げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年01月23日

mmb10_01

2013年初コラム☆
皆様、明けましておめでとうございます。有栖川みや美です!
2013年始まりましたね! 今年はどんな年になるのでしょうか…。
皆様にとって素敵な一年になりますように♪ 今年もどうぞよろしくお願い致しますね!


さてさてお正月。
皆様はどのように過ごされたのでしょうか??
私の理想のお正月の過ごし方といえばもちろん…。

こたつでゲーム!!!!

ですね〜♪ 猫ちゃんとみかんがあったら更に素晴らしい!!

こんな過ごし方が出来ていたのは、まだ実家にいた学生時代くらいなものですけどね。
あの頃は良かったなぁ…。

なんて!

今年はとある素敵なお仕事のことで、随分と思い悩んだお正月だったのですが、早く皆様にもお知らせ出来たらいいなぁなんて思います。
楽しみに待っていて頂けると嬉しいのですよ!!


それでは早速、今年最初となります作品のご紹介へ行っちゃいましょう♪
にゃんにゃにゃーん、わんわんわーん!!
sweet lightさんの『しろのぴかぴかお星さま』吾妻愛鈴ちゃんです!

mmb10_02のコピー



さぁ、永遠のダンスを踊りましょう!


主人公の尊藤由紀は、ごく普通の男子学生。
幼い頃に犬を飼っていましたが、その犬「しろ」が死んでしまってからはペットを飼うことをやめています。

そんなある日。由紀は夢を見ます。
しゃべる動物がたくさんいて、とっても不思議な世界。『おとぎの国』にいる夢を。

mmb10_03


そこで出会った1人の少女。
その少女は自分のことをしろだと言い、「やっと会えた」と由紀との再会を喜びます。

そう。しろは『おとぎの国』でずっと願っていたのです。
大好きな由紀に会えますように。
大好きな由紀が元気で笑顔で、会いに来てくれますようにと。

そんなしろの願いを『おとぎの国』は叶えてくれました。
奇跡が起こったのです!

こうしてしろは大好きな由紀と再会し、また一緒に暮らせることになりました。
今度は少女の姿のままでです。

10年間、愛犬を忘れなかった由紀と、飼い主を忘れなかった元犬のしろ。
『しろのぴかぴかお星さま』は、そんな2人と、2人を囲む人々の、とっても優しくて温かくて不思議な物語です。



私が演じさせて頂いた吾妻愛鈴ちゃんは、『喫茶マナ』の跡継ぎで看板娘!
優しくておっとりほわほわ〜な、1つ年上の先輩さんです。

mmb10_04



どれくらいほわほわとしているかと言いますと、
セリフの語尾に「〜」がついちゃうくらいほわほわです。
なんと…私と真逆!! 私、早口ですからね。落ち着きないですし!
ですので、最初はゆっくりほわほわしゃべるのは難しいなぁと思っていたのですが、この愛鈴ちゃん。
スイッチ入るとすごいです。キラキラしながら楽しそうに、それはもうテンション高く語りはじめちゃって!!
とってもマイペースさんなんです。
そういう愛鈴ちゃんを知ってからは、ゆっくりほわほわ〜と考えるより、
マイペースマイペース♪ …と思いながらしゃべるようになりました。

私も、自分の大好きなものについてあそこまで熱く語っちゃう気持ちはよーく分かるのですよっ!!
皆さんにもそういうもの、あるのではないでしょうか??

愛鈴ちゃん的スイッチはあんこと猫です!

あんこについては、それはもう本編で熱く熱く語っておられるので、
ぜひゲームの中で愛鈴ちゃんから直接語ってもらって欲しいのですが、あんこ好きはお母様の影響なのでしょうね。
あんこにかける情熱半端ないです!
私もあんこは好きですが、甘かった…。甘かったです。レベルが違いすぎました…。
でもでも。喫茶マナのあんこトースト、食べてみたいです。しかし特盛は…ちょっと難しいかな! ごめんね愛鈴ちゃん!!

mmb10_05



そしてもう1つの猫。これがですね…。

好きなもの・猫。
好きなこと・猫を愛でること。
趣味・猫さん探し。

それくらい愛鈴ちゃんは猫が大好きなのに。なのに…。
なんて残念なんでしょう!! 愛鈴ちゃんは猫に相手にしてもらえないのですっ!!
これは…。凹みますね。私ならもう諦めます。涙をのんで。

しかし愛鈴ちゃんは諦めません。
というより、愛鈴ちゃんが猫が好きなのには理由があって、さらに猫が愛鈴ちゃんに近寄らないのにも理由があって!?

ここが愛鈴ちゃんのお話の注目ポイント!

本当にね、すごく優しい理由なんです。
私、愛鈴ちゃんルート読んでいて泣いてしまいましたもの。
とっても幸せな涙です。

ぜひ皆さんも、この優しい理由の結末。見届けてくださいね。

mmb10_06



それではここで! 
いつも大変お世話になっております、sweet lightの広報のたにはらさんよりコメントを頂いておりますのでご紹介したいと思います♪


============================================
こんにちわ、sweet lightの広報のたにはらです。

有栖川さんとのはじめてのお仕事は2008年に発売の『あるすまぐな』からでした。

自分個人の仕事としても、携わった初めてのタイトルだったのですごく印象的でした。
そのあともlightブランドで何作もヒロインを演じていただいてます。

ハイテンション系ヤンキー? からおっとりヒロイン、クール系だったりと
幅の広いキャラクター達に声の命を吹き込んでいただいてその演技力に脱帽です。

今回の愛鈴先輩はそんな中、先輩・おっとり美人・あんこ大好きと
三拍子(?)揃った正統派ヒロインです。
もうホントに愛鈴先輩かわいい。メロメロです。

本編のストーリーでは、主人公・由紀君とまあ甘いカップル生活を送ったりとユーザーのみなさんのハートをがっちりキャッチすること間違いないスウィート全開です。もう壁にパンチです(笑)。

さて、ちょうどこちらのコラムが掲載されるタイミングでは
light・sweet lightオフィシャルHPでwebラジオ「Happylightcafe」に
有栖川さんがゲスト回で登場していただいています。

実は昨年からずーっと6回連続でのゲスト出演で、1月25日にはクライマックス迫る(?)5回目の配信予定です。
有栖川さんゲスト回では、電波ジャックしてみたりとニヤニヤが止まらない展開満載ですっ

もうホント面白いです(笑)。ありがとうございます。
過去の配信もオフィシャルHPで引き続き公開してますので、まだ聞いていない方も是非この機会に聞いていただければと。

最後に、あま〜く、いちゃいちゃな、そして心に響く作品です。
sweet lightデヴュー作『しろのぴかぴかお星さま』よろしくお願いします〜
============================================


たにはらさん、ありがとうございますっ!!

しかし…。『あるすまぐな』が2008年とは…!
でもそうですよね。私、『あるすまぐな』の頃は、まだデビューして間もない頃で、
もう四苦八苦! いろいろ悩みながら収録へ行っていたのをよく覚えております…。
もちろん今でも作品のこと、キャラクターのことを考えながら悩んだりというのはしょっちゅうなので、あれ?
もしかして私、あまり変わってない…のかな。

しかし! 忘れもしませんこの『あるすまぐな』の収録の時に音響監督の方に言われた、
「作品全体が見えてない。どう演じるか、作品全体を見て考えないといけないよ」というお言葉。
正直、言われたときにはピンとこなかったお言葉なんですけど、
それからいろいろな作品に関わらせて頂いて、考えられることも増えていって、何となくそのお言葉の意味も分かってきた気がするんですよね。ふふふ♪

『あるすまぐな』以降も様々な作品でお世話になっておりますが、
個人的に一番驚いたのは、実は『Soranica Ele』のゼノビアさんだったりします!
まさかこういうクールな役を演じさせて頂けるなんて思っていませんでしたから、私にとってはものすごい挑戦だったんですよ!!

本当に…、いつもいろいろな役に挑戦させて頂けてとてもありがたいのです。

『Dies irae』のヤンデレ☆ヘルガ姉さんとの出会いも、それはもうとてもとても衝撃的なものでありました。
そうして『神咒神威神楽』では凶月咲耶ちゃんと出会って兄様と…。

…と、いけません。語りたいことが多すぎて!

また機会がありましたら他の作品のお話も出来たらいいなぁなんて思いますよ♪


さてさて!
ということでですね、昨年末からなのですが、
light・sweet lightオフィシャルHPにて公開されておりますwebラジオ「Happylightcafe」に、ゲスト出演しております!
パーソナリティはあゆみんことAyumi.ちゃん♪ そのあゆみんと、今回の放送では一体どんなことをしているのか…お楽しみにですよー!!
ぜひぜひlightさんのオフィシャルHPをチェックしてみてくださいね! よろしくお願いいたします☆


sweet lightさんのデビュー作『しろのぴかぴかお星さま』。
もうブランド名の通り、とってもスウィート! 甘々で、幸せいっぱいで、とても幸せな気持ちになれる作品です。

そしてね、『おとぎの国』も、とっても素敵な所です。
笑顔がいっぱい!! プレイしていると自分も笑顔になること間違いなし♪ なのですよ!!

ぜひ皆さんも『しろのぴかぴかお星さま』をプレイして、
幸せな時間、過ごしてくださいね☆

mmb10_07



それでは、次回の更新はみやさんです♪

みやさん、今年もどうぞよろしくお願い致しますなのですよー!!
昨年末はなかなかタイミングが合わなくてみやさんにお会いできず…。
寂しかったので、今年こそはみやさんとお出かけ出来たらいいなぁって思います(≧∀≦)♪


…みやさんの作るおつまみ、じゅるり!



●プロフィール
有栖川みや美(ありすがわみやび)
声優としてお仕事させて頂いてます。 2013年の目標は健康に、日々穏やかに過ごすこと。女神様みたいな役、クールビューティな役を演じることです!!


1月の出演作
【25日発売予定】
sweet light『しろのぴかぴかお星さま』 吾妻愛鈴

2月の出演情報
【22日発売予定】
STREGA『木洩れ陽のノスタルジーカ』 カヤ=フリューリング
【28日発売予定】
COSMIC CUTE『LOVESICK PUPPIES』 車折葵 


■関連サイト
有栖川みや美さんTwitterアカウント
light
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)




getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー