げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年03月15日

こんにちは、だりにゃんです。

今回で、この「げっちゅやぶろぐ☆げんだいばーん」の連載が…最後となります。
いつもこのブログをお楽しみにして頂いた方、ご覧頂いた方、ありがとうございました。
寂しくもありますが、今後は弊社サイトの「もえげんブログ」で情報を配信していきますので、引き続き宜しくお願いいたします。

ということで、今回の「げっちゅやぶろぐ☆げんだいばーん」第28回を始めます。(ドドン)

◆PS3版 発売しました!

先週の3月8日に、PS3版「萌え萌え大戦争☆げんだいばーん ++(ぷらすぷらす)」が発売いたしました。ありがとうございます!

無事に発売を迎えることができ、スタッフ一同嬉しい限りです。
そして、度重なる延期で、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。ホント申し訳ありませんでした。
週刊ファミ通(3/1売り号)をご覧になった方はご存じかもしれませんが、クロスレビューで本作が40点満点中の27点と、ほぼオール7の評価を頂きました。
シルバー殿堂にはあと一歩っていうところでしたが、光が見えてきましたね。
次のVita版ではぜひ頂けるように、頑張っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
(世間ではKOTYメーカーと言われている弊社。そんな弊社でも殿堂入りしそうなソフトをリリースしているんだ! という証明になったのではないかと思います…と心の叫びをここでw)

さて、そんなVita版ですが、去年から開発を行っていたこともあり、比較的順調にきています。
来月あたりに発売日等々をお知らせできると思いますので、どうぞお楽しみに。
(次回は発売日が延びるようなことはしたくない!)

んで、文字ばっかりだとつまんないでしょうから、画像をここで1枚。
追加シナリオ(DLC)の新規イベントCGのラフです。

画像1
◆この子、レヴィーレちゃんです。……歌ってる!?


最後にですね、話はちょっと萌えげんだいから飛びますが、「SystemSoft Alpha & unicorn-a Vocal Collection Vol.1」という音楽CDを水面下で進行させています。
弊社「システムソフト・アルファー」と、美少女ゲームブランドのunicorn-aさんのレーベル「げーせん18」のボーカル楽曲を集めたアルバムCDです。

「萌え萌え2次大戦(略)」シリーズの『ハガネノオトメ』『愛をMOTTO!!』をはじめ、CD音源化初となる「戦極姫」シリーズの『火群-ほむら-』『辰風-たつかぜ-』などの人気楽曲の他に、音楽制作集団「秋葉工房」が制作するNon-Stop Mega Mixをプラスした全11曲を収録しています!
あれ? 三極姫の『真命ノ仁義』とか入ってなくね? って気付かれた方、それはフラグです(笑) 今回はVol.1ですからね、まだ続きそうですね!

なお、このブログを見て頂いた方のために、特別にジャケット絵のラフをちょっと公開しちゃいます。いいですか? (キョロキョロ…)んじゃ、こそっとね…。

画像2
◆信長と信行が歌ってる!?


さて、この絵見て、気付いた方いますか?
そう、服装がですね…実際の戦極姫とちょっと違ってるんですよ。
某48人いるアイドルグループの衣装のように、ネクタイしていたりします。可愛いですね!
今回は音楽CDなので、絵も特別仕様の一品モノです。
マイクも、信長は元々カッコいいイメージだったので、スタンドマイクでロックっぽく(イメージは相川七瀬さんな感じ)、信行は可愛いので、アイドルっぽさを押すため、インカムをつけさせました。

CDの正式な情報公開は、もうちょっとお時間ください。
発売日とか値段とかはだいたい決まってるんですが、クロスフェードデモとか色々仕込むものが必要になるので…スミマセンが宜しくお願いいたします。

さて、名残惜しいですが、この「げっちゅやぶろぐ☆げんだいばーん」は今回で最終回です。

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。
ブログ担当のマナベさんも、ありがとうございました。(お世話かけてばっかでスミマセン)

今後も「萌え萌え大戦争☆げんだいばーん」シリーズならびに、弊社を宜しくお願いいたします。
では、本日はこれまで!
またお会いしましょう〜。
ありがとうございました!

これまでのコラム

■関連サイト
PS3版『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん ++(ぷらすぷらす)』公式サイト

getchublog at 10:30│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー