げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年11月30日

みなさん、こんにちわ!
WHITESOFTプロデューサーの松島です。
宜しくお願いします!

さてさて、最新作『運命が君の親を選ぶ 君の親は君が選ぶ』ですが、
本作では「占い」ができる女の子達がたくさん出てきます。
さらにこの設定を活かした「運勢」とか「運命」とかをキーワードに
みなさんが色んな知ってそうで意外と知らないことなど盛り沢山の
ストーリーとなっています。

では皆さんは実際に占いの館にいったり、
街頭で占って貰った事とかってありますか?
風水師ってRPGとか漫画以外でみたことありますか?
知識やイメージで風水とか占星術とかは知っていても
実際体験されたことがある方は少ないんじゃないかな、
と思います。

実は先日、シナリオ藤木隻さんと打合せしていた際に、
藤木さんがおもしろアイテム(サイコロ)をもって
実際に易経で私の卦を占ってくれました。
その結果が↓


>昨日出た卦「兌兌」は「兌為沢」という卦。
>「兌」は人体で言う「口」。
>口で成功するけど、口は災いの元にもなるので注意。
>困難な仕事をする時は、自分から進んでやって、
>みんなに愚痴や不満を言わさないのが成功のコツ。
>この「兌兌」が出るのは金回りがいい時です。
>(隠してもバレてますぜ〜)



「うむ、どっちともとれるな! THE占いっぽい!」
って言ったのですが、「占い」ではなく
「運勢を読む」のが卦だそうです。
つまり、将来こうなるでしょうじゃなくて、
いまこうなりやすい流れですよ〜、って
運の流れを示唆してくれるものです。
ほら、「風水」って「風」も「水」も流れるものでしょ?
世界には流れがあって、運勢や運命なんかも
その流れの一部という解釈なんですね。

……と、まぁこんな世界観のお話です。
とはいっても、美少女ゲームはやっぱり可愛い女の子がメイン!
ということで、原画家のT-RAyさんによる
セルフキャラクター解説をして頂きました。

第一回目は「道明寺えこ」ちゃんです。
ではT-RAyさんどうぞ〜

えこげっちゅ屋用


■えこeye's
ややつり目っぽく
いたずらっ子っぽい雰囲気のえこちゃん
猫っぽい雰囲気を出してみたかったのですがどうでしょう
いたずら好きな、ちょっと腹黒い笑みが似合うようにしてみました

■えこヘアー
銀髪のサラサラ長サイドテール
髪留めのリボンがポイントです!
長い髪のサラサラ感が大好きです。
ぴょこんと、尻尾のようになっていると可愛いなぁと思いながら描きました

■えこボディ
幼めの体型、胸を盛りすぎないように気をつけました
でも胸がない分巫女服が描きやすかったです。

■えこ下半身
すらっと細くただし、あんまり足長すぎると等身的に幼めにならないので、
バランスに苦戦しました。
かつ動きまわるイメージだったので華奢になり過ぎないよう意識しました。


◆げっちゅ屋用先行公開 えこストーリー
 『お守りの使い方って知ってますか?』



えこ
「ふむ、そういうことならちゃんと説明しておこう。
 当社の名は『塔ノ山天神社』という――」

えこ
「御祭神は『天神様』こと菅原道真公と、
 『天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)』だ」

えこ
「大阪の天満宮ゆかりの社だが、その辺の詳しいことは
 公式ホームページに書いてあるので読んでおけ」

えこ
「はいこれ、アドレス」


着物の裾からシュピッと名刺を取り出した。

運命
「あっ、これはどうもご丁寧に」


えこ
「で、どうするんだ? オマエはどこに行きたい?」


運命
「この辺りに学園があるはずだが……」


えこ
「麗南学院?」


運命
「そうそう、それ!」


えこ
「だったら、ここから真っ直ぐ南だ。
 山の南だから麗南……分かりやすいだろ?」


運命
「その南側を通って来たが、道なんか無かったぞ」


えこ
「それはオマエが見落としてるだけだ」


運命
「いや、でも確かに……」


えこ
「じゃあ聞くが、本当に道が無かったら、
 みんなどうやって学園へ通う?」


運命
「森を突っ切って行くとか、木の上を跳んでくとか」


えこ
「で、それはどこの忍者学園だ?」


運命
「だよなぁ……」


狐面の巫女:えこ
「いいか? 道が見えないのは邪念に惑わされてるからだ。
 言うならば『思い込み』だよ」

えこ
「ここには絶対ない――などと思い込むから
 目の前のモノが見つからないんだ」


運命
「う〜ん……」


言われてみればそんな気がしてきた……。

えこ
「どうだ、心当たりがあるだろ?」


運命
「つまり記憶とか気持ちとかをリセットして、
 もう一度歩いてみればいいってことかな」


えこ
「うん、そういうことだ」


運命
「できるかなぁ、それ」


そういうのって意外と難しい気がするけど……。

えこ
「不安ならお守りを持っていけ。
 道中安全のお守りを格安で譲ってやろう」


運命
「いやいや、そんな気休めは……」


えこ
「お守りは効くんだぞ?
 効かないのはちゃんと使わないからだ」

えこ
「サイフとかポケットとかに仕舞い込むな。
 ずーっと手の中に握っておけ、そうすれば必ず効く」

えこ
「お守りはな、神様のパワーが入った乾電池なんだよ」


運命
「ははっ、なるほど、面白いな!」


えこ
「だろ? だから電池が切れたらまた買いに来い」


運命
「いい商売だな、おい!」


えこ
「道中安全祈願のお守り、千円ちょっきしだ。
 どうだ? これで森を抜けられるなら安いもんだぞ?」


・WHITESOFT



getchublog at 20:59│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー