げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年02月03日

皆さま、申し訳ありません!!
機材のトラブルにて、今回は放送延期させていただきました。
代わりに、川中瀬奈の一発芸を…
いやはや、お詫びコメントのみになりますが、よろしくお願いします。



ー本日は機材のトラブルということで、いつもの放送が難しくなりました。
そこで、ふたりの事をちょこっとアピールしてみようと、インタビューを決行です!!

ふたり:よろしくお願いしまーす。

ーさてさて、おふたりは新人ということなのですが、声優になって…

霧島はるな(以下、きり):まる2年強かな。

川中瀬奈(以下、せな):2年目です!

きり:私の方が1期先輩ということになりますね。

ーおふたりが声優になろうと思ったきっかけなどを聞いてみようかしら。

せな:声優さんという職業を意識したのは、高校生の時です。好きな声優さんのライブなどにも行っていたので、声優さんていいなぁと思っていたし、ゲームやアニメを通して憧れの気持ちがあったのですが、実際に行動を起こしたのは大学生になってからですね。
声優さんの雑誌を買ったりして、養成所から勉強して声優になるんだと知って、正式に目指すことになります。きりーさんは??


きり:私はもう、とても鮮明に覚えているんですけど(笑)
私は小学校低学年からギャルゲーをやるのが趣味で。小6の時にとにかくハマっていたのが、先輩の大野まりなさんが出ていらっしゃる「エターナルメロディー」という作品だったんです。このゲームをやっている時に、ものすごいその、なんだろ、同じことをしたい!と思うようになって。そこから声優や養成所のことを調べるようになって。


ー小学生で??

きり:そうなんです。でもいろいろと調べていくうちに、高校とか大学とかを出てから声優になる方が、その経験も生きる、ということがわかって。それをふまえて、大学の途中から養成所に通って、最終的には今の事務所の門をたたくことになるのですが。
もともとアニメにはあまり興味がなくって(ゲーマーだったからw)ゲームをやりたかった、美少女が出てくるゲームの仕事がやりたかったんです!!


せな:小学校の時からなんだぁ〜すごいですね!!

きり:そう。声優になりたい! と思っていたから、大学の学部も演劇学部にしたし。高校も演劇部に入ってたし。

ーちなみに、初めて実際に大野まりなさんに会った時には?

きり:完全に1ファンになって、とにかく挙動不振でしたね(笑)

ー川中さんは、そんな強烈な体験というのは?

せな:実は、アトリエピーチの出展ブースをドリパでみかけていて、ここに入りたい! と思ったことかなぁ。もともとアトリエピーチをHPでチェックしていたので、でもそのドリパの時はドキドキして何もアクションを起こせず、、、後日たずねて、今に至ると言いますか。

ーなるほど、ふたりとも少し? 結構? 縁に導かれて今に至る、というところもあるようですね。
さて、晴れてずっと憧れていた「声優」になられたわけですが、どうです?

きり:私はとにかく「声優になる」のが目標だったので、なれた時にはやったーと思ったけれど、今は、続けてゆくことが本当に難しいのだと実感しています。はい。

せな:自分の声がはいった作品を聞いてみると、びっくりというか、新鮮というか、不思議! ですね。

SANY0192
こんな風にお互いのことを話すのは初めてかも?


ー初めての現場って覚えてますか。

せな:ラジオの現場でした!実は、最初の仕事でラジオのアシスタントのレギュラーをいただいたのですが、すでにいらっしゃるパーソナリティ方々の会話・トークについていけなくて、苦労しました。あとラジオというのは音だけなので、聞いている方には見えてないものを伝えるということが、すごく難しくて。でも、とにかく勉強になりました。

きり:まだレッスン中の頃、モブの収録でしたね。台本をいただいてからとにかくとにかく読み込んで行ったのですが、演ってる最中の記憶が全然なくて…ふわーってなんか遠いところに行ってた、ディレクターさんが言われる通りに読んでいた、ただそれだけでした。とにかく緊張、でした!

ーやっぱり最初の仕事のあとは凹んだ?

きり&せな:凹みましたね…

ーそこから2年、現場もふんで少しずつ経験も重ねて、最近のふたりは随分と逞しくなったと思いますよ!
最後におふたりの野望って聞いてもいいですか?

せな:ワード数が多いゲームに出たい!! 自分が出たゲームがアニメ化するとか、夢ですね。そういう代表作がほしいです!!

きり:大好きなニトロプラスさんの作品に出れるようになりたい!コンシューマーのゲームに出たい、出演作がコンシューマ化するのとか憧れます!! それから、私のルーツである「プリンセスメーカー」…思い起こせば小1の時に、友達が「プリンセスメーカー」を持ってきたのがそもそもの始まりで、数々のギャルゲーにはまってきましたが、やっぱりプリンセスメーカーに出たい!!! 出れたら声優やめてもいい…!!

ーありがとうございました!
ふたりの野望がかなう日はくるのか、これからのふたり次第だと思います。がんばれ〜きりー&せな!!

DSC04681
次回は通常放送やります〜また見てね!


SANY0206
おまけ:終了後はお絵描きに夢中になっちゃいました〜


kiri02

sena02


◆霧島はるな・川中瀬奈 ゲーム(?)日記

<霧島はるな>
巷で大流行中のモンハン3Gを霧島ももちろんプレイ中です♪
やっとHR3になり、上位のクエストにも行けるようになりました〜。
武器は双剣を愛用してます!今まで2G、3と遊びつつ、殆どコレ以外使ってません。
(他を使いこなせないだけかもしれませんが><)
いつも強走薬とセットで使ってるのでお金が掛かります。掛かりますが、他の武器にないスピードと爽快感に病みつきになってます。スカッとしますよねw
まだ海の中が苦手で、漁獲モリで剥ぎ取りが出来ないヘタレっぷりなので、そろそろ下位の海でモリの練習でもしようと思ってます!



<川中瀬奈>
最近、昨年びしょゲーアワードで5冠を達成した、フロントウイングさんの「グリザイアの果実」をプレイしました♪
ゲームの内容は(ご存知の方も多いとは思いますが)ヒロインたちが皆それぞれ暗い過去を持っていて、その過去に主人公と立ち向かっていくお話なのですが…
ちなみに、わたしは天音ルートが一番好きかなぁ…!!天音はスタイルが良くて面倒見の良い子ですっ!
BADエンドのほうは悲惨でしたが…(>_<)でもBADエンドを経験しなきゃわらなかったこともあったし…。HAPPYエンドはほんとに感動して、涙してしまいました!!(T-T)
まだ気になるところも色々あるし、グリザイアの迷宮のほうも発売になったらプレイしたいなぁって思ってます!(*≧∪≦*)
というわけで、今月もびしょゲーを楽しんで寒さを乗りこえていきましょうっ!



◆プロフィール 

「きりー&せなの試してびしょゲー!!」
ラジオピーチ/Ustreamにて、第1木曜日20時〜生放送。
ゲーム大好きな新人声優のふたりが、気になった美少女ゲームの体験版をプレイして、
楽しく☆気持ち良く☆なってしまおうという番組です。
遊びに来てくださるゲストさんも大大大募集ちゅ!!

※「きりー&せなの試してびしょゲー!!」が聴けるラジオピーチはこちら
http://www.hormone.co.jp/radiopeach/


霧島はるな
新人声優・美少女ゲーム好き&ゲーム好き好き
cabbit『翠の海』真希奈&拓真役、ブルゲライト『JKと淫行教師SP』湯河原依代役、アニゼッタ『12+』マーリン役、ほか出演中。

川中瀬奈
新人声優・美少女好き&キルア好き好き
Chariot「処女と魔王とタクティクス」レイカ・エリノア役、cabbit『翠の海』深雪役、webラジオ「絶対リリス2.5」アシスタントパーソナリティ、ほか出演中。

getchublog at 17:40│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー