げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2011年12月07日

【01】

皆さん、こんにちは♪

今日はこの冬、初のイチゴを買ってまいりました〜。

「とちおとめ」です!
しゃっきり歯ごたえがあってイチゴの香りが強くて美味しかったです。

これからの季節、たくさんイチゴがスーパーに並ぶからたくさん食べようと思います。

私は練乳とかかけずにそのままパクッと食べる派です。


今回ご紹介するのは『ク・リトル・リトル 〜魔女の使役る、蟲神の触手〜』の六車あんじぇです!!

【02】

主人公の久世玲壱の所へ突然、金髪の少女・オーガストが「あの日の約束、果たしてもらうぞ」と現れます。
彼女は「触手姫(ラヴクラフト)」、そして玲壱は彼女の相棒の「触手」なのだと告げられます。
邪神を復活させるための「触手姫」たちのすさまじい戦いに巻き込まれていくのです。


このゲームはなんと言ってもインパクトが抜群です!
すっごく突き抜けたシチュエーションがたくさんありますよ。

そしてこのゲームには「アオゾラ」と「ヨゾラ」という二つのルートが存在します。
この二つは
「どちらかが本編でどちらかがおまけ」というような関係ではなく、互いを引き立て、補完し合うための存在」
なのだそうです。
「ヨゾラ」の方は特に過激な内容になっているので刺激を求めている方には超おすすめ!
逆に心臓の弱い方は覚悟してプレイしてくださいねっ

【03】


さて、私が演じさせていただいたあんじぇは「触手姫」の一人ですが、悪人、狂人なのです!!
いっちゃってます、ひゃっはーーな感じです。

キャラ絵をみてください。

素敵な三白眼! にやりと笑みを浮かべている口元!!

悪い人感、たっぷり出てますよね〜

あ、「ヨゾラ」ルートになると、なんと立ち絵が変化するんですよ。
「ヨゾラ」のあんじぇは身体にある火傷のキズをさらけ出してます。
他のキャラも「ヨゾラ」ルートではすごい変化をしていて、私はおおーー! と衝撃を受けました。

【04】


あんじぇのような悪役キャラを演じる機会ってなかなかないので、とっても楽しかったです。
基本、あんじぇはSだし、強いし、手下の眷属ミ=ゴは言うこと聞くし♪

そうそうミ=ゴを増やすために女性をさらってきて繁殖させるんですが、嫌がって泣いている女性に向かってあんじぇは上機嫌にこう言います。

「はい、ひっひっふー、ひっひっふー」

このシーンの事は一生忘れないと思います。


あと好きなのはあんじぇが言うのではなく言われるのですが。

「あんじぇさまあんじぇさまあんじぇさまあんじぇさまあんじぇさまあんじぇさまあんじぇさまあんじぇさま」

って、あんじぇに責められて責められておかしくなっちゃったヒロインが連呼してくれるところです。
うーん、気分いいです♪


では、ここでディレクターの人外中村さんからいただきましたコメントをご紹介します!



『ク・リトル・リトル』六車あんじぇ役をご担当して頂き、ありがとうございます!
変態でレズビアンでSだけど痛い事をされるのは大嫌いで芝居がかった口調のあんじぇ様を演じて頂き、同時期に姉妹ブランドの『撫子乱舞』(White Cyc)でもお世話になりました。

姉妹ブランドのキャラとは全く違った(色んな意味で)難しいキャラだったと思いますが、序盤〜中盤は強敵としてカッコ良く、終盤には悪役の末路は激しくと凄く良かったです。
(末路が気になる方はレッツ・プレイ!)

収録時はあんじぇ様を演じているときと地声の時の差がすごくて色んな意味で感動でした。
過去コラム(第3回)で触れていましたけど「テイクツー」は本っ当に可愛い!
後、あんじぇ様の胸は大きいですよ(笑)。




変態でレズビアンでSで痛い事は大嫌い、そして放置プレイが得意。
あれ、こう考えるとあんじぇって私と似て……ゴホゴホッ……
私を「あんじぇ」役にキャスティングしてくださって本当にありがとうございます!
もしも、他のキャラだったらきっと私は、「いいなあ『あんじぇ』役の人」って呟いていたと思います。
胸も大きいし(笑)。あ、「テイクツー」あんじぇ声とはかなりギャップがありましたよね、あは。

そうそう『撫子乱舞』は純愛学園モノで、演じさせていただいた菅野宮佐和子さんは華道の家元を継ぐお嬢様でしたからあんじぇとは真逆ですね。
こういう風にいろんなストーリーに出会えて、まったく違ったキャラになれるところが役者の醍醐味です。

【05】



難しかったといえば、今回のゲームでは特殊な用語や読み方が多かったです。
例えば、サブタイトルに振り仮名をつけるとこうなります。
「魔女(オトメ)の使役(フレ)る、蟲神(テンシ)の触手(ユビサキ)」

他にも読み方では、触手(ク・リトルリトル)、触手姫(ラヴクラフト)、宝珠(トラペゾヘドロン)、希霊因子(サン)とかとか。
イントネーションでは「ミ=ゴ」に気を付けました。いろいろパターンあるなかで「ミ=ゴ」は「囲碁」と同じイントネーションで、と覚えました!


FDの『ク・リトルリトル〜グレートハンティング〜』も出ていますよ!
こちらではあんじぇVSたんぽぽの戦いが見られます!
あんじぇのバニー姿も!! 胸の大きいことが役に立ちました〜わーい。

【06】


お得なおまとめセットもありますから、この年末にどっぷり『ク・リトルリトル』の世界にはまってみるなんていかがでしょうか?
あ、もちろん自己責任でお願いしますね♪

このゲーム、このキャラの話が聞きたい! とかリクエストがありましたらぜひ教えてください。
もちろん質問、ご意見、ご感想、も大歓迎! 私のホームページやmixiなどからお気軽にメッセージを送ってくださいね。
よろしくお願いします!

ではでは☆また来月〜♪



●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)
声のお仕事してます♪
忘年会の季節です〜みなさん、肝臓は労わってあげましょうねっ


12月の出演作
【22日発売予定】
暁WORKS‐黒‐『HOTEL.』美雨


■関連サイト
Cyc
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)







getchublog at 11:40│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さやか   2012年01月11日 23:04
5 mixiでマイミクにしていただいた者です(^^)

知り合いに進められてプレイしたク・リトル・リトルであんじぇ様に出逢いすっかり気に入ってしまいました(o^^o)

ゲームをクリア後、ほかのマンガやアニメであんじぇ様を越えるキャラクターを探しましたが見付からず

つい最近知り合いがグレートハンティングを購入し、借りた所再びあんじぇ様にお会いしあんじぇ様及び、みや様の素晴らしさにすっかりファンになりました!

声優さんを好きになったのは初めてで

今ではすっかり熱狂的なファンになっています。

あんじぇ様以外のみやさんの演技も是非観たいので少しずつ拝見させていただきます。

本当に本当に応援してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最後に…


あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様あんじぇ様。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー