げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年11月21日

mmb08_01のコピー

皆様、こんにちは! 有栖川みや美です♪

気がつけば! もう11月も終わってしまうのですね。
街にもクリスマスの飾りが増えてきて、
あぁ…今年ももう終わっちゃうんだなぁと。
そんなことを感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

それにしても。クリスマスかぁ…。
クリスマス…くりすます。ハッピーホリデーズ☆
私のところにもりりかちゃん達来てくれないかなぁ。なんて。

りりかちゃんは、私が以前出演させて頂いた『しろくまベルスターズ♪』に登場するサンタさんなのですよ!
皆さんの元にもりりかちゃん達が運ぶ幸せが届きますように☆


では、今回もさっそく作品の紹介いってみましょう!
今回ご紹介するのは、その『しろくまベルスターズ♪』からお世話になっておりますPULLTOPさんの作品!
『この大空に、翼をひろげて』の風戸依瑠ちゃんです!!

mmb08_02のコピー


好きになるって、こういうこと。きっと。


主人公の水瀬碧くんは、夢を失って、5年ぶりに故郷である風ヶ浦市へ帰ってきます。
そして、風車の立ち並ぶ丘で、車椅子がパンクして動けなくなった少女、羽々音小鳥ちゃんと、
2人の上空を渡る真っ白なグライダーと出会うのでした。

グライダーに惹かれた2人は学園の「ソアリング部」に入部しようとします。…が、しかし!
学園のソアリング部は廃部寸前。
諦められない2人は、そんなソアリング部を立て直そうと奔走します。

やがて。

碧くんの幼なじみ・姫城あげはちゃん。
超留年生の望月天音さん。
双子の後輩! 風戸亜紗・依瑠ちゃんといったメンバーがソアリング部に加わり…。


それぞれの夢や憧れ。そして様々な思いを胸に抱きながら、
彼らは大切な仲間たちと共に、遙か雲の彼方を目指すのでした。




私が演じさせて頂いたのは、みんなの後輩! 双子の妹・風戸依瑠ちゃんです。

ということで、早速依瑠ちゃんについて、
印象に残っていることなどなどお話していこうと思います♪



・ニヤリ。ジト目萌え。

一番最初に、設定資料とキャラクターイラストを頂いたんです。
その時のイラストがこちら!
mmb08_03のコピー


…の、まだ色がついていない状態のものだったのですが、
依瑠ちゃんの、この表情ですよ!
もうね、私、依瑠ちゃんのこの表情が大好きなんです。

こんな目で見られたら…。

ゾクゾクしますね!! 興奮しますよね!!!
台本を頂いて読んでいる時も、このニヤリ顔、そしてジトー…っとした依瑠ちゃんの表情を思い浮かべながら読んでいましたよ!


・「二股の何が悪いんですか」

そうだそうだー! 何が悪いん…って…依瑠ちゃん Σ( ̄□ ̄; !!!!?
と、このセリフを聞いて思わず突っ込んでしまったのはきっと私だけではないでしょう。
でも碧くんだったら言いますよね。分かります。
依瑠ちゃんルートかと思っていたらまさか双子ルート!? だったなんて、
いやはや。私もかなりの衝撃を受けました。はい。

それに・・・!

mmb08_04


こんな素晴らしいことになるのなら!!
1人よりも2人だと言い切った碧くんに激しく同意せざるを得ないでしょう。
正直羨ましいです、碧くん。

最初は皆と距離をおいていた依瑠ちゃんですから、
碧くんのことや、ソアリング部のこと。
そういう大切なものが増えていって、少しずつ変わっていく依瑠ちゃんを見ていると、
なんだか私も嬉しくなりました。

亜紗ちゃんのこと大切にしてくださいと言いつつも亜紗ちゃんに嫉妬してしまう、そんな依瑠ちゃんが大好きです。


・「青春、見つけました――」

私が一番印象に残っている言葉です。
台本を読んでいて、このシーンまでたどり着いた時に、もう私大号泣でした。
あの依瑠ちゃんが!! 本当に・・・本当に良かった・・・!!!

最初、碧くん達と出会ったばかりの依瑠ちゃんは、他人と常に距離をとっていて、
物事を客観的に見ていたり、意味のないことはする必要がないとバッサリ切り捨てれる、そんな子でした。
クールで、良くも悪くも大人だなぁと感じる子だったんですよね。

私は依瑠ちゃんより、少しは長く生きているので、
台本を読んでいる時に、せっかくの学生生活なんだからもっと楽しもう!?
今しか出来ないことってあるんだよ。とか、実はそんなことを思いながら読んでいたんです。
もちろん依瑠ちゃんが言っていることも分かるので、これは完全に私の個人的な気持ちだったんですけど。

だからそんな依瑠ちゃんがいろんなことを経験して、
『Nothing gold can stay.』という祖父の言葉を受け止めて、
確かに変わっていく依瑠ちゃんを見ていると嬉しくて嬉しくて。

そして見つけた青春。

青春って、いいものですね。
依瑠ちゃんとして、私もその素晴らしい瞬間を感じさせてもらいました。

依瑠ちゃん!! 本当にありがとう!!!!!!

mmb08_05のコピー



さてさて、ここで。
ディレクターのYowさんから頂いたコメントをご紹介したいと思います!


============================================
こんにちは、PULLTOPのYowです。

有栖川さんには、PULLTOPでは『この大空に、翼をひろげて』の風戸依瑠と
『しろくまベルスターズ♪』の月守りりかを演じてもらってまして、
なんだかPULLTOPのツンデレ金髪ロリおもらしツインテ担当みたいになってます。
範囲狭っ!

というか、偶然の一致ですが、
今更ながらに気付いた共通点でびっくりです。
しかしながら、有栖川さんの声には、金髪がとても似合う! という、
自分の勝手な持論があるので、さもありなんとも思います。

はじめてお会いしたときは、とても物腰静かで丁寧な方だと思いましたが、
ジェラルドについてテンション高く熱く語っていたのを見て、
ああ、なんか本物だ……、と思った記憶がありますね。

そんなテンションの幅と、内に秘めた? 熱さが、演技にもあらわれているのか。
自分としてはハイテンションなシーンもさることなれど、
押し殺した中の微妙なニュアンスの演技がとても好きです!
そんな真骨頂はやっぱり「青春、見つけました」の台詞じゃないかと思ってます。

とっても素晴らしいお声を、いつもありがとうございます。
今後のご活躍も心よりお祈りしております。

あ、『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』でも、
また可愛い依瑠ちゃんに会えるので、みなさんも期待しててくださいね!
============================================


Yowさん! コメントありがとうございます!!
それにしても・・・ツンデレ金髪ロリおもらしツインテ担当!!

ほ・・・本当だああああっ!!!

こんなことあるんですね!?
これを機に、ツンデレ金髪ロリおもらしツインテ担当と言えば有栖川みや美!!
・・・と言われるようになりたいと思います!!!

ジェラルドさんについては・・・その節はもう・・・!
私の頂いていた台本の中にはなかったジェラルドさんと冬馬くんのやりとりのシーンも読ませて頂いたりして、
本当にありがとうございました!!
ジェラルドさんは最高のトナカイです!

そして、私の一番大好きな台詞、「青春、見つけました」。
そのように言って頂きまして・・・! こちらこそありがとうございます!!
まさかまた依瑠ちゃん達に会えるなんて思っていなかったので、
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』が発売されると聞いて
私もとてもとても嬉しかったのです!!


と、それではここで少しだけ、
2013年1月25日発売予定の『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』のご紹介をさせて頂きたいと思います!

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』は
『この大空に、翼をひろげて』のファンディスクなのです!

mmb08_06のコピー



「受け継がれる翼」
「世界はひろがっていく――」
「この大空に、翼をひろげて」


という大きな3つのコンセプトを設け、
本編のアフターストーリーや“if”ストーリーを描いていく作品になります。

注目すべきは!
本編では攻略できなかった姫城ほたるちゃんや時雨佳奈子さんの個別ルートが誕生していることでしょう!!

一体どんな物語を見ることが出来るのでしょうか!?
皆様、どうぞお楽しみなのですよ!!

そんな『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』の詳細は、ぜひPULLTOPさんのサイトをご覧になってみてくださいね♪


そしてそして。
11月30日には『この大空に、翼をひろげて ビジュアルファンブック』が発売されます!
『この大空に、翼をひろげて』のイベントCGや版権イラスト、
開発スタッフインタビュー、主要キャストコメントに、
小鳥ちゃんとほたるちゃんの"びゅーちー"で"せくしー"なピンナップも付いてくる等など、
内容盛りだくさんな一冊になっていますよ!!

このビジュアルファンブックを読んで、
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』の発売まで、もう少しの間待っていてくださいね。
皆様、どうぞよろしくお願い致します!
mmb08_07
(C)2012 Willplus/PULLTOP



ということで、次回はみやさんですよー☆

みやさん・・・! 私、みやさんの手料理が食べたいです!!
まつたけのホイル焼き美味しそうなのですよー・・・じゅるり。
私、この前お味噌汁作りましたよ!! 大根入れました!
レンジでパスタから少しは進歩した気がするのですが・・・どうでしょう!?


そしてこんばとら〜さん!
『atled』、プレイしてくださってありがとうございます!!
これからもぜひカエラちゃんのこと応援してあげてくださいね♪
コメントありがとうございました!!


それでは皆様、一ヶ月ばかり早いですが・・・。
ハッピーホリデーズ☆



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)

声優としてお仕事させて頂いてます。 私、薔薇・紫・黒・蝶。こういうのが大好きなんです!
だから依瑠ちゃんが身につけている髪飾りやお洋服が私好みで、なんだかとても嬉しかったのですよっ♪


11月の出演作
【22日発売予定】
ensemble『乙女が紡ぐ恋のキャンバス〜二人のギャラリー〜』獅子堂・千晴・フラムスティード 

12月の出演情報
【13日発売予定】
GNソフトウェア『シュガーリィ ウィッシュ−Limited -』姫百合愛
【14日発売予定】
あっぷりけ『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』神無月朱美・稲垣美里 
【26日発売予定】
りぷる『ミライセカイのプラネッタ』武藤碧
【27日発売予定】
サイバーフロント『黄昏のシンセミア PORTABLE』稲垣美里 


■関連サイト
有栖川みや美さんTwitterアカウント
U・Me SOFT
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)



getchublog at 16:04│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー