げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2012年03月21日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくことで、先月のコーナーに誤字があったことに今更気付くというこのコーナー」

みはや「誤字じゃなくて、噛んだんですよね?」

そらり「失礼、噛みまみた……という訳で、噛むのが許されない今月の1冊はこちら」


がをられコミカライズ
◆『彼女がフラグをおられたら』
(凪庵著、キャラクター原案・CUTEG、原作・竹井10日、講談社刊)


そらり「人生の岐路に立つ、大切な選択肢『フラグ』――。フラグが見える少年・旗立颯太と、美少女達による学園生活&一つ屋根の下の寮生活を描く、フラグを巡る羨ましいラブコメ生活がスタート!! 勿論、ただのイチャイチャラブコメでは終わらない、少年少女達による『世界の真理』を探し求めるジュブナイル的バックボーンもあったりなかったり!!」

みはや「……年末にやったような記憶がありますよね、これ?」

そらり「ところがキッチョン!! 今回は、ライトノベルのコミカライズ版が早くも登場なのであります!! 原作1巻のお話をベースにしている訳ですが、やっぱりねー、漫画で実際に絵になってみるとクライマックス付近とか超いいですね!!」

みはや「確かに、茜さんを初めとするキャラが活き活きぴょこぴょこ動くのは、コミカライズならではの強みですね」

ゆいな「あと、何だかやたらと、メグさんが可愛いんです! こんな可愛い子が女の子な訳ないと唯菜思いますっ!!」

そらり「唯菜さん的にガチタイプですよね……」

みはや「原作を知らなくてもコミカライズ単体で楽しむもよし、原作ファンで『あ、漫画になるとこうなるんだ』的な再発見で楽しむもよし、漫画から入って原作に興味を持って貰うもよしという、実に多彩な楽しみ方が出来る一冊ですね」

そらり「コミカライズ絶賛連載中の講談社・月刊少年ライバルの公式ページでは、第1話が試し読み出来ますから、そちらの方で是非!」

ゆいな「しかも、原作小説2巻とコミカライズ1巻を両方買うと、CUTEGさんの描き下ろしイラスト、原作者の女子中学生の書き下ろした短編小説、凪庵さんの描き下ろし漫画を始め、『え!? マジで!?』という感じの凄いゲストも参加するスペシャル同人誌が応募者全員プレゼントで貰えるという太い腹! 詳しくは本の帯で!!」

みはや「何でしょうね……この、私達の凄いダイレクトマーケティング的な……」

そらり「ダイマですよ!! ダイクマみたいだな……ダイナミック! ダイクマ−! ダイナミック! がをられー!(彼女がフラグをおられたらの略称)」

みはや「勢いだけで乗り切ろうとしていますね?」

そらり「そんな、今、最も勢いのある作品『彼女がフラグをおられたら』をよろしくお願いします。何だろうな、この、柴犬子(資本主義の犬)になったような気持ち。がをられをよろしくぅ〜ん。というところで、今月はここまで。実況はわたくし、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ!!」


そらりみはやゆいな「それでは皆さん、また来月ー」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。作って欲しいがをられグッズは、ねんどろいど。

みはや野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。作って欲しいがをられグッズは、痛豪華客船。

ゆいな唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 作って欲しいがをられグッズは、コスプレ用制服。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)「彼女がフラグをおられたら」(講談社ラノベ文庫刊)、作って欲しいがをられグッズは、ゲーム。ええい、退け! シナリオはワシが書く!

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron







getchublog at 12:09│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー