今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2012年10月24日

mmb07_01


皆さん、こんにちは〜芹園みやです♪

四季の中では秋が好きです。いちばん過ごしやすい気がするからです。
でも年々、秋の時期が減っている気がします。
短い秋をたくさん楽しみたいです!


先日、開催された秋のドリームパーティでWEBラジオ「飲んべぇでいいよダァ!」の公開録音ゲストに呼んでいただき、楽しくお話してきました〜。
そして参加してくださった方から、いろいろ差し入れをいただきました。ありがとうございます。
お酒やおつまみがほとんどなのがもう皆さん、わかってますね〜(笑)。

その中になんと秋の味覚、まつたけを差し入れしてくれた方がいらっしゃったのです。
パーソナリティでわけっこして私も一本、頂きました。

まつたけを自分でお料理するのって初めてでどうやって食べようかな? と考えて、シンプルにまつたけの味が堪能できそうなホイル焼きにしてみました。
美味しかったです〜♪

mmb07_02


あ、お料理する前の写真取ってなかったです(汗)。


さてさて第7回目の今回は、ちょっと懐かしいゲームをご紹介します。

声優のお仕事を始めたばかりのころからずっとお世話になっていて、たくさんのゲームに出演させていただいているU・Me SOFTさんから2001年に発売されました、
『ももこちゃんforMeR〜ふたりだけの診察室』小笠原ももこちゃんです。

mmb07_03のコピー


「あなたは、ひとりの女性を愛しぬく自信がありますか?」


父親の留守の間、診療所を任された若先生の主人公。
町の小さな診療所とはいえ目が回るほどの忙しさの中、なんと頼りの看護師さんが倒れてしまいました。
代わりにやってきたのが新米看護師の小笠原ももこちゃん。
ドジなところもあるけれど、とにかく明るく働き者のももこちゃんとふたりで診療所を切り盛りしていくうちにお互い惹かれあっていき、お付き合いすることに♪
忙しいけれどラブラブな毎日がスタートします。
でも、浮気や誤解、気持ちのすれ違いなど色々な事がふたりの間に起こります。
最後にたどりつくのはハッピーエンド? それとも?



私が担当したのは新米看護師のももこちゃんです。
私の中に残っているイメージでは、働き者で女性らしい優しさを持っているキャラです。
キャラ絵をみると、髪型が今はやりの猫耳ヘアーに見えますね(笑)。可愛いです。

mmb07_04



そういえば看護師役は、ももこちゃんをはじめとして数多く演じさせていただいています。
U・Me SOFTさんのゲームの中でも『白衣のご奉仕』嶋まゆり、『ボクだけのナース〜白衣のご奉仕2〜』宇佐美梨都とキャスティングしていただきました。
看護師役を演じるの好きなので嬉しいです。


某ゲームのプロモーションではナース服を着てイベント出たこともあります。
その時、「白ストッキングは恥ずかしいから普通の色のでいいですか?」と言ったら
「ナース服には絶対白ストッキング!」
とダメだしされましたよ☆
でも、実際の看護師さんで白ストッキングを履いている人って最近あまりいませんよね〜。


私は今まで入院したことがなくて、「白衣の天使」的な看護師さんとの触れ合いって憧れなのです。

唯一、献血に行ったときにお世話してくれた看護師さんがとっても優しくて、椅子に座るときにも補助してくれて、そっと身体にタオルケットをかけながら
「何かあったらすぐに呼んでくださいね」
ってニコッとしてくれて、それだけでほわわーんってなりました。
なので、入院して優しくされたら世の男性たちがときめいちゃうのも仕方ないですよねっ。

でも実際に入院された方に伺うと、「そんな余裕なかった!」とか「ベテランの人が担当だったからときめかない!」とかそんなお話しばかり……

もし、もしも私が入院しなくちゃならなくなった時には、巨乳で優しい看護師さんが担当してくれますように!
と今から祈っておきます。あ、あと注射の上手な人でお願いします!!


ここで、いつも大変お世話になっているシナリオライターの首藤頼多さんから頂いたコメントをご紹介します。


============================================
どうもー、『ももこちゃんforMeR〜ふたりだけの診察室』シリーズでシナリオを担当しました、U・Me SOFT首藤頼多です!
芹園さんには、『フェチ』シリーズをはじめ、当社の数多くのゲームにご出演頂いて参りました。
“U・Me SOFTの芹園みやか、芹園みやのU・Me SOFTか”という声もあるほどです。わりとマジで。

そんな中でも、『ももこR』は私が初めてシナリオを担当したということもあって、とりわけ思い入れが強い作品ですね。
ももこは、決して突飛だったり強烈な個性の持ち主というわけではなく、ひょっとしたら近くにいるかも……と思えるような、等身大の女性をイメージして描きました。
一歩間違うと、無個性な、面白みのない人物になってしまう難しい役どころなのですが、芹園さんの熱演のおかげで“実在はしていないが、確かにここにいる”人肌の温かみが感じられるキャラクタとして確立させることが出来ました。
幸い、発売後の評価も上々で、その後もゲーム開発を続ていく自信を持てました。
今後もタッグを組んで、面白い作品を世に送り出してまいりましょうっ!
============================================


これからもぜひよろしくお願いします! 頑張ります〜!!

ももこちゃんはシナリオの中で、すでにしっかりとリアリティのある女性でした。
ストーリーもとても現実的で、病院内で患者さんとのやり取りや主人公に浮気された時のももこちゃんの反応とかも。
だからこそ演技もちゃんとそのリアリティが伝わるものにしたくて、マイクの向こうに相手の姿をしっかりとイメージして演技したことを覚えています。

面白いなーと思ったのは途中でももこちゃんが髪型を変えたところです。
これも現実ではよくあることだけどゲームではあまりないことだったので台本読んでいてびっくりしました。

mmb07_05


びっくりしたといえば首藤さんの書かれた『フェチ』シリーズの板垣つぶらちゃんの話の中に「脇コキ」というのが出てきた時もびっくりしました(笑)。
「足」やら「髪」やらありますが「脇」のはかなり不思議でした。

あと「擬音」の表現が個性的で「ねもねも」を初めて目にしたときは、衝撃的でした!
もしかしたら誤字なのかしら? と思いましたが、何回も出てきたのでこれで間違いないんだなと。
「ねもねも」ってどういうことになっていたら出る音なのかな? と私なりに必死に考えて、収録で懸命に「ねもねも」しました。


「フェチシリーズ」は1から3まで出ていてそれぞれ出てくるキャラは共通している「表の記憶」という清純系と、対になる「裏の記憶」という淫欲系のふたつのゲームが出ています。
現在はダウンロード販売もしていてパッケージもキャラ単体での販売もあるので、お気に入りのキャラを見つけたらお気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか?

mmb07_06


ちなみに私が演じさせていただいたキャラは『フェチ』では板垣つぶらちゃん、ノリノリのチア娘。
『フェチ2』では秋山咲夜さん、巨乳グラビアアイドル。
『フェチ3』では小早川羽鳥ちゃん、学生ですよ、3のテーマは処女フェチです。

『ももこちゃんforMeR〜ふたりだけの診察室』はももこちゃんとの恋愛を楽しむ「アドベンチャーパート」とじっくりHを進める「シミュレーションHパート」に分かれています。
ボリュームもかなりあるので、秋の夜長にプレイするゲームにぴったりだと思います。
それでもまだ夜が明けない方には!
続編の『ももこちゃんforMeR外伝〜指輪にこめた想い〜』も発売されています。
こちらは結婚がテーマで、ももこちゃんと前作に出たきた女性たちと新キャラの複数ヒロインになっています。



それから、第5回『創世記アエリアル』のコラムでコメントをいただきました〜♪
こんばとら〜さん、ありがとうございます。

「しかしみや様はおっぱいが膨らんでいる男の娘がいいのですか〜、シン君をそのまま調教して、おっぱいの方も乳首責めで成長させちゃったら面白かったかもしれませんよね〜。
みや様はどれくらいのサイズがお好みですか?」


乳首責めで成長!! そのシチュすっごくいいです〜
好みのサイズですか。うーん、ぺたんこ系も可愛いと思うのですが、モミモミする好みでいうと指からこぼれる位あると揉みがいがあっていいですね♪ うふふ。


さーて、みやびん!
今はばっちり温泉の季節だよ。
箱根に行こーう!!
温泉はどこに行こうかな? 美味しいご飯も食べようね〜
うーん、わくわくしてきたぞ♪

無事にみやびんと私が旅行出来たら、もちろんこのコラムでレポしますよっ
楽しいことがたくさんありますようにっ☆



●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)

声のお仕事してます♪ 近所のノラ猫ちゃんたちがデレてきました。にゃーんにゃーん、と呼ぶと出てきてお腹をなでさせてくれます。


10月の出演作
【26日発売予定】
プラリネ『あなたの事を好きと言わせて』鷹野 和泉 

11月の出演作
【22日発売予定】
あっぷりけ『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』清川心音、南条麻里香、銀子 
あっぷりけ『あっぷりけコレクション』清川心音、南条麻里香、銀子 
SYOKU『大犯盛 〜痴態を曝け出した人妻たち〜』秋山乃々果 

【29日発売予定】
サイバーフロント『黄昏のシンセミア PORTABLE』銀子 


■関連サイト
U・Me SOFT
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)
有栖川みや美さんTwitterアカウント





getchublog at 09:58│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 華蝶仮面   2012年11月12日 07:33
4 みや様、担当様、こんにちは!

いつも当ブログを楽しく読ませていただいてます(^^)
先日、とあるお方に「コメント書いてくれたら嬉しいな」的なことを言われてしまったのでコメントします!

当作品が出た頃、まだ1xで私はピュアだったと思います。確か「全国行くぞー!」とか部活で叫んでました(笑)
しかし、そんな時代でもこんな面白そうな作品が出ていたんですね!
気になったので是非プレイしてみたいと思います!(げっちゅ屋様の店頭にありますかね?)
みやびんとの旅行日記も楽しみにしてますよ!

では今回はこれにてドロンします(^-^)
これからも楽しみにしてます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー