げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2012年06月26日

佐藤順一監督が手がけるOVA作品「わんおふ-one off-」ですが、発売時期が2012年冬に全2巻(BD&DVD)でのリリースに決定しました。
キャラクター原案の黒星紅白さんによるメインキャラクターが勢ぞろいしたキービジュアル第2弾も公開しましたよ。

キービジュアル


「わんおふ」とは、自動車やオートバイなどに使用されるカスタムパーツを指す言葉。世界に一つしかない自分だけのものを作れるパーツと捉え、本作では思春期の女の子が自分にしかない大切なものを見つける物語になっているそうです。
制作にはHondaが特別協賛しており、作中にもオートバイが重要なアイテムとして登場しますので、バイク乗り的にも注目の作品です。ちなみにキービジュアルにはリトルカブ、CBR、ジョルノ、BENLYが背景に。どのキャラクターがどのバイクに乗るのか想像してみたい所。以下、キャラクターイラスト&キャスト。

汐崎春乃(CV:後藤沙緒里)
汐咲春乃 立ち絵
汐咲春乃 表情


鏑木小夜(CV:早見沙織)
鏑木小夜 立ち絵
鏑木小夜 表情


別所杏里(CV:矢作紗友里)
別所杏里 立ち絵
別所杏里 表情


前園利絵(CV:喜多村英梨)
前園利絵 立ち絵
前園利絵 表情


シンシア・B・ロジャース(CV:小林ゆう)
シンシア・B・ロジャース 立ち絵
シンシア 表情



・黒星紅白キャラクター原案イラスト(私服ラフ設定)
春乃小夜杏里

利絵シンシア


◆わんおふ -one off-先行上映イベント開催決定!
日程:2012年8月5日(日)
場所:丸の内ピカデリー・なんばパークスシネマ
イベント内容
 丸の内ピカデリー:第1話・第2話先行上映+トークショー
 なんばパークスシネマ:第1話・第2話先行上映+キャストコメントVTR
キャスト:後藤沙緒里、佐藤順一監督 and more
※詳細は後日発表。


◆OVA「わんおふ -one off-」
 2012年冬リリース

・あらすじ
折り重なる山に囲まれた高原の朝。
麓の学校へと続く道を、いつものように愛車ジョルノを走らせる高校2年生、汐崎春乃。
美しい景色に、おいしい空気、新鮮な野菜、近所の人たちもみんな温かくて良い人ばかりだ。
良い場所だとは思うけど、華やかな都会にあるものがなんにもない。高校生の春乃にとって、都会は果てしなく遠い気がして夢もしぼみがち…。
そんな時、春乃の両親が営むペンションでの新しい出会い。
それをきっかけに、ぼんやりとしていた春乃の思いが少しづつ形になっていく。
いつもの仲間たちと一緒に、新しい一歩を少しだけ踏み出せるかもしれない。
そんな、少女たちが輝く爽やかな初夏の物語。

・スタッフ
監督:佐藤 順一
キャラクター原案:黒星 紅白
チーフディレクター:きみやしげる
構成・脚本:鈴木 雅詞
キャラクターデザイン:渡辺 敦子
色彩設計:林 可奈子
美術監督:田尻 健一
3D監督:下山 博嗣
撮影監督:荻原 猛夫
音響監督:若林 和弘/原口 昇
音楽:原田 節(ハラダ タカシ)
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:TYOアニメーションズ
製作:わんおふ製作委員会
特別協賛:Honda

(C)佐藤順一・わんおふ製作委員会

■関連サイト
OVA「わんおふ -one off-」公式サイト

getchublog at 14:11│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー