げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年07月25日

mmb04_01


皆さんこんにちは! 夏ですよおおぉぉ!! 暑いのですよおおおぉぉぉ!!!
有栖川みや美です。

私夏はダメなんです。
くったりしてしまうのですよ……。

あっ! そうそう、夏といえば。
先日このような物を見つけたんです♪ じゃじゃーん!!


焼き枝豆。

mmb04_02



私、初めて焼き枝豆って頂いたんですけど、ホクホクしていて美味しいのですね!!
お酒が飲みたくなる味でした。
みやさーん!! この前は白穂乃香飲めなかったので、またぜひリベンジしに行きましょう!

ちなみに白穂乃香は、みやさんが教えて下さった私でも飲める美味しいビールなのですよ♪


それでは! 今回も早速行ってみましょう。今回ご紹介するするのはこちら!!
『atled -everlasting song-』のカエラちゃんです。

mmb04_03


  ねぇねぇ、知ってる? 図書館のうわさ
  え、何それ?
  それがさ、どんな願いも叶う本があるんだって
  うそー、すごいじゃん。じゃあさ、それ探しに行こうよ
  あ、でもね、このうわさには続きがあって……



『atled -everlasting song-』の物語はこんな噂話から始まるのですが、この「どんな願いも叶う本」というのがとても重要なアイテム!!
ヒロインのあおばさんと麻智さんもこの本の噂を耳にすることになります。

小さいころからずっと一緒だったあおばと麻智。
しかし……。あおばにとってかけがえのない存在、麻智が階段から落ちて怪我をしてしまいます。
医者いわく、その怪我が原因で麻智の手には麻痺が残ってしまうとのこと。
麻智はもうピアノを弾くことが出来なくなってしまう。

大切な麻智のためなら何でもすると考えた時に……。

あおばは思い出すのでした。

「どんな願いも叶う本」の噂話を。

そして向かった図書館であおばが手にした一冊の本。
その本の中に過去に戻る儀式について書かれているのを、あおばは見つけます。

麻智を救うために儀式を行ったあおばは、なんと! 本当に過去に戻っていて……。


と、現在公開されている体験版ではまだまだこの続き、第1章のお話をプレイすることが出来ますよ♪



さてさて、私が演じたカエラちゃんなのですが……。
第1章では登場せず、第2章から登場することになります。


カエラちゃんはキャラクター紹介の所には、「あおばたちの前に突然現れた謎の少女。」と書かれているのですよね。
そうなんです! カエラちゃんは謎の少女なんです!!

……というだけでは話が進まないので。
まずはぜひ現在FLATさんのサイトにて公開されております、2ndオープニングムービーを見て頂ければと思います。


ご覧になった方、カエラちゃんのあの表情!!!!
い…いかがですか!?

私はこちらのムービー、収録の際に見せて頂いたのですがその時にも、カエラちゃん悪そうな顔してる!!? ちょっとこれ完全に敵役の顔してますけど!!! ……と話題になったのですよ。
カエラちゃんこの表情。ますます謎は深まりますね。

mmb04_04


もう発売も間近の『atled -everlasting song-』。
私からカエラちゃんがどんな子かを語り始めたらうっかり言ってはいけないことまで言ってしまうかもしれませんので、ここで! FLATのプロデューサーであり、『atled』ではディレクターも担当している寺月さんから頂きましたコメントを紹介したいと思います♪


============================================
みなさまこんにちは、FLATの寺月恭一です。
金髪美少女のカエラは、ビジュアル的には個人的に全キャラの中で一番かわいいと思ってます。
性格はまあ、ツンデレですね。
いや、ツンツンですか。

カエラ「連れてってあげようか?」
ナナエ「まじで! 行く行くっ」
カエラ「行くかバーカ」

この「バーカ」辺りがカエラの魅力の真骨頂かと思います。

有栖川さんに演じて頂きましたが、イメージ通りでとてもよい感じになっております。
カエラの魅力を何倍にも高めて頂き、有栖川さん本当にありがとうございます!

台詞の中では、「かかってこい」がお気に入りです。
あとやる気のないタイトルコールが最高です。(なんのことかはゲーム本編をお楽しみに)
そして、有栖川さんにはかなりアドリブの効いたカウントダウンボイスも頂きました。
素晴らしいものをありがとうございました。
ていうか、有栖川さん自身もすごくかわいい人なので、むしろカエラよりかわいいです。

============================================


寺月さん! コメントありがとうございます!!!! …って!? ちょっと最後!!
何をおっしゃっているのですかΣ( ̄□ ̄;!!!
私だってなれるものなら金髪ポニーテールで黒いリボンがよく似合う、さらには152cmという小柄な……まさに!
カエラちゃんみたいになりたいというものですのにっ!!!!
そう、カエラちゃんは本当に本当に可愛らしいのです♪


私自身、金髪ツインテール、またはポニーテールというとやはりツンデレというイメージがありまして。
最初カエラちゃんのビジュアルを見た時にもやっぱりそうなのかなと思いました。

でもどうでしょう!? ツンデレというよりは、ちょっと小生意気気味な猫ちゃん。と言うのは!


寺月さんもおっしゃってますが、「行くかバーカ」。
この辺りは確かに!! 私もこのセリフは大好きですし、何よりカエラちゃんらしさがとても出ているセリフだと思うのです!!
私、ここのシーン大好きなんですよね。

カエラちゃんのツンツンは、なかなか素直になれない所から来ているのかなと思います。
悪い子という訳ではないのが分かるだけに、そういう所がもうとても愛おしい!!

いつもツンツンしているかのように見えるカエラちゃんですが、ちょこちょこデレ成分。可愛らしい部分も見せてくれます。
そしてやる気のないタイトルコールも……(笑)。なんせカエラちゃんですから!
ぜひ皆様にもカエラちゃんのいろんな表情を楽しんで頂ければと思います。
カエラちゃんのこと、どうぞ宜しくお願い致しますねっ♪

mmb04_05




さて、『atled -everlasting song-』では過去に戻ることが出来る訳ですが。
もし皆さんが過去に戻れるとしたら何をしますか??

このお話もですね、実は収録の時にしたんですよ。
そしてカウントダウンボイスのヒントにもなった訳ですが!

私もいろいろ考えました。
ゲームだと、やっぱり分岐点ていくつかあるじゃないですか。
さらに回収したフラグによって結末も変わりますしね。

でも思えば私が歩んできた人生の中にも分岐点ってやっぱりあった訳で。

さて。私にお兄ちゃんが出来る分岐点は一体どこだったのか。
もちろん実兄。または朝起こしに来てくれる幼馴染。
あ、間違えてませんよ!? 女の子だって幼馴染に起こしに来てもらいたいと思うものなのですから!

……そんなの二次元にしかないなんて、そんな現実は認めたくないものですね。ふう……。

はっ!!? 過去ではなく二次元に行ける本を、私は見つければいいのか!!


皆様、何か情報がありましたら、もしそんな噂話を聞いた際にはぜひとも。ぜひとも私にご一報くださいませ。


と、何やら脱線してしまった気もしないではないですが……。


あおばさん。麻智さん。そして逢瑠さん。
彼女達が過去に戻って一体どんな行動をとるのか。そして何を願うのか。
そしてカエラちゃんの秘密とは一体何なのか……!
どうか、最後まで見届けてくださいね。


『atled -everlasting song-』 7月27日発売です♪


mmb04_06



次回のコラムはみやさん!

みやさんー♪ コラムにコメントを頂いたのですよ!!

「みやびんは男の娘が主人公の作品にたくさん出演されていますよね。
もし逆に主人公を演じられるとしたら、どんな男の娘をやってみたいですか?
みやびんでみや様を攻略してみたいですよ〜」


とのことで、こんばとら〜さんありがとうございます!!

確かに私、ありがたいことに男の娘主人公の作品にご縁があるのですよね。
『るいは智を呼ぶ』『花と乙女に祝福を』『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』。
男の娘。いいですよね。私も男の娘、演じたいのですよっ!!!

みやさんを攻略とはかなり難易度が高いですが…!
むむむ。やはりみやさんにはぎゅーっとしてもらいたいのでやっぱり可愛い系男の娘でないといけないですね。うん。
あとみやさんは猫ちゃんがお好きですから、みやさんが思わずわしゃわしゃ〜ってしたくなる、可愛い猫ちゃん系男の娘!!!!

これでどうでしょう!?
みやさん、こんな娘なら実は男の子でも許してくれますかっ??



ということで、次回のみやさんのコラムも楽しみにしてますー♪



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)

声優としてお仕事させて頂いてます♪ スペインの優勝で幕を下ろしたEURO 2012……。もう睡眠不足、そして熱狂の一ヶ月だっただけに終わってしまって寂しいのですよ。燃え尽き症候群。リーガの開幕が待ち遠しいです!!

7月の出演作
【27日発売予定】
FLAT『-atled-everlasting song』カエラ


■関連サイト
FLAT
有栖川みや美さんTwitterアカウント
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)







getchublog at 12:03│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんばとら〜   2012年07月25日 13:53
コメントに返信してくださってありがとうございます。
カエラのカウントダウンボイス聴きましたよ〜。
スペインに住んでいたかもしれないと言うことは、もし日韓ワールドカップの時からサッカー大好きになっていたら、大学でスペイン語を専攻して、通訳になっていたりしたかもしれないんですね。
クラブワールドカップで、レアルやバルサの選手の通訳をされているみやびんを見てみたい気はしますが、やっぱり声優さんになってくれないと我々ファンは泣いてしまいますよ〜。
atledはずっと自分も楽しみにしていた作品で、実はニコニコ生放送をされていたライターの樹原さんに、何度もコメントでみやびんの魅力を訴えていました。
放送中にシュガスパのHPを覗いて、サンプルボイスを再生していたこともあったんですよ。
あれから1年以上経ちましたが、みやびんを起用してくださったFLATさんと、出演してくれたみやびんにありがとうと言いたいです。
必ずカエラに会いにいくので、発売日の7月27日を楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー