ですか? 思えば遠くに来たものですね。
ただ他のメーカーさんは100回をこえていたりするので、まだまだですね。
そのうち200回をこえるメーカーさんも出てくるのでしょうか。
200回はもはや名球会入りですね。げっちゅ屋さんが表彰してくれると思います。
5pb.様だけが200超。負けないように頑張りたいですが、追いつける気はしないのでやっぱり諦めます! わはは!

話は変わりますが、私が応援している球団は、日本シリーズに進出できなかったため、見るものがないんです。
帰ってビールでも飲みながら野球! っていうのが最高に楽しかったんですが……
今はとても暇なんです。仕事はちゃんとしてますよ!

さて仕事といえば、今日は作業環境などをちらりとお見せします。
とはいってもさほど面白みのあるものではないので、興味のない方は申し訳ありません!


画像1



まずは原画家さん。液晶タブレットっていうのを使ってます。
普通のペンタブレットとは違い、モニタにガシガシ描くわけです。モニタに描くってのも語弊があるやも。


画像2



次も原画家さん。こっちは月音さんです。
元々は鉛筆で紙に書いたものをスキャンして〜という原画作業をしていたのですが、
前作からは液晶タブレットを取り入れました! 何故かデスクトップが荒れていたので、モザイク!
「ホントはもっと綺麗だよ?」って言ってました。信用できません!


画像3



次は私。ライター篁葉月の作業環境です。
デュアルモニタです。右側は資料などを開くのに使ってます。
たまにヨ○バシ○メラで買ったアニメDVDを見ています。
嘘です。冗談です。ほ、ホントだよ……?


画像4



最後はとぉのくん。


画像4



大事なので2回ぺたり。
ひよこソフトのグラフィックチーフです。とぉのくんの作業環境は見せられません。
机汚いし、デスクトップはファイルだらけだし、どないやねん。

仕方ないのでとぉのくんの背中を乗せました。男は背中で語ります。
奥にちょっとだけ見えてるのは、我らがみずき社長です。でもちょっとだけ。

実はスタッフはもっといるのですが、カメラを向けると身を隠し、パソコンを閉じようとする照れ屋さんばかり。
許可がおりたのは私を含め、4人だけという……
仕方がないので隠し撮りを実行しようと思います。

そのときが来るまでお楽しみに!
ではまたお会いしましょう!

これまでの「ひよこソフトのピーチクパーチク」

■関連サイト
ひよこソフト



getchublog at 11:47│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー