げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2011年12月07日

alche_138_top


風守かわいいよ風守。
どうも、テキスト担当のBでございます。


なんだか最近、アニメの劇場化作品が多くなってますね。
「けいおん!」や「スクライド」と個人的にも好きな作品ばかりで嬉しい限りなのですが、唯一の欠点を上げるとすれば映画館まで足を運ばないといけないところでしょうか。正直出歩くの面倒くs(ry
まあそんな半引きこもりな私ですが、絶対に見に行きたいと思っている作品が一つあります。その作品は『UN-GO episode:0 因果論』
アニメが面白すぎて自分内ランキング急上昇中のため、この映画は是非見ておきたいと思ったわけですよ。ちょっと先週、先々週と忙しかったため行けませんでしたが、よし今週こそは見に行こうとこの記事を書きながら決意を固め、タイトルを引用する為に公式ページを開きます。すると以下のようなアオリ文が。

11/19(土)
TOHOシネマズにて2週間限定レイトショー


ん、2週間?
えーと、11/19から上映開始だから、終わるのはひのふの……

……もう終わっとるやないかっ!?

うあぁ〜、DVD出るまでお預けとかないわぁ〜……。
前情報はキチンと調べましょうという教訓でした。



さて今週は、昨日から公開している

『うみねこのなく頃に散〜真実と幻想の夜想曲〜』
『ぎゃる☆がん』


2タイトルの新規PVを一挙紹介!


このPVはげっちゅブログさんで紹介されていますので、まずはこちらをチェック!
『うみねこ散』PV
『ぎゃる☆がん』PV

alche_138_01


津田「ちなみにエロ過ぎるってどのくらい?」
B「ぱたこ(CV:田村ゆかり)、えころ(CV:堀江由衣)のドキドキモードがあって……」
津田「どこだぁぁ!? シークバーの何秒で見られるんだぁぁぁっっ!!?」

それはPVあるいはゲーム本編をプレイしてのお楽しみということで。



さてさて、そんな『ぎゃる☆がん』新PVはPS3版ならではの追加要素が満載です!
新しいOPを始め、最高得点を競うスコアアタック、本編の後日談である新モード・ドキドキカーニバルなど新しい内容が盛りだくさん。特にドキドキカーニバルとか、複数人同時にドキドキモードとかすごいですねぇ。
さらに、PS3版『ぎゃる☆がん』は黒くて太いアレでナニなものにも対応して……
え? PlayStation Moveですけど何か?


また、発売を一週間後に控えた『うみねこ散』のPVもドンと新画面を大公開っ!
新キャラクターや新CGを惜しげもなく見せちゃってますね。謎の方も前編以上に難解になって、新たに登場する紫色や黄金の真実……果たしてこの物語は一体どんな終わりを迎えることになるのか。それは実際にプレイして確かめてみてくださいっ!
『うみねこのなく頃に〜真実と幻想の夜想曲〜』は12/15(木)発売予定です。
来週を乞うご期待!


『うみねこのなく頃に散〜真実と幻想の夜想曲〜』公式サイトはこちらへリンクお願いします)から

『ぎゃる☆がん』公式サイトはこちらへリンクお願いします)から




以上、今週の『アルケ日和。』でした。
それでは、また来週ぅー!

これまでのイラストコラムを読む


■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト



getchublog at 11:39│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー