げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2012年12月19日

皆さん、こんにちはー♪ 芹園みやです。

もう年末ですね〜。
ここで真面目な人はこの一年を振り返ってみたりするのでしょうが、私はしませんっ! ビシッ!!
過去は過去なのです!

私は今を生きるんですーーーー!!

だ、大丈夫ですよ。辛いことがあったり寂しかったりしてるわけじゃないですからね☆

忘年会で美味しい赤ワイン飲みたいな〜♪

そういえば居酒屋さんとかで赤ワインを頼むと、キンキンに冷えたのがよく出てくるんですけど、ちょっとがっかりしちゃいます。
このワイン軽い味なんだなあって。
私はミディアムボディとかフルボディの濃い味の赤ワインが好きなのです。
あ、アイスコーヒー頼んでガムシロップがすでに入っていた時よりは許せますけどね(笑)。

mmb09_01のコピー


さて、2012年の最後にご紹介しますのは、来年2013年1月25日にPrincess Sugarさんから発売予定のゲーム。
『プリンセスキッス! 〜少女1000年紀物語〜 』の赤鋼=ヒッツフェルト=ルカです!

mmb09_02のコピー


ルカ達の住むグランデ=ヤクモは今年、大災の予言の年。

そんな年に突如現れた謎の遺跡の中で主人公の「暁」はコールドスリープ状態で発見されました。
謎の存在の彼は研究機関へ運ばれるもずっと眠ったままでした。

彼に興味を持ったグランデ=ヤクモの姫「ヒマリ」と、同じ学園に通うエルフの「フィオラ」と女騎士の「ルカ」。
3人でこっそりと様子を見に来ていたとき、大きな地震が起きて、そのはずみでなんと姫様の「ヒマリ」が暁とキスしてしまいました。
姫様のファーストキスが〜!!
するとその瞬間、今まで何をしても目覚めなかった暁が目を覚ましたのです!

目を覚ました暁には前時代の記憶があるようで、相次ぐ天変地異を治めるために遺跡の調査をすることになりました。
しかし、彼はコールドスリープの後遺症なのか突然意識を失って眠ってしまい、そうなると誰かがキスをするまで目覚めないのです。

ヒロイン達は主人公を目覚めさせるために、いつでもキスする覚悟でドキドキしながら過ごすことになります。
面倒な体質を抱えながら暁は、この世界を救うためと、自分の謎を解明するためにヒロイン達と遺跡の調査に乗り出していくのです。



私が演じさせていただいたのは、赤鋼=ヒッツフェルト=ルカ。

mmb09_03


姫のお目付け役兼ボディガードをしていて同じ学園に通っています。

キャラ紹介に「クールな性格の持ち主」とあるのですが、確かに持ってはいるんだと思います。根はクールな性格なんですよ。

で・も!

姫様(ヒマリ)に忠誠を誓い、お守りしようとするとクールではいられないのです。というか心配しまくりで熱血です。

し・か・も!

主人公の暁のお世話係も真面目にこなそうとすると大変なことばかりなんです。もじもじしちゃってます。

mmb09_04のコピー


そ・し・て!!

フィオラもカノンもイヅナもララもルカをクールではいさせてくれない存在なのです。

ルカにとってはアレですが、ヒロイン達の掛け合いがとっても楽しいですよ〜。
暁の遺跡調査に皆で協力するのですが、罠があったりして大変なのです。
でも皆でわいわいダンジョン攻略してるみたいな感じです。

私的にお気に入りなキャラはカノンちゃんです。

ヒマリの妹でまだ王家の能力が目覚めていない劣等感を持っていておとなしい女の子なのですが、暁に一目ぼれをしてなんとかヒマリの目を盗んで仲良くなろうとするんです。
実はカノンちゃん、暁と二人きりになるとちょっと変態的なまでにハフハフ(ハートマーク)ってなるんですよー。
むっつりちゃんって可愛いですよね。

mmb09_05


ここでディレクションをしてくださった紅葉みさきさんから頂いたコメントをご紹介します!


============================================
はいどーもです、『プリンセスキッス!〜少女1000年紀物語〜』でディレクションを担当しておりますPrincess Sugarの紅葉みさきです。

ルカは基本的にはクールなキャラなのですが、ヒマリのお目付け役ということもあって時々残念な一面もあり(ルートによっては頻繁に)、この両面を芹園みやさんに熱演していただきました。
ところどころに散りばめている無茶ぶりなセリフも芹園さんの適切な解釈でスムーズに収録できました♪

ちなみにコミケC83でHOBIBOX様ブースにて委託販売させていただく『「プリンセスキッス!」ヒマリ様!お姫様とか言いながらあられもない格好で!抱き枕カバー』。

mmb09_06のコピー


こちらの商品名はルカ視点で命名しています。

ルカは御前試合等での戦闘の凛々しいシーンもあり、主人公との恥らうシーンもありで、見せ所の多いキャラなのですが、芹園さんが声で命を吹き込んでいただいたおかげで大変バラエティに富んだキャラに仕上がりました。ありがとうございます!
今後とも是非是非よろしくお願いいたします!
============================================



コメントありがとうございます〜収録では大変お世話になりました!

や、やっぱり「残念」ってありますね(笑)。
ルカは超真面目な子なんです。
ゆえに残念な子になってしまうことが多いんです。切ないですね。

ちなみに私は自信をなくしたり、ヒマリに怒られたりして落ち込んでいる時のルカが好きです!

抱き枕カバーの命名。まさにルカが言いそうな台詞ですね。
姫様はやんちゃなので、こんな感じで振り回されっぱなしなんですよ〜。
コメントにあります「無茶ぶりなセリフ」というのもほとんど、ヒマリに出させられているという(笑)。

ルカはヒマリのお目付け役で幼馴染でもあり、心からヒマリの事を大切に思っています。
主従関係でもありますが、そんなことに関係なくヒマリを守りたいと思っています。

姫様第一主義! なルカですが、ゲームを進めていくとヒマリの事だけを考えていられなくなります。
それはもちろん暁の存在もあるのですが、色々な事にルカは気付き変わっていきます。

その色々についてはまだ発売前なので詳しくはヒ・ミ・ツ♪ なのですが、お互いを思い合うヒマリとルカの関係に思わず涙が出ちゃいました。
そして一体ルカはどんな道を選んでいくのか……

台本チェックしながらもう先が気になって気になって、思わずペンを置いて先を読み進んじゃいましたよ、私。
そしてルカ以外の娘のストーリーもどうなっていったのか知りたくて、収録後に思わず紅葉さんに伺ってほっとしたり、驚いたり。

気になるストーリーはぜひ来年プレイして確かめてくださいです!!
よろしくお願いします〜

mmb09_07のコピー



そうそう来年のゲーム発売の前に、今年12月28日にあるイベントのご案内をしますね♪

<アトリエピーチがやっちゃいました!トークライブ>

小倉結衣と藍川珪のまったりTV(仮)× 『プリンセスキッス!』
 出演:小倉結衣、藍川珪、紅葉みさき

リリスラジオ出張版 × 『対魔忍アサギ3』
 出演;EDEN、緒田マリ、榊木春乃、中瀬ひな、手塚りょうこ

日時:2012年12月28日(金)OPEN18:30/START19:00
場所:AKIHABARA SIXTEEN 3階
料金:前売り2200/当日2500(1ドリンク別途500円)
主催:アトリエピーチ(03-5318-4553)

※入場は整理番号順となります
※当日のカメラ・ビデオ・携帯電話などでの撮影・録音は禁止です

チケットの購入はこちらのページからお願いします!
http://www.hormone.co.jp/peach/live/2012/talklive/


残念ながら私は参加しないのですが、紅葉さんや小倉さんや藍川さんがたっぷり『プリンセスキッス』のお話しをしてくれると思うのでお時間のある方は是非行ってみてくださいね〜。


ということで次回、2013年最初の更新はみやびんでーす!

みやびんのお正月の過ごし方とかお話ししてくれるのかな?
あ、手料理は良かったらいつでも作りに行ってあげるよ〜。
私の作るのはおつまみみたいなのばっかりだけどね(笑)。


それから、第7回『ももこちゃんforMeR〜ふたりだけの診察室』コラムへコメントをいただきました〜♪
華蝶仮面さん、ありがとうございます。

是非「ももこちゃん」プレイしてくださいね♪
みやびんとの旅行はなかなかスケジュールが合わなくてまだ実現していないのです〜。
来年こそは行きたいです。


それでは皆さま、良いお年をお迎えください〜!



●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)
声のお仕事してます♪
28日のイベントの次の日からはコミケですね。行かれる方は風邪などひかないように気を付けて参加してくださいです♪


12月の出演作
【14日発売予定】
あっぷりけ『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』清川心音、南条麻里香、銀子
あっぷりけ『あっぷりけコレクション』清川心音、南条麻里香、銀子

【21日発売予定】
Escu:de『ヒメゴト・マスカレイド 〜お嬢様たちの戯れ〜』隻乃塚雪香

1月の出演作
【17日発売予定】
サイバーフロント『黄昏のシンセミア PORTABLE』銀子

【25日発売予定】
Princess Sugar『プリンセスキッス! 〜少女1000年紀物語〜』赤鋼=ヒッツフェルト=ルカ


■関連サイト
Princess Sugar
アトリエピーチがやっちゃいました!トークライブ
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)
有栖川みや美さんTwitterアカウント



getchublog at 00:00│Comments(1)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 華蝶仮面   2012年12月19日 12:14
5 こんにちは〜。
今回も楽しく読ませていただきました^^
よし、ちょっと予約してきます( ̄^ ̄)ゞ
みやびんとの旅行レポートも楽しみにしてますよ(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー