げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年02月28日

2012年4月より放送がスタートするTVアニメ「クイーンズブレイド リベリオン」。
こちらの最新情報として、新キャラクターたちのイラスト&設定が届いておりますのでまとめてご紹介。各キャラクターごとに紹介PVも用意されておりますので、あわせてご覧くださいませ。

キ-アンネロッテ完成
◆叛乱の騎士姫 アンネロッテ
CV:遠藤綾
身長:159cm
B:86 W:57 H:82
職業:騎士
武器:槍剣グリム・ヴィナス(ランスに変化する剣)
趣味:乗馬

「妹たちよ、この剣に誓おう。限界突破へ挑戦することを!」
戦乱が広がる大陸の行く末を憂うアンネロッテは、運命に導かれ、同じ想いの美闘士たちと出会い義姉妹の契りを結ぶ。
不器用で抜けているところがあるが、人をひきつけるカリスマを持ち、仲間は彼女をほおっておけない。騎士としての誇りと正義感に満ちている。
元々大陸最強と言われたクロイツ辺境伯騎士団の一員であり、辺境伯の娘。何らかの事情で辺境伯には男子として育てられてきた。彼女は冥界の馬「アンブロシウス」を自在に呼び出すことができ、それにまたがった馬上の戦いを得意とする。
アンネロッテ_鎧アンネロッテ_私服





キ-シギィ完成
◆異端審問官 シギィ
CV:小林ゆう
身長:165cm
B:88 W:58 H:84
職業:異端審問官
武器:聖炎の槌鉾、神鎖剣
趣味:読書

「この内容は異端です…火あぶりを妥当といたします」
中央教王庁所属の修道女であり、異端審問官。悪魔崇拝者や異教徒はもちろん、不埒な信徒もすべて火あぶりにすることが彼女の使命である。
彼女は熱烈な神の信奉者で、その厳格さにより女王クローデットも一目置く存在である。
異端と判断したものは自らの権限で罰することが許されている。彼女は残虐な性格というわけではなく、むしろ普段は善良な女性なのだが、どこまでもマジメで融通が利かない性格のため審判を下す時に躊躇がない。
冥界の馬を操るアンネロッテを悪魔の血を引く忌まわしき存在と見ている。また、彼女は魔導石や錬金術も異端であるという自論を持ち、ユイットやヴァンテを敵視する。
戦闘技術も極めており、”聖炎の槌鉾”と”神鎖剣”を使う武器の腕はアンネロッテと互角以上。さらに神の奇跡を顕現させる”神聖力”(ディヴァインパワー)の使い手である。なおその際には、経典に記された”聖なるポーズ”を忠実に実行する必要がある。
シギィ_メイン服_全身シギィ_メイン服_表情





ユイット完成
◆錬金軍師 ユイット
CV:茅原実里
身長:111cm
B:59 W:50 H:64
職業:叛乱軍軍師
武器:ヴァンテ
趣味:昼寝

「お兄ちゃん、ユイットの××××見せてあげるね!」
リトルエルフ族。武器屋カトレアとかつて冒険を供にした盟友”偉大なる錬金術師 シアン”の娘。クロイツ伯の嫡子として男装していた頃のアンネロッテと幼馴染であり、その頃の癖が抜けず「お兄ちゃん」と呼ぶ。
幼くして天才的な頭脳を持ち、軍略で敵を退ける。性格は甘えん坊で、アンネロッテが本当の兄であるかのように甘えている。心優しい性格だが、大義のためには冷徹な軍略をも実行することができる。
クロックワーク・オートマトンであるヴァンテを操縦し、戦うこともできる。ユイットの知恵とヴァンテの力が組み合わさったこのコンビは叛乱軍の大きな力となり、「錬金の奇跡」と呼ばれることとなる。
ユイット_表情ユイット_全身


ヴァンテ完成
◆錬金鋼人 ヴァンテ
CV:高口幸子
身長:165cm
B:90 W:55 H:85

ユイットの母が造ったといわれるエルフ型・クロックワーク・オートマトン。ユイットにとっては遊び相手兼ボディーガード兼お手伝いさん兼、心から甘えられる相手。
ユイットが持つ”操縦器”に命令を書き込むことで行動する。操縦器はルーン文字を知っている者なら誰でも書き込みができてしまうため、操縦器を悪人に奪われると悪魔の手先になってしまう。
ヴァンテ_全身ヴァンテ_表情





ミリム完成
◆超振動戦乙女 ミリム
CV:豊崎愛生
身長:156cm
B:83 W:54 H:82
職業:日雇い労働
武器:超振動剣”インフィニット・スラッシャー”
趣味:端切れで小物を作る

「ふえぇ〜、こんなの観ていられませんよぉ〜」
貧しい家族を養うために働く健気で平凡な町娘。
戦いとは無縁な、虫も殺せぬ弱気な性格の持ち主。
しかし甘い誘いと高額な給金に釣られて、女王軍の鋼鉄参謀ユーミルが開発を進める「大陸最強闘士計画」の第1号実験体となる。
ミリム_全身ミリム_表情_兜あり





リリアナ完成
◆大海賊 キャプテン・リリアナ
CV:伊藤 静
身長:161cm
B:85 W:55 H:84
職業:海賊の船長
武器:レイピア、ハンド・クロスボウ
趣味:歌うこと

「優雅にして華麗に包み隠す光、それがわたくしの美学でしてよ」
空飛ぶ船と幽霊船員で大陸を荒らしまわっている悪名高き海賊キャプテン・リリアナ。
この世で唯一重んじるものは親代わりでもあり尊敬する祖母・海賊女王アルテミスが書き定めた”海賊の美学”であり、他の何者にも縛られない。悪党ながら礼儀正しく、貴族のように上品な立ち振る舞いをするのも美学のひとつである。目的のためには手段を選ばないが、完璧に冷酷になりきれない。特に老人に対して異常に弱く、思わず大切に扱ってしまう。
リリアナ_全身リリアナ_表情




エリナ(CV:水橋かおり)設定画
エリナ_牙コス_全身エリナ_表情


ユーミル(CV:齋藤彩夏)設定画
ユーミル_全身ユーミル_表情



◆「アニメコンテンツ エキスポ2012」
 「クイーンズブレイド リベリオン」ステージイベント

日時:2012年3月31日(土)13:40〜14:10
会場:アニメコンテンツ エキスポ2012(幕張メッセ) RED ステージ(プログラム5)
出演:
 遠藤綾(アンネロッテ役)/シギィ役/ミリム役/ターニャン役 ※詳細は順次発表)
参加方法の詳細はこちらをご確認ください。
※イベント内容、出演者は予告なく変更になる場合がございます。


◆TVアニメ「クイーンズブレイド リベリオン」
 4月よりAT-X、TOKYO MX、チバテレ、サンテレビ、BS11、他にて放送開始予定!


・ストーリー
大陸を支配する女王を決める四年に一度の闘技会、クイーンズブレイド。
逢魔の女王アルドラはついに破れ、かつてない激闘が繰り広げられた30回目のクイーンズブレイドは幕を閉じた。だが、優勝した美闘士レイナは女王の座に就くことなく去り、代わりに雷雲の将クローデットが女王の座に就くことになった。誰からも尊敬される人格者であった彼女に対し、民衆は期待をもって受け入れた。そして、貴族制や重税の廃止、女王直轄軍による各地の紛争の鎮圧など、民衆の期待に応えるかのようにその成果を出していった。
しかしそれも束の間、雷雲の女王クローデットは豹変し、前女王以上の軍事大国化へ突き進み、反対するものは力でねじ伏せる恐怖政治を断行した。大陸には戦火が広まり、また急速に世界に浸透し始めた魔導石と呼ばれる錬金技術により”力の格差社会”へと変わりつつあった。そして遂にクローデットはクイーンズブレイドを廃止し、「自分こそが大陸を支配する永遠の女王である」と宣言するのであった。
しかし、それに叛逆するものが現れた。叛乱の騎士姫アンネロッテである。そして彼女の元には、彼女を慕い美闘士たちが次々と集っていく。その前に立ちはだかるのは、鋼鉄参謀ユーミル、牙を統べるものエリナ、異端審問官シギィら女王の精鋭たる美闘士達であった…。                                                       
どちらが勝つのか、それは戦ってみなければわからない!

・スタッフ(敬称略)
原作:HobbyJAPAN
監督:杜野幼青
シリーズ構成・脚本:白根秀樹
キャラクターデザイン:りんしん・野口孝行・石橋有希子
総作画監督:りんしん・野口孝行
制作:アームス

(C)2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ

■関連サイト
TVアニメ「クイーンズブレイド リベリオン」公式サイト







getchublog at 18:26│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | DEMOこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー