げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年01月11日

【01】のコピー
皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年5月から始まりましたこのコラム。
私にとっては初めてのチャレンジで、コラム1回目にも書きましたが、普段からあまり文章を書く方ではないので毎月手探りですが、少しでも皆さんに面白く読んでいただけていれば嬉しいなと思っています。

コメントを寄せてくださった各ブランドの方、いつも優しい担当者さま、そしてコラムを読んでくださっている皆様方、今年も頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願いします。

声優としてのお仕事もより一層頑張っていきます!


さてさて、皆さんお正月はどんなふうに過ごされましたか?

私はお節は黒豆と栗きんとんしか好きじゃないのでお雑煮食べてまったりしてました。
我が家のお雑煮はお醤油味で具だくさんです。
お醤油味のしか食べたことないので、京都の西京味噌味のとか食べてみたいです。
レシピを調べて自分で作ってみてもいいんですけど、でもなんかそれじゃ違う気がして、やっぱり地元の人に作ってもらったのを食べたいです
あ、お正月に京都に旅行したらお食事で出てくるかも?
来年のお正月は京都ですごしちゃおうかな? って気が早すぎますね(笑)。


はい、2012年一発目にご紹介しますのは『真剣で私に恋しなさい!』の小笠原千花ちゃんです。

【02】のコピー

2009年8月28日にみなとそふとさんから発売になった『真剣で私に恋しなさい!』はとっても賑やかでボリューム満点のゲームです。
登場人物として紹介されているキャラクターがなんと41名もいるんです。
そして出演声優は約50名。凄いですね〜

主人公の直江大和は参謀タイプの頭脳派。
対するヒロイン5人は全員武士娘、強いんです。
気心知れた男友達とともに自由すぎる校風の川神学園で、バカやったり恋したり、決闘したりの青春を楽しむ物語です。

私が演じさせていただいた小笠原千花ちゃんは、通称「チカリン」と呼ばれています。
主人公と同じクラスで男子とも気さくに話す、今時の女子代表。
家の商売の和菓子屋さんを、ちゃんとお手伝いもしてて結構真面目な子ですけど、恋愛に関してはイケメンでお金持ちを狙っちゃっててダメな感じ(笑)。

親友は甘粕真与。
ちっこいのに家ではお姉ちゃんとして、学園では委員長として頑張るマヨの事が可愛くて可愛くて仕方ないと思いつつ尊敬すらしてます。

あとクラスで仲良しなのが羽黒黒子。
見た目ヤマンバギャル、中身もほぼそのままです。でも結構良い奴で憎めません。
でも、キャラ濃すぎです。

イケメン好きなチカリンは風間翔一くんに目をつけてたりしますが、私のお気に入り男子キャラはクマちゃんこと熊飼満くん!
超グルメで人柄もよくて、まさに癒し系〜。
私ってリ○ックマ、○ーさん、ダッ○ィー、くま○んなどなどクマキャラ好きなんです


しかしですねー41名もいるのにみーんなキャラが濃い!
チカリンがとっても普通〜な感じがしますよ(笑)。

そうそうチカリンルートの恋愛はとってもリアリティがある感じでした。
キスの前に必死にガムを噛んでみたり、いつもいつも可愛いと思って欲しくて変な努力してみたり。
でも、そういうことじゃないんだってちゃんと気付いていく。
チカリン、しっかりした良いお嫁さんになりますよ♪

【03】のコピー


収録の時、キャラ設定のところに「男達からとてもモテる」とあったのでクラスの男子たちより少し早く大人っぽさを身に付けた小悪魔系かな?とキャラを作って行ったのですが、
「もうちょいギャルな雰囲気を、特にイケメン関係で!」
とアドバイスいただき微調整したのを覚えています。

あと「彼氏」のアクセントに気を付けました。
今時の発音の平板なアクセント「カレシ」の方にしようと。

この「彼氏」のアクセントには思い出がありまして、私がお仕事を始めてまだ日が浅いころ。
その頃の私は素で「彼氏」のアクセントが平板の「カレシ」だったのです。
正しくは「か↑れし」(分かりずらいですね)なので、アクセント間違ってますよと指摘されて気付いたのです。
それから必死で正しいアクセントを覚えました。
今回のチカリンのようにキャラクターによってはあえて「カレシ」と発音しようと演技プランを立てたりするのですが、今度はついつい「彼氏」と言ってしまったり……難しいのです。精進あるのみですね。

【04】


ここでみなとそふとのタカヒロさんからいただきましたコメントをご紹介します!



芹園様、みなとそふとのタカヒロです
お仕事お疲れ様です。高嶺姉貴の頃から大変お世話になってます。

小笠原千花はいわゆる、今どきの可愛い女の子みたいな雰囲気があって、企画書の段階で、すでに芹園様にお願いする予定でした。
そして演技は想像していたよりもさらに素敵で、嬉しい限りです。
前作では、ショートシナリオが存在していた彼女ですが、今作では……?




お忙しいところコメントありがとうございます。
このイカっ、って台詞を言うのが楽しかった高嶺は私の代表的キャラです。
今作のチカリンは……ドキドキって、皆さん、もうお分かりですよね。
今作というのは2012年1月27日発売の『真剣で私に恋しなさい!S』のことです。
初めはファンディスク予定だったけど、ボリュームが凄くなってしまった結果、続編となった『まじこいS』。
今、登場人物を確認したところ70名超えてますよ!
さらにキャラの濃さもアップしています!
男性キャラの渋さもアップしてます! 素敵〜!
発売日まであと少し、ただ今、体験版も公開中。ぜひよろしくお願いします♪

【05】


このゲーム、このキャラの話が聞きたい! とかリクエストがありましたらぜひ教えてください。
もちろん質問、ご意見、ご感想、も大歓迎! 私のホームページやmixiなどからお気軽にメッセージを送ってくださいね。
よろしくお願いします!

ではでは☆また来月〜♪



●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)
声のお仕事してます♪
今年は飲みすぎない、飲みすぎないったら飲みすぎない。そして運動をする!
ここ何年か毎年同じこと言ってますけどね……


1月の出演作
【27日発売予定】
みなとそふと『真剣で私に恋しなさい!S』 小笠原 千花
アンダームーン『淫獄女学園 〜用務員の卑劣な罠〜』綾咲 束


■関連サイト
みなとそふと
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)





getchublog at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー