今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2012年09月26日

mmb06_01


皆様、茶桜(ちゃおぉ)〜♪ 有栖川みや美です!

夏も終わり9月。
涼しいなぁと感じる日も増えてきて、なんだかもう気が付けばすっかり秋ですね。


芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。
いろんな秋がありますが、皆さんにとっての秋はなんでしょう??
私はやっぱり……。

食欲の秋! ですね♪
秋はキャラメル味やパンプキン、マロンにそれにそれに……。
とにかく!! 甘い物が大変美味しい季節ですからっ!!! じゅるり。

そしてもう1つ。忘れてはならないのが……そう。ゲームの秋!! なのです!


ということで、今回もさっそくいってみましょう♪


もしかしたら最初の挨拶で気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。
そうなのです、今回ご紹介する作品はこちら!
『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』青野七歌ちゃんです!!

mmb06_02のコピー


主人公、堀田秀治の父が借金を重ねてしまい、ふたりは夜逃げを覚悟します。
その時彼らの前に現れたのは、秀治の母方の祖父・鳳源三でした。

鳳源三は各界に影響を与えるほどの名家・鳳家の現当主。
源三は借金を肩代わりする代わりに、孫のまりあと婚約するよう秀治に話をします。
ところがまりあも秀治もこれに反対。
ならばと源三は、一年の間の猶予を与えました。
ただし、その間に彼が花嫁候補を見つけられないなら、正式に婚約させると約束します。

こうして秀治は花嫁を探すべく、源三が理事長を務める南桜丘学園へ通うことになるのでした……。



そんなストーリーの中で、私が演じさせて頂いている七歌ちゃんはどんな子なのかといいますと。

メイドでございます!

目指すはスーパーメイド!! だけどちょっぴり……いえ、ものすごくおっちょこちょい。
いわゆるドジっ娘さんですね。しかし七歌ちゃんはめげません!!!
秀治坊ちゃまのお世話係として、今日も元気に誇りを持ってメイドのお仕事に励むのでありました。


mmb06_03のコピー



そんな『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』や、七歌ちゃんのことをもっともっと皆様に知って頂きたい!!


という訳で…じゃっじゃーん☆

今回は、音泉さんにて現在放送中!
青野七歌役としてパーソナリティを務めさせて頂いている、『祝桜らじお』のお話をしたいと思います。
まずは、プロデューサーのいたがみさんからコメントを頂いておりますので早速ご紹介させて頂きますね♪

============================================
みなさま茶桜〜。
すたじお緑茶のいたがみしんじゅーです。

『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』の有栖川さん演じる青野七歌、どじっこ巨乳メイドとして本編でも大活躍!!
笑いを取ってくれる良いキャラクターです。

演じていただいたその日に確信したのですが、有栖川みや美さん=七歌では無いかと思ってしまうほどキャラと中の人の息が合いすぎです。
ぜひゲームをプレイしたらその部分もしっかりと聞いていただければと思います。

そして『祝福の鐘の音は、桜色の風と共にラジオ、略して祝桜らじお』
(インターネットラジオステーション<音泉> にて隔週水曜日放送)
のメインパーソナリティーもやっていただいているのでそちらも是非是非聞いてください。

咲ゆたかさんと有栖川みや美さんのダブルボケラジオということで、なんかすごいテンション!? でお届けしております。

============================================


ありがとうございます!!!
しかし私は貧乳でし…以下省略。

はーい♪ ということで、

『祝福の鐘の音は、桜色の風と共にラジオ、略して祝桜らじお』
インターネットラジオステーション<音泉> にて隔週水曜日放送中!!

パーソナリティは、
北園紗夜役の咲ゆたかさん! そして、青野七歌役の有栖川みや美。私です。


今回のコラムではなんとなんと、この『祝桜らじお』に突撃取材!!?
〜有栖川みや美の、咲ゆたかさんとμさんにインタビューしちゃったよ! 祝桜らじお第3回収録の巻〜

を、お送りしたいと思います!!


いつもは咲ゆたかさんと私の2人でお送りしている祝桜らじおなのですが、
この回はなんと番組に初ゲスト様!
『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』の主題歌『Panorama chime』を歌われている、
歌手のμさんがゲストにいらっしゃっていたのです!!

スタジオで初めて御挨拶させて頂いたのですが、
ほわほわほわ〜んとしたμさんの癒しの雰囲気に私は早くもメロメロに。
ゆったんこと咲ゆたかさんもかなりの癒し系なお方なので、私はこの日かーなーり、癒しのパワーをもらっておりました!

収録の前に、まずは打ち合わせです。
番組の中で全てのメールを紹介することは出来ないのですが、
皆様から頂いたメールはこの打ち合わせの時に、全て読ませて頂いてるのですよ♪
メールと一緒に写真を送って来てくださる方もいて、いつもゆったんや皆と盛り上がっています!
…そうなんです、この打ち合わせがもうすごく楽しくって!!
時間を忘れて皆で盛り上がってしまうこともしばしば……。

皆様! いつもたくさんのお便りありがとうございます♪
皆様からのお便りが、ここ最近の私の活力と言っても過言ではありませんっ!

この第3回の時にはμさんへの質問やお便りがたくさん届いていたので、
打ち合わせの時からいろいろとμさんにお話し聞かせて頂いたりしながら進めていきました。


そして。一通り打ち合わせが終わったら早速収録です!

ブースの中はこのような感じになっています。

mmb06_04

雰囲気…伝わりますでしょうか!?


祝桜らじおには北園紗夜ちゃんと青野七歌ちゃんでお送りするドラマパートがあるのですが、
実はこのドラマパート、毎回ラジオ本編収録前に先に収録しているんですよ。
この回はぱんつぱんつおぱんつぱんつの回でございました! おぱんつばんざーい☆


ドラマパートの収録が終わったらいよいよ本編!


私とゆったんはいつも向かい合う形で座っているので、
このマイクの向こう側に、ゆったんの癒しの笑顔が見える訳なのです!!

mmb06_05


始まる前、μさんはずっと、
「私緊張してるんですよー」と言ってらっしゃったんです。
が、しかし…どうでしょう!

番組が始まってみると、そんな…そうだったのですか!?
と思うほど、にこにこ素敵な笑顔でいろんなお話してくださいました!!

むしろ私の方があわあわしていてごめんなさーーーーーーーーいっ!!!!!



μさんには番組中いろいろな質問をさせて頂いたのですが、
皆様から頂いた質問の中で1番多かったのは…やはり!

『どうしたら上手く歌えるようになれますか?』

という質問でした。これはもう!! きっと、ラジオを聴いてなかったよー!! という方の中にも気になる方がいらっしゃるかと思いますので、
ここでμさんのアドバイスを簡単に紹介させて頂きますね♪

「高い声を出すにも低い声を出すにも、大事なのは腹式呼吸!」
寝っころがって、足を5cmくらいあげた状態で歌うとものすごく腹筋を使うので、この状態で繰り返し練習すると効果があるとか!
慣れてきたらお腹に本など重たいものを置いてやってみるのもいいそうですよ♪

「音を外してしまうのは、自分の声がちゃんと聞こえていないから!」
まずは、音を外している場所に自分で気づくことが大事なんですって。
バケツをかぶって歌うと、反響してちゃんと自分の声が聞こえるため、とても効果的な練習が出来るのだとか。
片方の耳をふさいで歌うと自分の声が聞こえやすいので、それで音程を確認しながら歌うのもいいそうですよ!!


いかがでしたでしょうか!?
いやはやバケツは衝撃的な方法でしたが効果……ありそうですよね!
どちらも簡単に出来る方法ですので、ぜひ皆様も試してみてくださいね!!


毎回やっているコーナーも、この回はμさんと一緒に進めていき、番組ももう後半!
インフォメーションのコーナーで、『緑茶インフォメーション!』とタイトルコールをする場所があるのですが、
そこでなんと! ディレクターさんからμさんへ『そこ、歌ってもらえる?』とのまさかの無茶ぶりが。

しかし!! 本当に!! 即ですよ! 即。
作曲して可愛らしく歌われたμさん!!! か…かっこよかったのですよおおおおおおお!!

えっと、その後の回からゆったんと私、毎回交代で歌うことになった『緑茶インフォメーション』というフレーズ。
ど……どうしよう!?? そんな……。
私、μさんみたいに歌えないですよおおおおおおぉぉぉ。

おなじみ『恋色空模様』の湯呑で、まったり緑茶を頂きながら進行していくコーナーだったはずなのに……。
どうしましょう。なんだか…一番緊張するコーナーになってしまった…ような……。

mmb06_06



はい。というようなことがありながら、μさんが来てくださった第3回の収録もあっという間に終わってしまいました。
最後はゆったん、μさん、そして私。手を振ってリスナーの皆様ともお別れです。

ラジオじゃ見えないのですが、私もゆったんも、最初の茶桜〜の挨拶の所とかとか、実際に手を振っていたりするんですよ♪
私の場合はそこだけじゃすまないくらい、ばたばたしていたりするのですが…。
だ…だって!! 勝手に体が動いちゃうんだもんっ!!!!

皆様にはぜひ、にこにこと手を振っているゆったんや、ばたばたしてる私を想像しながら祝桜らじおを楽しんで頂ければと思います!!


『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』の最新情報をお届けしているラジオ番組ですので、
ぜひぜひ! 毎回チェックチェーックしてもらえると嬉しいのです♪ どうぞよろしくお願い致しますっ!!



さてさて、第3回の収録後、咲ゆたかさんとμさんにちょっぴりお話しを聞かせて頂きましたのでそのご紹介です♪


――ゆったんとラジオを始めてから3回目!! 今回は初のゲスト様を迎えての収録でしたが、いかがでしたか??

咲さん「すごく楽しかったです。パーソナリティーを担当するのがこの番組で初めてだったので、最初は慣れてなかったんですが、3回目になってようやくみやびんとの距離も縮まったかなって。
でもそこにμさんがいらっしゃるということで、もうすごく緊張していたんですけど、でもすぐに打ち解けることができました。
番組内でのトークも盛り上がりましたし、よかったですね〜。」


私も少しずつゆったんとの距離が縮まって来ているかも!?
……と思っていた所だったのでこれは嬉しいお言葉でした。
ふふふー、もっともっと回を重ねるごとにゆったんのこと、知っていけたらいいなぁ♪


――そしてそして、μさんは今回祝桜らじおに参加してみていかがでした?

μさん「ふたりの声がすごくかわいいなっていうのが、一番最初の印象です。
意気が合っているところとか、トークでのテンション感とか、さすがだなーって思いました。
やっぱり歌い手の私とはまた違った部分が色々見えたので、そういう発見の意味でも楽しかったですね。」


そんなμさんのお言葉にいえいえいえいえ…!!! と恐縮しっぱなしのゆったんと私なのでありました!
μさん!! 私もすごくすごく楽しい時間だったのです!! 
いろんなお話聞かせてくださってありがとうございました♪

μさんの活動情報は、μさんのブログ『μの素』で知ることが出来ますよ!!



そして! 『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』のサイトでは、
現在μさんが歌う主題歌『Panorama chime』のショートバージョンが公開されています。
プロモーションムービーも見ることが出来ますので、こちらもご覧になってみてくださいね♪

さーらーに!! どどーんとお知らせ!!!
『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』の初回版には、
なんと『Panorama chime』、さらにエンディングのフルバージョンが入ったボーカルコレクションがついてきちゃいます!!

そしてそして、予約して頂くと! イベントシーンはもちろん、版権イラスト、設定画も含めた
『祝桜(いわおう)原画集』がもらえるのです!!!!

mmb06_07
※画像は制作中のものです。実際の紙面とは異なる場合があります。


特典情報等は公式サイトに詳しく載っていますので、
ぜひともチェックしてみてくださいね☆


『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』は10月26日発売予定です♪
皆様! どうぞよろしくお願い致します!!



それでは今回はこの辺で!

次回のコラム担当はみやさんですよー!!
みやさーん! 箱根…箱根に行きたいです、私!!
そろそろ温泉の季節…にはまだちょっと早いのでしょうか!?



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)

声優としてお仕事させて頂いてます♪ 現在『ドラ○エX』を猛烈にプレイ中。オンラインゲームには絶対手を出さないと決めていたのに…!!! ちなみに私、僧侶です☆ 


9月の出演作
【28日発売予定】
BOOST5『シンクライアント』マザー 

10月の出演情報
【26日発売予定】
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』青野七歌 
プラリネ『あなたの事を好きと言わせて』秋川清華 
りぷる『ミライセカイのプラネッタ』武藤碧 


■関連サイト
すたじお緑茶
有栖川みや美さんTwitterアカウント
μさんオフィシャルブログ/a>
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)




getchublog at 11:08│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こんばとら〜   2012年10月10日 18:20
今祝桜らじおを聴きながらコメントを書いています。
もちろん第1回から毎週欠かさずに聴いていますよ。
こおちゃんと華ちゃんが来て盛り上がっていましたね。
☆☆☆ラジオのゲストに来る日も楽しみにしています。
そういえば前にコメントに書いたatledをクリアしましたよ。
カエラの実年齢にもびっくりさせられましたが、苗字が鳴瀬だったことにも驚きました。
自分は宮城県出身で、実は小中学生の頃の学校の通学路に鳴瀬川という川が流れていたのですよ。
後でライターの樹原新さんからも、そこから名前を取ったとニコ生で教えていただきました。
セブンスヘブンのパーソナリティとして、みやびんのような人気者になることを願ってますよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー