げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年11月16日

はぐみんジャケットのコピー

みなさんこんにちは!
サイドコネクションのコラム担当みっこです!

数々の人気PCゲーム楽曲を歌っている女性ボーカリスト、西沢はぐみ初となるメジャーアルバムの概要がついに本日発表されました〜!
発売予定日は、2013年1月25日!
はぐみんがOP「夢飼い日和」を歌っている「大図書館の羊飼い」ソフト本体&EDマキシシングルと同じ日に発売予定です!

気になるアルバムタイトルは・・・
「Hug Me In!」 

はぐ、みー、いん・・・ はぐみーん!! なるほど!!
ギュってしてもらいたくなる、はぐみんの魅力を一言で表した、初のメジャーアルバムにふさわしいタイトルですね♪

ところで、このジャケットの可愛い女の子は誰なのよ! 一体誰なのよー!!!
何を隠そう、この子は人気イラストレーターYuyi先生の描き下ろし!
そして、西沢はぐみといえばイカ!
ということで、イカを抱っこしていますね。。。。シュールなんだけどどんどん引き込まれていく。。。
きっと「Hug Me In!」の良いところをギュギュッと凝縮したジャケットなのでしょう!

もちろん、気になるトラックリストも発表されています!
はぐみんがこれまでに歌ってきた人気PCゲームの楽曲に加え、
アルバムタイトルと同名の書き下ろし新曲「Hug Me In!」だけでなく、
「大図書館の羊飼い」OP「夢飼い日和」を制作陣が本気でパロディ曲にした「夢イカ日和」も独占収録されます!
ゆ・・・夢イカ日和!?
一体どんな曲なんでしょうか!? 発売が待ち遠しいですね!

詳細はイカの、・・・じゃなくて、以下の特設サイトでチェックしてくださいね〜!

はぐみバナー



さてさて、西沢はぐみと言えば、「Hug Me In!」にも収録されるオーガスト最新作「大図書館の羊飼い」OP「夢飼い日和」が話題になっていますが、
なんと!!「夢飼い日和」も含む、オーガストの歴代楽曲と、サイドコネクションのレーベル「SHOT MUSIC」の楽曲が『カラオケの鉄人』で大量配信がスタートしました!

カラ鉄バナー


『カラオケの鉄人』のすごいところは、オーガストの歴代主題歌がPV付きで歌えてしまうところです!
もちろん最新作「大図書館の羊飼い」も!
「穢翼のユースティア」のキャラクターソングシリーズも全曲配信されています!
私のイチオシは、オーガスト歴代楽曲をメドレーにしたCeuiが歌う「Travelling August」です!
これもPV付きで歌えますよ〜!
『AMASIA』/Low-Priced editionに収録されている曲です。今年5月に開催されたスーパーゲームソングライブでは、Ceuiが華麗に歌い上げていました!

AMASIAバナー


オーガストが大好きだけど今日は時間がない!
という人は、とりあえず「Travelling August」と、最新作「大図書館の羊飼い」の「ストレイトシープ」「夢飼い日和」を歌いましょう〜!
時間のある方は、各楽曲をPV付きでゆっくりじっくり楽しんでくださいね♪

そして「SHOT MUSIC」の楽曲も配信スタート!ということで、第一弾として11月30日発売『SUPER SHOT5 Special edition』に付くベスト盤SUPER SHOT BESTに収録される楽曲のうち6曲が配信されています!
オーガストの楽曲では、「穢翼のユースティア」OP「Asphodelus」が、kors kによるリミックス「Asphodelus (Liquid Bass Mix)」でも配信されています!
一気に配信されたオーガスト楽曲と一緒にチェックすれば、盛り上がること間違いナシですね!

カラオケ配信もスタートしたSUPER SHOTシリーズですが、11月30日発売『SUPER SHOT5 Special edition』特設サイトでは、今週からレビューの掲載が始まっています!

SS5バナー


こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の「横つながリズム」はここまでです。
次回もお楽しみに〜!

サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)





getchublog at 15:59│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー