げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年11月09日

shiiri2012

9月30日(日)、横須賀芸術劇場にてTVアニメ「たまゆら〜hitotose〜」のファン感謝イベント「たまゆら祭2012 〜ただいま汐入、なので〜」が開催されました。

イベントには“沢渡楓”役の竹達彩奈さん、“塙かおる”役の阿澄佳奈さん、“岡崎のりえ”役の井口裕香さん、“桜田麻音”役の儀武ゆう子さん、“三次ちひろ”役の寿美菜子さん、佐藤順一監督、EDアーティストの中島愛さんが出演。主人公“沢渡楓”の始まり後である汐入に、たまゆらキャストが約1年ぶりに揃いました。

当日は台風の影響で開演を前倒しにスタートしたものの、キャストが選ぶ各キャラの名シーンを紹介する「みんなが選んだ名場面集」や即興劇を演じる「おかえり ふうにょん!」といったキャストによるトークコーナー、中島愛さんのミニライブ、ピクチャードラマ「来年の夏、汐入で会おうね、なので」の生アフレコとファンには嬉しいコーナーが多数行われ充実した時間が流れました。

34

56
「みんなが選んだ名場面集」のコーナー。
名場面が紹介される度に客席から笑いが起きました。



89

1114
三次ちひろ役の寿美菜子さんが横須賀に来たみんなを迎える
「おかえり ふうにょん!」のコーナー。
各キャストが久しぶりに再会する友人役、
ぬいぐるみ役に分かれて難解な役柄を演じきりました。



1516

中島愛さんはOVA1巻のEDテーマ「メロディ」、
TVのEDテーマ「神様のいたずら」、
第7話EDテーマ「星空」、
OVA2巻のEDテーマ「夏鳥」の計4曲を披露。
サプライズゲストとして登場した中島ノブユキさんにより、
メインテーマなどの演奏も行われましたよ。



2123

2417

1819
ピクチャードラマ「来年の夏、汐入で会おうね、なので」では、
飯塚晴子さん描き下ろしのピクチャーに合わせて
オリジナルエピソードが演じられました。



2627

イベントのラストには、TVアニメ「たまゆら〜hitotose〜」の第2期が2013年夏より放送されることが明らかに。さらに2年生進級イベントの開催も発表されました。イベントの詳細は、後日公式サイトに掲載されていますので、楽しみにお待ちください。


最後にイベントを終えた皆様に感想をお聞きしていますので、どうぞご覧くださいませ。

36


・竹達彩奈さんコメント
-本イベントは昨年TV放送が終了してから半年経っての大きなイベントとなりました。たまゆらメンバーが久しぶりに集まりましたが、如何だったでしょうか?

久しぶりなのに、久しぶりな感じがあまりしませんでした。
いつ会ってもみんなで仲良くお話したり触れあえるのも、たまゆらという作品出会えたからこそだと思います。
心温まる作品とまた再会できた機会に感謝しながら、また改めてキャストやスタッフのみなさんと一緒に盛り上げていきたいなとワクワクしています。

-「たまゆら」を支えてくれるファンの方にメッセージをいただけますでしょうか。

いつも支えてくださって応援してくださって、第二期を心待ちにしていてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!
いつも優しく、温かく応援してくださるみなさまの気持ちを大切にしながら、また「ただいま、おかえりなさい」と言えるように心を込めて作品に携わっていきたいと思っています。進級する楓ちゃんたちを温かく見守っていただければ嬉しいです! よろしくお願いします

・阿澄佳奈さんコメント
-本イベントは昨年TV放送が終了してから半年経っての大きなイベントとなりました。たまゆらメンバーが久しぶりに集まりましたが、如何だったでしょうか?

久々だけどそんな感じがしなくて、初参加のみなちゃんもずっと前からいっしょにいるような気がするくらい、楽しくてあっという間の時間でした。
一期のお話もいろいろできてなんだか懐かしくなりました。客席のみなさんも笑ってくれたり頷いてくれたり、みんな本当にたまゆらが大好きなんだなぁということが感じられてすごく嬉しかったです。
ライブも感動でした!舞台上ではかしましい私たちですが、この時ばかりは舞台袖で聴き入っておりました。たまゆらの世界をつくりだすいろんなステキを感じられるようなイベントだったと思います。台風直撃の中での開催になりましたが、二期に向けてまたみなさんにお会いできるのがより楽しみになりました!

-「たまゆら」を支えてくれるファンの方にメッセージをいただけますでしょうか。

応援ありがとうございます! ぽってやかおるたち、そしてこの作品を応援してくださるみなさんといっしょに思い出を重ねていけることがとても嬉しいです。
なんでもないような日常を過ごしつつも、みんな案外たくさんの思いを抱えていたりもして…そんなぽってたちをやさしく支える大人たちや町の雰囲気、そのあたたかさを感じられるたまゆらが大好きです。あたたかさって伝わるものなんだなぁと感じます。
二期でもみなさまにしあわせな温度や笑顔をお届けできるよう頑張ります!
おかげさまであの子たちも来年には二年生になることができるようです。
またいろんな表情やさまざまな思いを見せてくれるんじゃないかなと、私も会える日を楽しみに待っています。ぜひ、見守っていてくださいね!


・井口裕香さんコメント
-本イベントは昨年TV放送が終了してから半年経っての大きなイベントとなりました。たまゆらメンバーが久しぶりに集まりましたが、如何だったでしょうか?

本当にたのしかったです!
嬉しくてイベントが始まる前の楽屋にいるときから、ずーっとはしゃいでいた気がします。たまゆらのイベントはい本当にあたたかい優しい空気が会場を包んでくれるので、心から「ただいま」と「ありがとう」の気持ちを込めてステージに立たせていただきました。

-「たまゆら」を支えてくれるファンの方にメッセージをいただけますでしょうか。

いつも優しくあたたかい応援、本当にありがとうございます。皆さんのあたたかい気持ちのお陰で、OVAからTVアニメに、そしてこの度二期が決定しました。
またのりえ達に会えることがすごくうれしいです。心を込めて、のりえを演じていきたいと思います。二期もまたみんなでたのしい思い出を作っていきましょうね! 応援してください!


・儀武ゆう子さんコメント
-本イベントは昨年TV放送が終了してから半年経っての大きなイベントとなりました。たまゆらメンバーが久しぶりに集まりましたが、如何だったでしょうか?

全然久しぶりな感じはなかったです。
今回のイベントは悪天候の中開催することになってしまったのですが、離れていた時間でそれぞれが培って来た経験がいい方向に連鎖し合って、たまゆら史上最高のイベントになったのではないでしょうか?!
色々心配ごとの多い中でしたが、お馴染みのメンバーと「私たちの美菜子」だったからこそ作り出せた空間になったと思います。
イベントをやる度に「最高のイベント」の記録を塗りかえ続けていけるのが、たまゆらメンバーだと自負しております!超楽しかった!

-「たまゆら」を支えてくれるファンの方にメッセージをいただけますでしょうか。

OVAから始まってテレビアニメになって、今度は第2期が決定して…。
ゆっくりだけど、一歩一歩確実に「夢」を叶え続けられている作品でいられるのは、本当に応援してくれる皆さんがいてくれるおかげです。支えてくれる皆さんなしでは、ここまでくることは絶対に出来なかったと思います。
これからも応援し甲斐のある「たまゆら」であり続けられるようにみんなで頑張って行きますので、どうぞこれらも一緒にたくさんの「夢」を実現させていきましょうね!!


・寿美菜子さんコメント
-今回はちひろが住んでいる汐入がイベント会場になりましたが、実際に来て見ていかがだったでしょうか。昔に来たことなどはありますでしょうか?

今回初めて、汐入にお邪魔させてもらいました! そして、たまゆらのメインキャストみんなと一緒に出るイベントも初めてだったので、とても嬉しかったです。せっかく汐入でイベントをするなら、私も汐入に行きたい! と願っていたら、叶いました(笑)
2期がどう描かれていくかは、まだ現状はっきりとはわかりませんが、2期制作決定! のポスターには、ちひろもいたので、みんなが汐入にいっぱい遊びに来てくれたらいいなぁと、また願っております!!

-「たまゆら」を支えてくれるファンの方にメッセージをいただけますでしょうか。

たまゆらのイベントは本当に温かくて、こんなにもみんなが笑顔になれるイベントに、私も参加させてもらえたことは、本当に有難かったです!
残念ながら悪天候によっていらっしゃれなかった方もいるかもしれんが、まだまだたまゆらこれからです。来年春のイベント、来年夏放送予定…、いろいろお話させてもらいました。その時にまた会えることを私も楽しみにしています。これからもたまゆらをよろしくお願いします。


・中島愛さんコメント
-前回は放送が始まる前に横須賀のステージで歌われましたが、約1年振りに同じステージで歌われてみての感想はいかがだったでしょうか。

「おかえりなさい」と言ってもらえたような幸せな気持ちで歌うことができました。より時を重ねたこともあり、たまゆらを愛するすべてのひとの絆が さらに深まっているのを感じられる素敵なイベントでした。

-「たまゆら」を支えてくれるファンの方にメッセージをいただけますでしょうか

いつも温かい応援、ありがとうございます。みんなでつくるたまゆら色の時間が私はとても大好きです。ずっと、この幸せが続いていくといいなと思い ます。これからも「たまゆら」をよろしくお願いします。


■関連サイト
TVアニメ「たまゆら〜hitotose〜」公式サイト



getchublog at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー