げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2013年02月20日

mmb10_01のコピー

皆さん、こんにちはー!

先日、久しぶりにお風呂に入ったまま眠っちゃって命の危機を感じた、芹園みやです♪

ぶくぶくぶくーと溺れはしなかったのですが、なぜかお風呂の栓を抜いて空っぽになった湯船の中でタオルをかけて寝てました(笑)。
この季節なので、さ、寒いっとなって起きたのですが、一体、私に何が起こったのでしょうかっ!

え?

お酒飲んでお風呂に入ったんじゃないのかって?

は、はい〜そうですね。
その日はお友達と新年会をしていて18時30分から終電まで飲んでましたね〜。

で、でも!
いつも飲んだ後にお風呂入ってもこんなことなかったんですよ。

だから何か違う理由が……っ……。


み、皆さん!
飲酒後の入浴には気を付けましょうねっえへ♪


ではでは、今回ご紹介しますのは3月29日にアストロノーツ・シリウスさんから発売予定の『聖エステラ学院の七人の魔女』から弓館ドリスです。

mmb10_02のコピー



「聖エステラ学院」は人里離れた場所にある全寮制の学院です。

主人公の犬上勇稀人も含めて、この学園に通う生徒たちは身寄りがない子や事情のある子ばかり。
成績が悪いといつでもクラスを降格させられ落後者として隔離される厳しいところです。

そして、ここにはある噂がありました。

「魔女が現れる」と。

不思議な力を持つという「魔女」。

ある者はその力に憧れ、またある者は恐れ、またあるものは秘密を抱え……。
それぞれの思惑と欲望が絡み合い物語は進んでいきます。



この暗い感じの雰囲気、とっても好みです!
私、魔女とか吸血鬼とかのお話し好きなんです。
海外ドラマとかでもそういう作品よく見るんですよ〜


『聖エステラ学院の七人の魔女』ってもうタイトルからしてわくわくしちゃいます。
「聖○○学院」とかスキ!
通いたかったなあ「聖」の付く学校。

私って変な憧れがあって「○○寺」という住所にすっごく住みたくて、地名にこだわってお部屋を探したことがあるんです。
残念ながらまだ一度も「○○寺」の住所には住んだことないんですけど。
あ、「○○寺」は三文字じゃないとダメです!

文字フェチの一種でしょうか?

あと「七人の魔女」!
七ですよ、七。不思議なお話にはやっぱり「七」ですね!
魔女が七人なんて、ドラマが起こらないはずがないです。

あれ? でも公式サイトのキャラクターのところで紹介されている学生は……

神出鬼没な「しらせ」
元お嬢様の「鏡花」
実はシビアな「茉奈」
素直じゃない「ドリス」
引っ込み思案な「いすか」
優しい感じの「智美」

6人じゃないですか!?

ということは城之園先生か従業員の和子さんが魔女?
それとも紹介されていないもう一人の魔女がいるのでしょうか?
うーん、謎ですね〜

アストロノーツ・シリウスさんの公式サイトで公開されているデモムービーを見ていただけると、ダークな感じの世界観がよく伝わると思います。


さて、私が演じさせていただいたドリスは他のヒロインと比べるとちょっとちっこい系です。
あ、おっぱいはちっこくない系です。

mmb10_03のコピー


ドイツと日本のハーフなので、とっても可愛い容姿をしています。

身寄りがないわけじゃないのにこの学院に入れられた寂しさ、悲しさから素直になれないドリス。

彼女はまさに猫のイメージ!
気まぐれでわがまま、でも実は人になでられるのが好きな猫。
勇稀人の事は一目見て気に入ったみたいで、すぐに懐いちゃってます。


ここでアストロノーツ・シリウスのディレクター桐生タツヒコさんから頂きましたコメントをご紹介します♪


============================================
アストロノーツ・シリウスのディレクター、桐生タツヒコです。

ドリスはこの作品の中でも華のあるヒロインですね。
気まぐれで小生意気、素直になれない部分が魅力です。
が、一歩間違えると単なるワガママ娘と捉えられがちなキャラでもあるので、そのあたりはシナリオライターとも相談しながらキャラクター像を固めていきました。

こういった立場の人間が言うのはアレかもしれませんが、ドリスは個人的にもイチオシのヒロインです。
ドリスと瓜二つの外見の謎の少女、アリスともども作品内での活躍にご期待ください!

ちなみに、私の担当しているチームでは芹園さまとは今回初めてお仕事をさせて頂きます。
うちの芸風として、やはりハードなシーンやセリフが多くなりがちなので(笑)、
色々と大変かとは思いますが、何卒よろしく願い致します。
============================================



初めまして!
ドリスを演じさせていただきまして、ありがとうございます。色々頑張りました!!

「華」「イチオシ」
はうー。プ、プレッシャーが半端ないです……。

シナリオの中でも勇稀人の心の声や台詞で「ドリスは可愛い」ってたくさんあるんです。
読んでいるうちに、演じる私がなんだか照れちゃいました。

素直になれないドリスが、時折見せる繊細なところとか、ストーリーが進むにつれ変わっていくところを楽しんでいただけたらと思います。

そして謎の少女、アリス!

アリスのこともお話ししたいところですが、ネタバレしちゃうのが怖いのでやめておきます〜。
ドリスと瓜二つ、でももしかしたらドリスよりも可愛いかも知れない? アリスもよろしくお願いします。

mmb10_04のコピー


「魔女の幽霊」と呼ばれるしらせ、彼女は魔女? 幽霊?
そして七人の魔女とは誰なのか?
その力は、一体何を巻き起こすのか。

是非プレイして謎を解き明かしてください!!

mmb10_05のコピー


ということで、次回の更新はみやびんです♪

確実に料理の腕をあげていると思われるみやびん。
そろそろチェックのために何かお料理を作ってもらっちゃおうかな。

課題は何がいいかなあ? ふふふ




●プロフィール
芹園みや(せりぞのみや)

声のお仕事してます♪ このコラムを書いている途中で枕とベッドに紅茶をこぼしました……。
ただ今、枕カバーやシーツを漂白中です〜。PCにこぼさなくてよかったあ。


2月の出演作
【8日発売予定】
縁『姫巫女 -燦-』倉掛 奈留羽
【22日発売予定】
Clochette『プリズム◇リコレクション!』寺前杏
【28日発売予定】
5pb.『車輪の国、向日葵の少女』PS3 三ツ廣さち

3月の出演作
【29日発売予定】
アストロノーツ・シリウス『聖エステラ学院の七人の魔女』弓館ドリス


■関連サイト
芹園みやさん個人WEBサイト「Miyax」
芹園みやさんmixiページ(閲覧には登録が必要となります)
Astronauts
有栖川みや美さんTwitterアカウント



getchublog at 11:33│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー