げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2012年06月22日

top

メーカーコラムでもお馴染み、工画堂スタジオの新作タイトル『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)』が6月28日(木)に発売されるわけですが、これに先駆け本日6月22日(金)〜24日(日)の3日間に秋葉原のメイドカフェ「カフェメイリッシュ」にてコラボレーションイベントが開催されてます。

◆「百合ヶ浜総合病院 カフェテラス」
実施期間:2012年6月22日(金)〜24日(日)
実施場所:秋葉原「カフェメイリッシュ」

本日より開催ということで早速弊社も行ってきたというか、book氏に朝から呼びつけられてきましたので、簡単なレポートをひとつ。

イベント期間中、「百合ヶ浜総合病院 カフェテラス」オリジナルメニューとして登場キャラクターたちをイメージしたドリンク(全7種)やフードを販売。取材用に「かおりの
ラブリーうさぎハンバーグ」を用意していただいたのですが、二日酔いのオッサンには朝からハンバーグは厳しいですな。デザートの「なぎさのひんやりフルーツパフェ」は、暑い週末にはピッタリのメニューではないでしょうか。

ハンバーグ

パフェ


ちなみにキャラクタードリンクを注文すると、キャラクターイラストの描かれたカードがランダムで1枚もらえますよ。こちらの配布物は予定数に達した時点で終了とのことですので、欲しい方はお早めにどうぞ。

ドリンク

カード


店内には『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)』PSP&PC版の試遊機も置かれていますが、取材時はまだ開店前だったので誰も遊んでおらず、ディレクターのみやざー氏が1人マウスをカチカチしてました。せっかくなので今回のイベントについて訊いてみたところ、

「ゲームと同じくらい“キラふわ”なカフェテラスだにょ! みんなにもぜひ来て欲しいにょ! しいたけ大好き!!(みやざー氏談)」

と言ってました。発言の一部に捏造がある可能性は否定できない。

試遊機



最後はお客様たちを出迎えてくれる、『白衣性恋愛症候群 RE:Therapy(リセラピー)』の主人公“かおり”と新キャラクター“まゆき”のお姿で締め。“まゆき”は患者さんなので私服、というか寝間着のジャージ姿です。なんと言いましょうか、“エロス”ではなくまさに“萌え”ですね。

01

02


それでは皆様、「百合ヶ浜総合病院 カフェテラス」にぜひお越しくださいませ。ジャージの女の子が待ってますよ!







■関連サイト
工画堂スタジオ

getchublog at 18:10│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー