げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年07月13日

みなさんこんにちは!
サイドコネクションのコラム担当みっこです!

蒸し暑い夜が続いていますが、みなさん眠れていますか?
眠れない夜といえばホットミルク! ですが…この暑さでは流石に飲めないです!
そういえば小さい頃は眠れない夜、羊を数えたりしましたよね…

羊が1匹、羊が2匹、羊が…羊…

羊といえば! そう!
PCゲームメーカーオーガストの最新作『大図書館の羊飼い』ですよね!
ゲーム発売に先駆けてコミック連載、ライトノベル化決定など、注目を集めているこちらの作品ですが、
弊社レーベルSideConnectionMusicから、ゲーム本体に先駆けて『大図書館の羊飼い』オープニングテーママキシシングルの発売が決定いたしました!!!

ジャケット画像


■トラックリスト
(1) ストレイトシープ
歌:Ceui-セイ-
作詞:永原さくら
作曲:小高光太郎/Ceui-セイ-
編曲:小高光太郎

(2) 夢飼い日和
歌:西沢はぐみ
作詞:永原さくら
作編曲:藤井亮太

(3)ストレイトシープ−Merry Quintet's Ver.−
歌:白崎つぐみ/桜庭玉藻/御園千莉/鈴木佳奈/小太刀凪

(4) ストレイトシープ−Orange MusicBox−
(5) 夢飼い日和−Sunflower MusicBox−
(6) ストレイトシープ−off vocal-
(7) 夢飼い日和−off vocal-

制作:Active Planets
監修:AUGUST



PVテーマ曲「ストレイトシープ」を歌うのは、前作『穢翼のユースティア』に引き続きCeui-セイ-です!
先日アルバムも発売し、アニメソング等でも活躍中のCeui-セイ-の歌う「ストレイトシープ」、必聴です!

OPテーマ曲「夢飼い日和」を歌うのは、ActivePlanets初参加となる西沢はぐみです!
西沢はぐみはPCゲームを中心に活躍している優しい歌声の歌手です。ActivePlanets初参加ということで、どんな曲に仕上がっているか楽しみですね!

そしてなんと、PVテーマ曲「ストレイトシープ」をメインヒロイン5人が歌ったバージョン、「ストレイトシープ−Merry Quintet's Ver.− 」も収録されているんです!
ゲーム発売前にヒロイン達の楽しそうな歌声が聴けます!
まだ謎に満ちているヒロイン達は、一体どんな組み合わせで、どんな声で歌うのか!?要チェックですね!

その他、テーマ曲のオルゴールアレンジ、「ストレイトシープ−Orange MusicBox−」、「夢飼い日和−Sunflower MusicBox−」と、2曲のオフボーカル版も収録されています。

こちらの『大図書館の羊飼い』オープニングテーママキシシングル、一般発売は8/24(金)です!
が!
8/10(金)〜12(日)に開催される夏コミでの先行販売が決定いたしました〜!!!

場所は、東京ビッグサイト 西3・4ホール
コミックマーケット82 企業ブース512「GIGA STATION」です!

また、『大図書館の羊飼い』オープニングテーママキシシングルはテレカ付限定版と通常版の2種類を発売します!
夏コミではこちらのテレカ付限定版のみの販売となります!テレカのデザインはこちら!

テレカ画像


つぐみと、玉藻と…♪ 小太刀!?
この組み合わせは非常に気になりますね!
こちらのテレカは『大図書館の羊飼い』オープニングテーママキシシングルのテレカ付限定版のみでしか入手できません!

〜ガビ〜ン!テレカ付限定版欲しいのに地方に住んでるから、用事があるから、買いにいけない!!〜
そんな声が聞こえてきました。
大丈夫です! 8/24(金)の一般発売でもテレカ付限定版と通常版が入手できます!
しかし、テレカ付限定版は限りがありますので、コミケに来れない方は予約するのがオススメですよ!

ここまででも十分豪華なマキシシングルですが、なんと初回限定封入特典として、着せ替えジャケットサイズで「ストレイトシープ」「夢飼い日和」の楽譜が封入されます!
今から練習して、楽器をひきながら「ストレイトシープ」「夢飼い日和」が歌えるようになったら…!かっこいいですよね!
私も何年かぶりにピアノで弾いてみようと思います♪ 頑張ります♪

今日は盛りだくさんな情報を発表したので、みなさん頭の中がごちゃごちゃになってるかもしれませんね…
本日、『大図書館の羊飼い』マキシシングル公式サイトがオープンしました!ぜひこちらでもう一度チェックしてみてください!

バナー


早速Ceui-セイ-が歌うPVテーマ「ストレイトシープ」の試聴も公開されていますので、一足先に『大図書館の羊飼い』の世界を堪能してくださいね!
今後も追加情報がアップされますので、ぜひぜひブックマークに登録してください!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の「横つながリズム」はここまでです。
次回もお楽しみに!

■関連サイト
サイドコネクション





getchublog at 15:29│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー