げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2013年02月08日

画像01

皆さんこんにちは。COSMIC CUTE広報担当、宇宙的広報レディです☆
これまで2月28日に発売となる『LOVESICK PUPPIES』について記事を書かせて頂きましたが、
今後はブランド2作目の『グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-』(公式サイトはこちら)の最新情報も皆さんにお知らせしていきたいと思います♪

ちょっとシリアスな雰囲気も漂う『グリムガーデンの少女』……一体どんな作品なのでしょうか?
今日はそんな『グリムガーデンの少女』の世界観についてお話いたしましょう。

画像02


『グリムガーデンの少女』には、魔女と呼ばれる少女たちが登場します。
魔女とは一体何者なのか?
名前の通り、魔法を使うのか?
その存在は善なのか、それとも悪なのか……?
「魔女」である彼女たちを紹介するには、まず最初に皆さんに「グリム」というものから知って頂かなければいけません。


■グリムって何?

それではまずは「グリム」についての説明から。
グリムとは、人の欲望や恐怖など、強い想いから生じると言われている異常現象のことです。
どんな現象が起きるかは発現者(グリムの力を持った者)によって様々なので一概には言えません。
もちろん「グリムガーデンの少女」に出てくるヒロインたちもそれぞれ全く違うグリムを持っています。
何がきっかけでグリムが発生するのか詳しい原因についてはまだ解明されていませんが、
現在までの研究により、脳機能の異常、脳疾患によるものではないかということが分かっています。
またグリムの発現者は、自分の意志と関係なく周囲に被害を及ぼしてしまいます。
とっても難しい現象なのです。


■魔女って何?

続いて「魔女」について説明をしましょう。
魔女とは、グリムを発現させた者を指す俗称のことです。
公的な呼び方ではありませんが、近年のグリム保持者増加に伴いいつの間にか定着しました。
グリム発現時に周囲に被害を及ぼしてしまうことから、一般社会からは忌避されていて、差別的な扱いを受けることが多々あります。
グリムが不安定な精神から生じることから、その発現者は若い世代の男女(特に女子学生)が多く、
それもまた「魔女」という俗称の理由になっています。
実は近年、グリム保持者が関わる犯罪事件が頻発していて、社会問題にもなっています。


……

いかがでしょうか?
「グリム」そして「魔女」について何となーくおわかりいただけましたか?
そして、そんな「魔女」であるヒロインたちはこちら。

画像03
【和泉 桜子 Izumi Sakurako】


画像04
【楠木 由真 Kusunoki Yuma】


画像05
【朝比奈 千歳 Asahina Chitose】


画像06
【白雪 Shirayuki】



どの女の子も一見普通の女の子ですが、それぞれが何らかの苦悩を抱えた「魔女」なのです。
各ヒロインたちの特徴などはまた後日紹介させていただきますが、
なかなかに手ごわくて、そして可愛いのですよ……♪

さて、彼女たちは自身の持つグリムに悩まされています。
世間から受け入れられにくい存在ですし、グリムは周囲に害を及ぼしかねない力です。

画像07


例えば、こんな感じで……グリムが暴走してしまうこともあります。
やっぱりちょっと怖い、ですよね……?

そこで彼女たちが暮らしていくのが、タイトルにもある「グリムガーデン」という施設なのです。


■グリムガーデンとは?

画像08


グリム発現者、つまり魔女のために造られた隔離施設です。
グリムの発現時、多くの発現者は自分のグリムをコントロールすることができず、
意図せず周囲に害を及ぼしてしまいます。
そこで、一旦これまでの生活から切り離され、この施設内でグリムの制御を学んでいくことになります。
今作の舞台は、この「グリムガーデン」。
収容されている少女のために、擬似的な『学園』形式を採っています。

……

グリムを発現してしまい、魔女となってしまったヒロインたちは、グリムガーデンに収容されて生活をしていきます。
そして主人公は「保護監督官」という立場で彼女たちを指導し、グリムの制御が出来るように更正させていきます。
まるで教師と学生のような関係、微笑ましく平和な擬似学園生活の中で無事に立ち直っていく……


なんてことはありません!!(断言)


これがなかなか一筋縄ではいかない子たちでして……
皆さんも読み進めていくうちに、「一体どうしてくれようか、こいつら」と頭を悩ませることでしょう。
だからこそ「保護監督官」のやり甲斐があるというものですが。
グリムガーデンで過ごしていく少女たち……
どんな困難が待ち受け、どんな未来を手にするのでしょうか。
何だか大変そうですが、きっと大丈夫です。
人は、どんな場所からでも幸せになれるのですから。


今後こちらのブログで、もっと世界観や各ヒロインのこと、作品の見所などをご紹介していきます!
公式サイトでは声優さまのサイン色紙が当たる応援バナーキャンペーンも始まっておりますし、
2月28日(LOVESICK PUPPIESの発売日っ♪)には予約キャンペーンもスタートいたします☆

是非『グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-』をチェックして下さいませ!
それではまたお会い致しましょう☆


【COSMIC CUTE 公式サイト】

【グリムガーデンの少女-witch in gleamgarden-】

【春山P twitter】

【宇宙的広報レディ twitter】


フォロー待ってます☆





getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー