げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年10月10日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー。なんと、同じ作者が2回登場するのは、ザ・竹井10日に続いて2人目の快挙です!」

みはや「そういう言い方もありますね……」


◆『スイートマジックシンドローム』(CUTEG著、芳文社刊)


そらり「お菓子大好きな少女・甘子の前に現れた謎の金髪美少女・プリン。彼女はプリンの中から出てきたお菓子王国の王女様だったのです!! あらすじが少女漫画っぽいですね! 物っ凄い少女漫画っぽいです! ちくしょう、かわいいなあ!!」

みはや「出てくる女の子を愛でる漫画として実に秀逸に出来ていますね」

そらり「秀逸なのだよ」

みはや「秀徳ですね、秀徳高校の緑間真太郎ですね。今世紀最大にボケが分かりづらいです」

そらり「今世紀まだ始まって10年ぐらいなのにな!! 女の子かわいい四コマである、この漫画でありますが、表紙では分からない隠れた罪深さが実はあるのですよ。あるのだよ。何が罪深いかと言ってですね、これを読んでいるとですね……メチャクチャ甘い物が食べたくなるんです!!」

みはや「レーズントーストにバターとハニーディッパーではちみつとか、甘死にさせる気かと思わせる破壊力ですよ!! 甘い物食べたい!!」

そらり「はちみつくまさん。あと、ホットミルクにココアパウダー、そこへマシュマロを1つ浮かせるとか、なんだその甘い物すらかわいいとか!! 甘い物食べたい!! という訳で、甘い物食べに行ってきます」

みはや「行きましょう」

ゆいな「唯菜も行きますよ」

そらり「アンタ、今来て、甘い物食べに行くのについていくだけとか、どーゆー了見ですか!?」

ゆいな「ふふふ、“黒子の唯菜”のミスディレクションによって、今来たように見えただけかもしれませんよ、火神くん?」

そらり「誰が火神くんだ。いや、てゆーか、フツーに歩いてくるのが見えてたわ!」

ゆいな「CUTEGさんといえば、忘れてはならないのが、現在3巻まで発売中の『彼女がフラグをおられたら』のイラスト担当さんですね。コミカライズ版2巻と小説3巻とで貰える非売品オフィシャル同人誌の応募は10月末の消印有効です。詳しくは本の帯を見てくださいねっ」

そらり「唐突に言うべき事を思いだしましたね、唯菜さん……」

ゆいな「あと、東京皇帝☆北条恋歌10巻も遂に発売になりましたから、そちらもどうぞ」

そらり「というところで、今回はここまで!! 実況はわたくし、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたー」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月ー」」」


(文責・竹井10日)




●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな甘い物はクリームブリュレ。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな甘い物はかりんとう。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな甘い物はスイートポテト。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』『ここから脱出(で)たければ恋しあえっ』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)「彼女がフラグをおられたら」(講談社ラノベ文庫刊)。お前ら、Marronキャラなんだから、栗スイーツを食えナノですーナノですーナノですー。(ナノ子さん談)

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron








getchublog at 12:12│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー