あなたの縁を結ばせてください!! 〜結び繋がる♥恋模様〜

2012年10月24日

alche_181_top



秋の代永(よなが)と書くとすごく女の子っぽい声が聞こえそう。
どうも、テキスト担当のBでございます。


秋といえば新作アニメの季節!
ということで、ようやっとこの間の休日に撮り溜めた分をまとめて見ることが出来ました。ここでクールが変われば秋じゃなくても新アニメあるよと思った人はシャラップ。

当然のごとく「ジョジョ」を筆頭に今期も何だかんだで粒揃いのようですが、個人的にダークホースだったのがネットゲームのアニメ化作品である「イクシオンサーガDT」。

正直見る気はなかったのですが、蓋を開けてみれば肝心のネトゲとはまるで関係のない銀魂的な何かが飛び出してきたというか、ストーリーも「DTな主人公が異世界でEDなライバルに追われながらDTを捨てる旅に出る」……って中学生かッ!!

「銀魂とあかほり作品を足して2で割った感じ」という評価がありましたが、まさしくそんな感じでオススメです。
くやしい、でも心惹かれちゃう……!(ビクンビクン



さて今週は先月に引き続き新作タイトルの発表です。しかも2本!
今月末発売の電撃G's magazineにて堂々発表……って、あれ?
以前も同じことを言ったような気が……?

alche_181_01


お、俺のせいじゃないのに……ゲフッ(吐血


そんなわけで新作タイトルが2ヶ月連続で2タイトル発表です。
本当に何でこんな短期間にタイトルが集中したのかって感じですが、正直社内の人間にも理由は分からず。本当なら2ヶ月に1本くらいコンスタントに送り出せればいいのですが、世の中ってままならないものですね……。


今回も新タイトルは「電撃G's magazine」12月号の誌面にて初公開。
「水平線まで何マイル?」「恋愛0キロメートル」に続いて、またまた移植タイトルが2本追加とのことですので、しばらくアルケはギャルゲー祭りになりそうです。

気になる「電撃G's magazine」12月号は10/30(火)発売です。
当日は本屋さんにダッシュですよー!!



以上、今週の『アルケ日和。』でした。
それでは、また来週ぅー!

■関連サイト
アルケミスト公式HP

■配信
株式会社アルケミスト

getchublog at 09:07│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー